berugaのプロフィール

@beruga beruga
ありがとう数102
質問数33
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
62%

  • 登録日2004/09/15
  • 2階から響く音を消すには??

    こんばんわ。 今、家族と暮らしていて、僕の部屋は2階なのですが 最近、夜に学校から帰ってきてから 課題やサークルの練習みたいなことをやってると 親に下に音が響くのでうるさいと言われています。 そこで 床に貼り付けて置くと、騒音を吸収してくれるようなそんなシールみたいな物があったりするととてもうれしいのですが そのようなものはあるのでしょうか? マットを敷けば椅子を引く音とかは解消されるのですが さすがに部屋全部にマットを敷くことができないので そういったものがあるととても便利です。 誰かそのようなものを知っている方がいましたら教えてください。 (質問内容がわかりにくいかもしれませんので (質問についての質問もどうぞ。

  • 新築中の悲しみ

    お世話になります。 現在建築中の家について聞いて下さい。 最近、冬は1階に全く陽が当たらないことが分かりました。 南側の窓は、全て1日中どっぷり前の家の影が被っています。 西道路で南側は3mしか開いていませんが、土地を購入した春は影が無かったため、 ここまで陰るとは想像できませんでした。 リビング上に吹き抜けを作りましたが、 少し南東にふれているので午後は明かりが入るかどうか・・・ こんな事なら2階リビングにしておけば良かったですが、 何度日当たりの事を聞いても、設計士の「3mあればの大丈夫ですよ!」という根拠のない言葉により、冬の事も楽天的に考えて決めてしまいました。 まもなく上棟なのですが、この段階で2階リビングへ変更するのはやはり無理なのでしょうか? 無理だとしたら、太陽光採光装置の設置を考えており その費用を建築会社に負担してもらう事はできるでしょうか? あまりにも陽の当たらない家のため、 見ていると悲しくなるからと妻は建築現場へ行かなくなってしまいました。 引っ越したくない、住みたくないと毎日泣いており正直ノイローゼのようになっています。 自分も何とか良い方向に持っていこうと努力していますが、 コストがかかるのは心情的に泣き寝入り的で悔しいという気持ちもあります。 本当は土地選びから業者選定からやり直したいです(涙)

  • 外壁について

    外壁について、サイディングにするか、吹き付けにするかで悩んでいます。吹きつけの弱点であるヒビ割れについては厚吹きにすることで、ある程度解消されると思いますが、将来的なメンテナンスを考えた場合、費用等どちらが有利ということがあるのでしょうか?吹き付けの場合、10年程度でメンテナンスが必要と聞きました。サイディングのメンテナンス時期はどのくらいなのでしょうか? それぞれよさがあるので、迷っています。