• 締切済み

バイク大好きな方、初めてのタンデムは緊張しましたか

バイク大好きな方、初めてタンデムする時緊張しましたか? 運転する方に聞きたいです。 その理由を教えて下さい。

みんなの回答

• oska2
回答No.8

>バイク大好きな方、初めてタンデムする時緊張しましたか? もちろん、緊張しました。 私の背中に、彼女の胸が密着ですからね。^^; 今では(警察指導で)不可能に近いですが、双方ともにTシャツ姿。 暑さでの汗なのか、密着の汗なのか・・・。 10代最後の思い出です。 運転に関しては、彼女もバイクに乗っていたので不安はありませんでしたよ。

• sirousagi1
回答No.7

初めては、高校生の時、43年も前。なんの気無で乗せた記憶しかありません。当時、警察主催のスクールに頻繁に出ていたからかもしれません。しかし、その10年後にレーサーレプリカでタンデムとした時は腕に力が入り過ぎた覚えがあります。

• ts0472
回答No.6

私は50年近く前になりますが 初の大型新車+親だったので いろいろな意味で緊張しました 届いてすぐに後ろに乗せろ 親にオートバイ乗車経験無し 緊張するなと言う方が無理と思います タンデムに慣れても 乗せる人の命を預かる立場ですから 同乗者しだいですね 今は自動車ですが心構えは変わっていないです

• MT765
回答No.5

緊張しました。 乗せたのは女の子だったのですが恥ずかしがって密着してくれず、それでいて無意識にこちらの動きは邪魔してくるので怖いし危なかったです。 その子とはそれ一回きりでしたね。

回答No.4

私は緊張しませんでしたが、後ろに乗る女房は緊張してたようです。ですので、バイクの傾く方に体を倒すことが出来ず、怖い思いをしました。

• CBGB109
回答No.3

やはり緊張しましたし、安全運転を心掛けましたね。 12歳位からオフロードレースをしていましたので運転に自信はありましたが、単独乗車とは違い、人の命を預かっていますからね。 19歳の頃、400ccのロードバイクを購入し、後ろに彼女を乗せて、よく海に行きました。 彼女は美しかったので、怪我をさせて傷つけてはマズイと言う意識を持って運転しましたし、彼女の父親からも「娘は私たちの愛の集大成なのだから、何かあったらどうなるか分かっているだろうな」とゴルフクラブで突かれた記憶があります。 ま、不細工な女なら、怪我させて顔に傷を付けても「最初からこんなんでした」でごまかせますが、彼女は透き通るような白い肌でほくろもない顔立ちで、手足も長くスタイルも良かったので、本当に美しかったので安全運転を心掛けましたね。

• BUN910
回答No.2

もう35年ぐらい前の話になります。 あの時はやっぱり緊張しましたよ。 当時、友人(女性)も高校生で二輪の免許を持っていませんから、うまく一緒に体重移動してくれるか心配でしたね。

• agehage
回答No.1

特に緊張しなかったような 自転車の二人乗りと同じ感覚でしたし ただ当時は若かったので事故にあったら責任とか考えてなかったのはあると思いますが 今は子供がいますが怖くて乗せたくないです