• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カードの限度額

クレジットのカードの通常の限度額を教えて下さい。 サラ金への借り入れなど無く年収300万程度だと、VISA.マスターなどのカードを作ると利用可能額(クレジット機能ではなく)は幾らくらいになりますか?

noname#91159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

クレジット限度額ではなく…ということはキャッシング枠ですか? でしたら、VISAやMasterより@ローン、モビット、キャッシュワンと言った銀行系に申し込みしたら早いですよ 今はどの機関も金利がほぼ同じですし ただ過剰融資防止策で年収の1/3以内の限度額にする…というネットニュースを見かけました 将来規定が変わった際、年収300万でしたら「全てのカードの限度額の合計が100万まで」となります 気を付けたいのは1/3以上の限度額で残高もあると、1/3以内になるまでカードが利用出来なくなり返済のみの期間が続いてしまうことです 話がそれましたが、恐らく借り入れが消費者金融にも、銀行系にも、信販系にも、全くない、且つ、過去ショッピングローンやカード利用でブラックリストになっていない、且つ、住所・会社で在籍確認がとれた として…VISAやMaster新規で限度額50万(うちキャッシング枠は20~30万)くらいだと思います 取引を見て増枠されていくと思いますよ

質問者からのお礼

勘違いしていました… 教えて頂きたかったのはカードで買い物が出来る額の事です。 これはクレジットの可能額という事でしたね。 キャッシング機能も付帯が選べるようなので検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ご参考  その方の信用状況により利用限度額は設定されますが、 初期加入の際には、10万円スタートが一般的だと思います。 http://www.mikidog.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございました!

• 回答No.2

最初は10~30万でスタートだと思います。3ヵ月くらい順調に使っていけば、すぐに50万になると思います。

質問者からのお礼

信用が出来たら増えて行くのですね。 ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 カードの限度額はそのカードの審査で決まるそうです。 下記サイトを参考に!

参考URL:
http://www.mikidog.jp/2007/09/post.html

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました!