• ベストアンサー

住宅ローン借入限度額について

教えてください!最終の借入れ限度額は金融機関と他クレジットカード等それぞれの借入限度額を全て足した額分だけ減額対象とされますが、(たとえ実際の借入\0であっても限度額50万円であればカウントされますが)、妻の持っているクレジットカードや金融機関も借入\0であっても全て減額対象となるのでしょうか? もし、対象となるのなら今すぐ使っていないクレジットカードや金融機関開設口座を解約したいと思ってます。どうなのでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.2

借り入れがあなた1人の名義で行われるなら、まったく問題ありません。2人の共有名義を前提に2人の借り入れであれば、もちろんそうなります。

beruga
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• symy915
回答No.1

奥様が債務者(連帯債務者)になっていないならば全く問題は無いですよ。

beruga
質問者

お礼

借入はもちろん、連帯保証人にもなった事無いはずなので大丈夫そうです。どうもありがとうございました。