• ベストアンサー

やはりいじめを受けているらしいです

インターネットでの発言を再開すると明らかに自宅の前を通りかかるトラックなどが意味もなくクラクションをならしたりわたしの場合は歩道を歩いていましたら百パーセントエアブレーキがありますがならされ続けた時期がありましたこれは警察に言えば集団のいやがらせとして逮捕される案件でしょうか?一週間程度二三台に一台程度ならされていました暴走族の何らかの繋がりがあり仲間だと思っていましたちなみにいなか道で私は徒歩で歩道を歩いていました嫌がらせのバイクがきてからバイクを倒そうとしていると現れましたこればグループかなにかですか?

noname#253030
noname#253030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

関係妄想じゃないですか? "関係妄想とは - コトバンク" https://kotobank.jp/word/%E9%96%A2%E4%BF%82%E5%A6%84%E6%83%B3-48656 昔、働けずにいた時期に、自分がそんな感じでしたね。 ちなみに、統合失調症だけじゃなく、メンタルが絶不調だと、若いと特になりやすいみたいですよ。

noname#253030
質問者

お礼

クラクションについてですが先ほども私の家族が乗り終わると同時に鳴らされらなど不審なことが続いております警察が来てからストーカーの活動が活発になり仕事をさせているので逮捕されるわけにはいかないとして私の家の周りを族のようなクルマが取り囲んでおります前にきていたストーカーのバイクと車も今現在戻ってきておりますさらに私の会社からの帰宅外出で付け回していると思われます宗教団体の会員である息子が問題行動で警察に連れていかれないように脅かして辞めさせようとしているように感じます

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.1

警察に行っても逮捕してもらう事はできません すでにあなたのことを警察に「精神障害者なので訳の分からない言い掛かりをつけてくる人です」と伝えているはずです 彼らはグループというか、同じ目的を持った人達ではあると思いますが、お互いに連絡し合っているような関係ではないでしょう その目的はあなたを追い詰める事です 早めに病院で予防接種を受けることをお勧めします このまま相手にする理由もないでしょう? なおネットの発言を見て行動している人は必ずいますので、ネットは書くのも見るのもやめた方がいいです

関連するQ&A

  • 暴走族と暴走族風集団との違い

    昨日の昼間、30台程度爆音で暴走族が家の前を通過、20分後にも通過。最近の週末の昼間に決まって通過します。110番で通報しましたら最寄の警察からの一方がこんな話でした。「あの集団は暴走族ではなく、週末に暴走族風な格好でツーリングを楽しむ集団で、今日は○○までツーリングすると事前連絡もらっており、信号無視をするわけでなく、周囲の走行中の車に支障をきたすわけでなく・・安全な集団です」と言われました。すかさず「そんな事は警察内部の線引きであり、市民は爆音で暴走族のバイクや格好で暴走族と思うわけだから何とかして欲しい」と伝えると「ナンバーとか折り曲げて走行したりもしますが(セーフみたいな・・ニュアンス)。爆音と言っても集団で走るわけだから反響で爆音に聞こえるかもしれないし、1台1台車検に通るバイクだから・・・」と何とも 市民に我慢してくれみたいな電話でした。 「でも故意にアクセルを暴走族が吹かすような音程で爆音走行する事は、通常走行ではない」と言いましたが・・・話は変更線のまま・・・・。 普通のバイクのツーリングであればそんな爆音するツーリングない訳だし ナンバー折り曲げ事態駄目なわけだし・・・なぜそんなに擁護するのかが不思議でした。 話か長くなりましたが、暴走族と上のような集団と 市民から見て同じだと思いませんか。  100%暴走族のバイクで、格好も特攻服、音はひどい爆音で30台程度の走行です。

  • 地元の不良に目をつけられています

    自宅の前で訳の分からないことを叫んだり、車とバイクのエンジンの空吹かし、クラクションを鳴らす という嫌がらせを受けています 前はエンジンの空吹かしだけ だったんですけど 最近はクラクションと乗用車のタイヤを空転させて騒音を出すようになりました 嫌がらせを受ける原因はよく分かりません… 多分何かしらの原因は自分にあるんでしょうけど…全く知らない人物なのでなんとも言えないです 全く知らない人物だと思っている理由ですが… 実は嫌がらせをしてくる同じバイクが近所にあったのですが、その家は同級生、知り合いの家でも無いので自分が接触したことの無い人物なんだと思いました その連中は集団で嫌がらせが基本ですが、そのバイク一台で来るときがあるので首謀者だと思います 何度かその連中と遭遇していて、「おーい」などと言われるんですが 反応すると面白がって嫌がらせがエスカレートすると過去の質問の回答に書いてあったので知らんぷりしています ですが…無視を続けていると逆にエスカレートしてきました (前はエンジンの空吹かしだけ~の件がエスカレートした結果です) 最初は軽い嫌がらせから2~3年くらい経った今でもやられているので そうとう自分に対し、強い私怨があるんだなと思います 正直ここまで来ると自分の友人にも被害が及ぶのでは無いかと心配で、友人に「嫌がらせを受けたりしてない?」と聞いたら「別に何もない」と言っていたので安心しました 嫌がらせを受けている原因も分からず、どんどんエスカレートしていく嫌がらせ 自分も精神的に参っています 友人にも付き合いを敬遠されそうで怖いです 本気で悩んでいます… アドバイスよろしくお願いします

  • 一般道でバイクの転倒を目撃しました

    教えてください。 現在教習所で大型2輪取得を目指す♀です。 昨日初めて一般道でバイクの転倒を目撃しました。 教習所では日常茶飯事なので慣れました。(わたしもコケましたから・・・) 明らかに暴走族のバイクが20台以上集結して郊外の道の駅のような大型ロードサイド店から集団で一般道に出る時にジズザグ走行や逆走やらやりたい放題でした。 暴走族同士が渋滞状態で1台が突っ込んで転倒しました。 郊外のお店のお客さんは誰も助けません。(わたしも怖いので近寄れない) 救急車も誰も呼ぶ様子も無くバイクを捨てて3人乗りで逃げて行きました。 警察や救急をやはりすぐに呼ぶべきだったのでしょうか。 それからついでなので・・・ 暴走族や旧車会(最近知りましたし見ました)は何で群れるんでしょう。 孤高の一匹狼じゃなくて野良犬集団になりたがるのでしょう。

  • 暴走族の高齢化

    ニュースで神奈川県でで100台くらいの改造バイクが集団で暴走行為を行った リーダーの男が警察に逮捕された 43歳だそうです 年齢を聞いて驚きました 40代で暴走族?え、暴走族も高齢化? 私の感覚では40代で暴走族ってあり得ないんですが 皆さんはこのニュースをきいてどう思いましたか? 私は43の いい歳こいたオッサンが何やっとんねん?と思いました あと皆さんの地域に暴走族いますか? 日本は高齢化によって こんなものまで高齢化かよって思いました 恥を知れ 馬鹿者と思いました

  • 近隣住民はあの世に行ってほしいです

    また嫌がらせが始まりきょうは自宅の前で犬を吠えさせたあとしばらくしてクラクションをピーーと鳴らしたりしています毎回なので何をしているのかと思えば私の家の蛇口から勝手に水を犬に飲ませていましたがこの前は横断歩道を わたりこちら側に来てから犬を吠えさせるだけ吠えさせたあとまた横断歩道をわたり帰っていくという不審な現場に遭遇していますまたこの付近にはチンピラと繋がりが深い家があり夜中にバイクがピッピピピッピピッピッと鳴らしたあと何故か手前の奥の家の前にしばらく停車しまして去っていきましたまたこの前は暴走族の車両の列から一台がはぐれてやはりあの家の前に止まりましたまたシャッターを開けて人と話している現場を見たこともありますが派手な車があったかと思います、また犬は二匹飼っている住民がいるのですがガラの悪い方以外は小学生の頃山を散歩コースにしていましたが庭からじっとしばらくうちの中をしばらく覗いたりしておりましたカーテンの隙間からそれを見ていましたまたこの付近には何度も創価学会の日傘をさした変なおばさんが何度も何度も勧誘行為をしておりこの付近の住民が組織化している可能性もある危険地帯かもしれません私の家族も創価会員ですが時々不自然ないきなりライトをこちらに向けチカチカさせたり南妙法蓮華経を車の中で唱えたあとずぐにパチンコ店に向かったり性格とは全く似つかわしくない説教や誰かに教えられたかのような発言をしたりします. 以上ですが特定のグループや組織が街を乗っ取るということはあり得るのでしょうか?ちなみにこの街には創価の本部大きな建物があります

  • 暴走族の二人乗り

    いままで暴走族といったらマンションで寝てるときにエンジン音がバルバル聞こえてきて、 「うるさいなぁ、寝られへんやん(>_<)」 とぐらいに思うぐらいだったのですが、今日はじめて暴走族を間近でみました。 十台ぐらいの編隊で走ってるのですが、はじめてみて気付いたことがあります。 それは、その10台のうち7台ぐらいは二人乗りなのです。 いままで僕は「暴走族=バイク大好き」ということで、一人一台マイバイクを持ってるものだと思っており、 逆に「せっかく暴走族に入ってるんなら自分のバイクに乗ればいいのにな」と思ったのです。 組織内のヒエラルキーみたいのがあって、ある程度の地位にならないとドライバーになれない? ドライバー+戦闘員みたいな感じで、抗争を想定していた時代の名残(そんな時代があったのかも知りませんが)? それとも、単に彼女とかお気に入りの異性を乗せてるだけ? 御存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします!!

  • 自宅の前で暴走族が笑い声をあげられました

    長年つきまといを受けており自宅にエアーガンを撃たれてから葬儀屋の前で急ブレーキをかけて誰もいないなにもないのにクラクションを鳴らすというようなおかしなことは頻繁にありますがとうとうつきまといに耐えかねてそのチンピラを倒そうとしたら警察的には私が悪いといったことになり誤ったのですがその時因縁をつけに来たチンピラはスーパーの前で大声で誰やー誰やー?と叫んでいたチンピラ男と私の家に教科書を売りたいんだけどーと深夜に訪ねてきた女でしたそして翌日になり女のほうがわざわざきゃははははははははとわざとひたすら自宅の前で笑い声を上げて嫌がらせをしてしばらくすると私の街の駐車場でものすごい暴走族の集会集団が集まりそいつがその中にいましたそれからつきまといがなくなりました私はなにかこの人にしましたかね?

  • 過激な発言をする人は狙われやすいのですか?

    最近の事件で、過激な発言をする事で知られている市長さん? 誰だったか? とにかく政治家だったような気がするけど、その人の 家にトラックが2台突っ込んで、幸い怪我は無かったそうです。 狙われているらしいけど、 何でそんな映画みたいな話があるんですか、 とすればやはりそれは1つではなくて、警察とか行政関係、 財団や暴力団とつながりがあって、権力のある人が犯人 何でしょうか。 大まかどんな感じの黒幕なんでしょうね? そのトラックというのはどっかの工事の会社のっぽい感じ だったけど、トラックと人の命を狙う人とどう繋がりがある のですか? 意味が解らない。トラックの持ち主を調べたら 解ってしまうし。 どっかのトラックいっても、その会社とやらはどうなるんですか? ちなみに、一般人でも誰かの秘密を知ったり、誰かの悪口を言えば 嫌がらせとか、命を狙われるってことなんですか?

  • 同じ町内会に暴走族がいて困っております

    同じ町内会に暴走族がいることが判明し、対応に困っております。 昼間から単車を町内で乗り回し、夜は夜で家の前に数人でたむろしています。 直接的な被害はまだ無いのですが、放っておくべきか、何か対策を練るべきか迷っております。親が話の分かる人間ならいいのですが、どうやらそうではなさそうなのです。 暴走族の家の前に6M道路を挟んで空家があるのですが、もう何年も人が越してこないので、おかしいと思っておりました。聞いた話では、空家を買った人が、家の掃除に来た時に、自分の車を家の前においていたら、暴走族の家の住人がわざわざ車を近づけてきてクラクションを鳴らされたり、バイクをぶつけられたりと、嫌がらせをされたらしいのです。それで怖くて越して来れないとのこと。 そういう話を聞くだけでも腹立たしくなりますし、何かあってからでは遅いと思っております。 何か解決につながる名案があれば宜しくご教示願います。

  • ママチャリで速く走りたいのですが・・・

    昨年からロードバイクに乗り始めたばかりのオッサンです。 子供が学校を卒業して通学用自転車(26インチ)が1台あまってしまったので、自宅から5kmほどの会社へ自転車通勤を始めようかと思っています。ただ久しぶりに乗ったママチャリは重たくてロードバイクと比べると全然前に進みません(当たり前ですが) そこでハタと思いついたのですがママチャリ暴走?特急に改造するため (1)走行抵抗を減らすためエア圧をロードバイク並みに高く設定できるような細身の26インチタイヤはありますか? (2)英式バルブって高いエア圧で使っても大丈夫なのでしょうか? (3)もしかして英式バルブがダメだとしたら仏式バルブってママチャリに使えるんでしょうか? できれば交換はタイヤとせいぜいチューブまでとして他の部分にはカネをかけたくありません。 また、通勤は歩道を一切走らずキレイな舗装路のみで通勤可能なのでパンク等の心配は不要です。 トンチンカンな質問なのかもしれませんが残業の多い職場なので通勤時間を少しでも短縮できれば!と思っています。 ご教授下さいますようよろしくお願いします。m(_ _)m