• 締切済み

気になる女性と会話が続きません。

年上の方で20代の女性ですが、美人な方だし、良いなと思ったのですが、気が強かったりハッキリものを言う性格で、会話が続きません。 盛り上げようと思って「先、ここのビルの○階に○○大学って書いてあったけどキャンパスがあるのかな?」と言っても「うん。書いてあったね。それがどうかしたの?」と言われました。 この前はこんなことがあったと話しても「そうなんだ~。ほかには?」と言ってきます。 女性には「全く話さないんだね。」と言われたので頑張って話そうとしますが帰ってくる返答は全て「で?」「それで?」「ほかは?」「そんなに気にするものだったの?」と言われ、挙句の果て、「会話つまらないね」と笑われながら言われます。 僕が会話してても笑わないのに、「話つまらないね」のときだけ笑います。 「会話続ける気ある?」と聞いたのですが、「それ、こっちがききたいんだけどそっちもあるの?会話続けるにしてもそれがどうかしたの?としか答えようがないことしか聞いてこないからそれ以上話が広がらないのわからない?」と言われました。 理想の男性像をきいて、僕が「いやーそれはさすがに高いなー」と言うと、「そうか、あなたにとっては高いかー・・・あなたって努力ってしたことある?黙ってても時間の無駄なんだけど。自分のことなのに努力したことあるかどうかもわからないの?(笑)まあまあしてる?まあまあって何?具体的に何をどう努力したことあるのか言ってくれないと私はあなたを小さい頃から見てきたわけじゃないからわからないんだけど。あのさ、ボソボソ言ってて聞こえにくいしハキハキしゃべるってことできないのかな?」とか言われてグサっときたこともあります。 財布の中にカードがたくさんあったので、「めっちゃ持ってるね・・・すご・・・」と言うと、「うん。それで何?たくさんカード持ってるからってあなたは私に何を望んでるの?」と言われました。 またこの女性の職場が週3休みなのですが、「へーいいなー。働き方改革がちゃんとできてるんだなー」と言うと、「逆にあなたはなんで今の職場に固執するのかな?言い方的に今の職場の働き方に不満がある感じだけどなんで転職考えるとかしないの?文句たれることしかできないの?」と返されました。 この女性は高学歴で職業も超難関資格と言われる職業に就いていてプライドのようなものもあるのかもしれないですが、とにかく盛り上げようとして、あのイルミネーション綺麗だねと言っても「うん。綺麗だね。それがどうかしたの?」ここの店最近できたんだよと言っても「あーここって最近できたんだー。それで?何?」、ここにこんなお店あったんだねと言っても「うん。確かにあるね。だから?それがどうかした?」と言われ、返事に詰まります。 もっと突っ込んで笑ってくれたらいいのに悔しいです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

貴方は、つ込みとか、受けとか、そんな事を考えて、いるから、だめなねかな、彼女の趣味とか、好きなんもの、てか知っていますか、まずわそのへんから、話題をさがしましよう、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1257/3436)
回答No.12

きつい人だなとは思いますが、学生時代に散々周囲からいろいろ言われてきた方なんだろうなと思いました。 周囲に会話を合わせようとした頃が全くなかったわけでなく、合わせようとしても拒絶されることってありますから。 質問者さんと女性の会話は、単純に質問者さんの話したい内容と、女性の話したい内容が違うんでしょう。 女性の知識欲を満足させるような話題を振っても、同じように切り返されるのか。ここがポイントになるんじゃないでしょうか。 彼女が普段からどんな本を読んでいるのか、一度聞いてみたらいかがですか。 ですが、その本を読んで感想をいうだけでは、物足りないと言われかねないかなと思います。 その本が好きなら、こういう本もお勧めだよ。 そんな会話を女性は望んでいるかもしれませんから。 たとえば、政治や社会情勢について話してみたことはありますか? ただ「どう思う」と聞くだけでなく、自分はこう考えているけど、あなたはどう思うかと聞いてみるとか。 女性が望んでいるのは、雑談という名の知識欲を刺激してくれる相手や、とことん討論できる相手の可能性もあるでしょう。 そんな会話は肩がこる、出来れば遠慮したいと思うなら、自分の感受性と近しい女性と仲良くなる方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p1lq
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

悪く言えば口調がきついですが、ポジティブに考えると論理的で芯のある方ですね。 想像ですが、彼女はあなたのことを男性としてあまり意識していないように思います。逆にこの女性も、口調のきつさから、あまり女性として意識してもらったことがないかもしれません。 「あなたのことが気になっているから、もっと知りたい」と女性として意識しているということを伝えるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.10

そういうタカビーで天狗になっている女性に無理に引っ付いてもロクなことにもならないと思いますよ。他にも質問者さんに合いそうな女性はいると思われますので、そういう女性とお付き合いをされた方がよろしいかと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14891)
回答No.9

延々と会話が続くような内容の会話をの出来る方でないと彼女の相手は 難しいということでしょうね。 毎回、そんな感じだと判っているのなら、どんどん会話が続くような テクニックを身に着けるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.8

>「うん。書いてあったね。それがどうかしたの?」と言われました。 だから何が言いたいの?結論は何?と言いたいのでしょうね。 >「そうなんだ~。ほかには?」と言ってきます。 貴方が話した内容に興味があり、掘り返さない方ですね。うんうん、それで?何が言いたいの?だから?他には?と冷たい言葉を浴びせる、事務的な方、冷徹な方のようです。 >挙句の果て、「会話つまらないね」と笑われながら言われます。 要は貴方の話しには興味が無いという事で、そのような冷たい事務的な対応になるんだろうと思います。相手が興味を抱くような内容でないからでしょう。貴方ばかりの話しが多く、逆に相手がしゃべりたくなるような、相手についてのお話をした方が宜しいかも。 >あのさ、ボソボソ言ってて聞こえにくいしハキハキしゃべるってことできないのかな?」とか言われてグサっときたこともあります。 冷たく、ストレートに言いますね。 >もっと突っ込んで笑ってくれたらいいのに悔しいです 貴方は相手の女性の事を気になり、たわいもない話を相手に振るのでしょうが、相手にとってはあまり興味が無さそうで、「だから何」? となるんです。 基本、他人は自分の事しか考えていませんし、貴方に興味があるなら、もっと突っ込んで返してくれるはずだし、どうもそういう性格のようです。 マウンティング(自分を上に、相手を見下す)する人は嫌われますし、貴方が関わっていても、いつも嫌な思いをしてしまいますから、 その女性とは縁が無いと思い、お付き合いしない方がメンタル疾患にならなくて宜しいかと思います。 相手は、貴方の事をさほど気にしていないようです。他人は変えられませんし、人間は基本自己中であり、他人の事はどうでもいいと考えています。なので相手の話しを最後まできちんと聞いて、話を返すようなことはあまりしません。 ご指摘の女性についても、他人に配慮できない人、マウントする人という事で、貴方以外からも嫌われる人でしょう。 縁を切っても構いませんし、恋人として付き合いしたいのであっても 相手との相性は悪いですし、相手が許可しないでしょう。 別の話し相手を見つけられた方が賢明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「あなたのことが好きになっちゃんですけど、 どうしたらいいですか?」 って聞いてみては。 少しは答えてくれるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.6

会話が続く絶対条件として興味(熱)がある。その点で言えば、あなたはダブルでクリアしていない事になる。異性としても興味が無いし、あなたが持ち出す話題にも興味が無い。自分の中に熱源がはっきりしない、感じない相手にはとても淡白に対応してくる彼女。しかも現時点であなたは詰まらない男性だという印象が強く先行してしまっている。良くも悪くもフラットにあなたを感じてくれれば良いけれど、どうせあなたは詰まらないというネガティブな目線からコミュニケーションに向き合ってしまっている彼女。当然マイナススタートからの彼女は反応が鈍い。一旦お互いの間に通気&換気タイムを挟んだ方が良い気がする。今のペースであなたが絡み続けると、あなたはどんどん詰まらない人間として印象が定着&固定してしまう。そうなってしまうと浮上は無い。変な言い方になるけれど、詰まらない人間のメリットを活かす。詰まらないあなたは彼女にとって印象に残り難い。だからこそ少し間を空けると、あなたが詰まらなかったかどうかさえ忘れてしまう。それは今のあなたにとってはむしろプラス。一旦忘れてもらう位の時間を挟んだ後で、再び新しいあなたとして向き合い直す。その選択しかないのかもしれない。相手が好きな人になると、どうしても印象を稼ぎたくて置きに行くようなコミュニケーションになってしまう。彼女以外の異性とのコミュニケーションであなたなりの鍛錬を積んで、もう少しタフになって、もう少し彼女の琴線に触れられる異性的な匂いを身につけて、改めて彼女に対して向き合う姿勢を作ってみる。今の眼中に入らない悔しさが空回りした必死なあなたは、彼女から見たらとても小さく見えてしまうから。そんな小粒な印象のあなたに対して彼女の選ぶ言葉はとてもえげつない。今のあなたにとっては単純なダメージになりかねない。少し修行を積んだ方が良いのかもしれない。彼女への再チャレンジは一旦保留にして、あなたが残した印象を一旦入れ替えてもらう。詰まらないで定着させないようにする。そんな工夫は必要なのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

文面からもこの女性の性格のきつさが伝わってきます。私ならこの人は嫌ですが、それでも付き合いたいのでしょうか? あなたの話がつまらないのではないと個人的には思います。会話ってキャッチボールだから、どちらか片方が一方的に悪いということはない気がします。相手にまともに会話する気がないなら、どんな工夫をしても話は続かないし、盛りあがりませんよ。 それでもどうしても仲良くしたいという事であれば、相手の好きなもので攻めてみるのはどうでしょうか? 好きな食べ物、好きな趣味、好きな音楽、映画。誰でも自分の好きなことなら夢中になって話すはずです。それでも無理なら、もうお手上げです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

漫才でわありませんよ、笑いをとるとかでわなく、内容が一般な出問形式ばかりで、やはり面白くないと思います、彼女の事が、知りたければ彼女に話題を降る、、質問するとか、貴方の話は話題が、出問が、飛んでつながらなうからだと思います、また、彼女は頭が良いとか、一流大学を出ているとか、コンプレックスと、偏見の持ちすぎだと思います、質問、話題が一貫制がないようにかんじます、一般的な学生のコミニケーションな感じがしますので、やはり、内容が面白くないとゆうか退屈すると、かんじます、彼女がそれがどうしたのとか聞いてきたら、君わどお、思うと質問をなげかけて、掘り下げて、いく会話が欲しかったのだと、思う、貴女が彼女の考えている話題わを、掘り下げて、聞いて行けばよかつたかもしれない、 結局は、彼女が貴方のゆう話題を、 掘り下げて、貴方に、聞いて質問してきてるので、主導権が全く取れなくなつたと思います、まずわ、貴方も彼女からの、劣等感を失くすことから初められた方が、良いかもしれません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の利いた会話とは?

    男女問わず、友人や気になる人に対して 気の利いた会話ができずに悩んでいます。 つい最近、気になっていた人と二人で会う機会が あったのですが、なんだか今ひとつ盛り上がる 話をすることができませんでした。 私はあまり自分からどんどん喋るタイプの人間では なかったので、このままではいけないと思い、 内面の改革を決意していたのですが、 「話さなきゃ」と思うあまり会話が 全部質問形式になってしまいました。 相手は何をしてほしいんだろう? この場を和ませるためにはどうしたらいいだろう? と考えるのですが、想像力が追いつかず、 心は焦るばかりです。 気の利いた会話をするためにはどうしたら よいのでしょうか?

  • 会話で気が散る

    会話で気が散る 小さい職場で私男一人です。私は黙々と作業をしたいのですが、私以外の女性が話し好きでうるさいです。さびしさから話しにも加わるときもありますが、次から次へと展開の早い話しについていけないです。疲弊するのでついていきたくもありませんが。 世の私と同じような立場の男性はどうしているのでしょうか?仕事だと割り切ってできるのでしょうか。最近は憂鬱で職場に行きたくありません。家庭の愚痴などいう人、女性自体が嫌いになりそうです。 一人が話し出したらそれに加わろう、話に入ろうというあの雰囲気やだな。 仕事やめたい。

  • 私は職場に気になる女性がいます。会話したことは一度だけですが、その会話

    私は職場に気になる女性がいます。会話したことは一度だけですが、その会話から片思いです。最近、私が社内で立って居ると、その女性が近くまで歩いきました、そのまま私の後ろを通り過ぎて行ったのですが、ガラスの反射越しに見て居るとその女性は私の方向を見ながら、何度も髪に手を当てる感じに自分の髪を触っていらっしゃいました。良い仕草でしょうか。気になります。

  • 気になる女性への会話

    20代男性です。 同じ職場で働いている看護師の女性を食事に誘いたいと思っています でも、まだ仕事がらみの会話が何回かある程度で 仲がいいというわけではありません 変にうわさをたてられるのも嫌で 周りに人がいると気を遣ってしまいます 徐々に会話を増やしていったほうがいいんでしょうが 毎日、毎週会えるわけではないし お互い仕事のタイミングもあり、ほとんど話しかけられません 元々仕事中はそっちに集中してしまって話ができない人間なんですが・・・ 挨拶は心がけてますけど 続けて日常会話も変だなと思うし、すぐパッと話題がでないので タイミングを逃してしまうんです どんな感じの内容をふったらいいですかね?

  • 職場の気になる女性との会話で

    私は旅行が好きで、よく海外旅行(ほぼ一人旅)に行っているため、その話し(世界遺産 とか美しい景色、美術館)を職場の気になる女性とすることがあるですが、その会話の 中ででてきたことについてです。ちょっとした何気ない会話にすぎませんが、気になって しまっているため、よろしくお願いします。 ちなみにその女性は海外旅行経験はありません。 女性「海外旅行に行くとき、ショッピングするの好き?」 私「あまり好きじゃないなあ。お土産だけ、さっと買うくらいだから」 女性「女の人は買い物好きだからね、覚悟してね。私は好きじゃないけど」        それから数日後、絵が好きで、たまに美術館に行くという互いの共通点を知った時、 女性「旅行に行く時は私も美術館に行ったり、きれいな景色を見に行ったり、世界    遺産を回ったりするのは好きだけど、買い物は好きじゃないのよ」 こういった会話があったのですが、どうも、買い物が好きじゃないことをその女性は強調 していたように感じました。でも、どういった意図があったのか分からず、気になっていま す。意図があると思うこと自体、私の勘違い(考えすぎ)だったりしますでしょうか? 旅をする動機についての共通点(美術館巡りや世界遺産周りが好きだけど、買い物好き ではない)が合ったから、話の流れで共感したことを伝えるつもりで話したのか? それとも、一緒に旅行に行きたいという考えがあって、話したのか?(女性はショッピング 好きの人が多いけど、その女性は私と同じでショッピング好きでないということを強調する ことで、他の女性とより一緒に旅行に行くには楽しめるということを伝えたかったのか?) 本人に聞けば、分かる話だと思いますが、残念ながらそういった関係にはないため(職場 の同僚というだけ)、聞くことができません。よろしくお願いします。

  • 気になる同僚との会話について

    気になる同僚との会話について、出来れば女性の方に回答をお願いします。同じ職場に気になる同僚がいるとします。仕事上の付き合いがあります。その気に入られている同僚と会話をしていて、「この人、私のこと好きなのかなぁ」って感じるときはありますか?

  • 職場の女性の会話について相談です。

    現在働いている職場では、お昼休みは女性が集まって食べていますが、そこでの会話が職場の話ばかりで、本当に嫌気がさしています。職場の話というのは、「あの人は今日はあそこへ外出」「あの人がこう言ってた」「あの人ってこうだよね」「あの人のここが嫌だ」「会社の体制がこうなるらしい」などの、職場の人間(男性)や仕事に関することです。お昼休みはほぼ95%ぐらいがそのような話です。いわゆる愚痴ということになると思いますが、それを笑いながら楽しそうに話しています。職場の男性は無能な人間ばかりなので、愚痴が出るのはしょうがない環境なのですが、それでも、必ず毎日そのような話になるし、本人の前ではいい顔をしてるくせに、影では散々悪口を言っている人たちなので、私は本当に嫌です。休みの時間ぐらいもっと違う楽しい話をしたいのに、必ずそのような話を振る女性が、お昼休みの前半組と後半組どちらにもいます。だから私は、どちらの組で食べても、心が休まりません。それに、女性全員がそのような話に賛同して会話しているので、私は職場に本音で話せる人がいない状態です。本当に嫌気がさして、嫌な気分から自分を守るため、最近では一人でお昼を食べるようにしています。仕事自体も変えたいので、転職をしようと思っていますが、どこの職場でも女性が集まると、必ずそのような職場に関する話になるものなんでしょうか?職場の話ばかり振る人は、とても視野が狭いし、影で愚痴ばかりの人は、レベルの低い人間だなと思いますが、そのような人間に対しては、どのように接すれば切り抜けられるのでしょうか?ちなみに、私から職場以外の話を振って会話をしますが、結局、職場の話を振る人が主導権を握って会話してしまうので、普通の話はそれまでになってしまいます。

  • 現在、職場に気になる女性がいます。自分から会話はしていますが、相手から

    現在、職場に気になる女性がいます。自分から会話はしていますが、相手からの会話がないです(T-T) 因みにその子はおとなしい感じです。 会話は休憩中や仕事中等になります。でも、仕事中は介護で忙しいのでやはり、休憩中しか会話が出来ません。ですが!最近、一緒になれません。 やっぱり、嫌われてますよね? メアドも聞きたいですが、なかなか上手くいきません。

  • 女性との会話を楽しくするには?

    現在大学1年生の男です。 恥ずかしいのですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そんな人間なのでいきなり付き合うにはどうしたらいいか?なんていう質問は身の丈にあってないので、まず異性との会話を増やしていくことからやってみよう、と思いました。全然会話ができないというのではなく一応女性の方とお話ができることはできるんですが、話が盛り上がらないというかで相手を飽きさせるような感じになってしまいます。 話している最中でも自分で(自分の話つまんないな~)なんて思ってしまうこともあります。 メールのやり取りもまた然りといった感じです。 「モテる」方々がどんなやりとりを行っているかすごく気になります。 そこで、一体どんな内容の話をすれば、会話が楽しく魅力的になるのでしょうか? 会話の内容だけでなく話し方なども重要だと思うので参考例等あれば教えていただきたいと思います。

  • 気になる女性がいます。遊んだりして3ヶ月経ちます。

    気になる女性がいます。遊んだりして3ヶ月経ちます。 しかし私の感情が『気になる女性』から『好きな女性』という感情になりません。 その女性も私がどう思っているか気になるようです。最近元彼さんが復縁をお願いしているのもあって本当に悩んでいるようです。 私も焦ってますが、本気で好きになるまで強く告白できないのでもどかしいです。 お聞きしたいのは 『自然にお互いの気持ちが好きになるにはどんな努力ができるでしょうか?』最後はフィーリングと言う話も聞きますが… 私は話があまり上手くないので、話題を考えてもっと話していきたいと思います。 どのような意見でも良いので、よろしくお願いします。