• 締切済み

OKWAVEをやめたくなるようなことを言って下さい

スマホ依存です。OKWAVE依存です。やめたいと思っていますが、暇があれば見てしまいます。みなさんは、どういう思いでOKWAVEを利用していますか?やめたいけれど、やっていますか?やりたくて、やっていますか?私はやめたいと思っていますが、やめては入会、の繰り返しです。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

私は活動場所が、yahoo知恵袋になり、時々しか使っていませんね。

• OKbokujoo
回答No.4

確かに登録1ヶ月でのQ.Aは多いですね。。。。 依存も自分で充分に理解していると思います。 端的に言えばやる時間が有り過ぎる=他にする事が見つからない=自制心が無い(緩い) それでも生きて生活出来ているなら、ある意味幸せではないですか? 仕事は?生活費は? 未だ実家で親、兄弟に甘えていますか? でも、このまま加齢していき周りとの生活の差が大きくなる程、今迄何をしてきたか?で己の存在を問う事になりますよ。 NETなぞの関係は何の意味もありません。

noname#252327
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 自制心がないんだと思います。 ここ数ヶ月でこうなりました。こんなものに依存したってなんにも楽しくないのに、スマホが気になって仕方なく、手放せません。温泉や旅行や食べに行ったり泳ぎに行ったりが好きだったのですが、最近それらを純粋に楽しめないんですよね。それが一番つらいです。何かをやっていても、スマホが気になって仕方ない、スマホをいじっていたって何にもいいことも楽しいこともないのに、気になって、本来のことに集中できないんです。朝は3時半には起きているんですが、家を出る8時まで、何時間もずっとスマホ片手に、といった感じです。日中も、すきがあれば、見てしまいます。仕事が終われば、またスマホ片手に、になります。なにがしたいのか、自分でもさっぱりわからないのですが、とにかくスマホが気になって仕方ないんです。解放されたいです。完全に依存なんだろうなと思います。

• tzd78886
回答No.3

やりたくてやっていますけど、数日見ないからといってどうってことないですね。「やめては入会」を繰り返している人は信用を失いますからそのつもりでいた方がいいです。中には作り話で過激な質問をして反応を楽しんでいるとしか思えないような人もいるので、そういう人と同一視されかねません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どう思われてもいいのですが、やめては入会する人の中には、やめたくてもやめられない人も多いんだろうと思います。

• kaitara1
回答No.2

生活が暇すぎるのではないですか。時間がもったいないと思えばよいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 時間はたしかにもったいないですね。せっかく早起きしているのだから、せっかくの朝の時間、もっと有効に使いたいです。とは思っているのですが、なかなか実行できず…

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>どういう思いでOKWAVEを利用していますか? 自分では解決できないような難しい疑問があるなら質問しますし、自分でも回答できるような質問なら回答します。辞めたいと思った時もありましたし、アカウントを閉鎖して再作成した時もありました。 OKチップを寄付したりもしています。依存すると、疲れたりするので、偶に利用するのが宜しいかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 依存すると、疲れますね。疲れると思いながら、見てしまいます。まれになら、本当に困った時だけなどに限定すれば、いいかもしれませんね。うまく付き合っていければいいのですが、それが難しくて…