• 締切済み

私も同じです

kochasanの回答

• kochasan
回答No.7

彼に私が負担にならないかが凄く心配で とありますが愛し合ってるんですよね?! わかりあってるんですよね?! じゃあ相手は負担だなんて気持ちの中では 思わないでしょうきっと。 しかしほんとに愛し合ってる夫婦、カップルでも迷惑かけ合わないなんて現実問題無いわけで大なり小なり相手を好きになったが為にリスクをおったりするもんです。 でも気持ちがありさえすればそんなとこはいくらでもカバーできるし第1に結婚とかってお互いダメな部分を補ったり支え合ったりするのが結婚だと思います。 現実として彼のそばに貴方がいることによって通常では考えられない位デメリットを与えてると思いますよ残念ながら。 しかしそれは今の時点では気持ちでカバーしてるだけで実際はデメリットだらけなのが現実。 今は優しくても近い未来、DVとか借金とか、ギャンブルとか女の影とかこの先正直高確率でどれかには遭遇すると思います。 自分は男だから男の気持ちが分かるので正直に言いますと、本当の意味で優しくて男らしくて頼れる良い男は「相手が既婚者で不倫を了承した上で付き合う事はない」と 断言しておきます。 近い将来上記に挙げた問題等なくても、その様な男に将来をかけるのは危なすぎる。 綺麗事ではなく一般的に女性は「若さと美貌が武器」ですので気持ちだけで相手の愛を繋ぎ止めるのは至難の業かと思われます。 駆け落ち同然でプランなく進み将来汚く捨てられてもいいと腹をくくった方が良いと感じます。 しかし書いてる内容書き方からして失礼ながら凄く恋愛体質というかそういう雰囲気が伝わってきます、中学生や高校生のような。 恋は盲目というのは学生時代に終わらせておかないと大人になってもそれをつづけてるとどんな人と出会ってもこじれる感じがします。 自分だけが一方的に幸せだと感じればいいのかというとそうではないし、とても自分よがりな感じがしてなりません。 相手を気遣っているのは感じますが 全て自己の満足達成がゆえにというのがとても感じます。 ほんとに相手を思うならブレーキがぶっ壊れた暴走車になったらいけないと思う。 他の方も似たようなことを書いておられますが、相手は成人してるとはいえ未成年も同然レベル。 まだそんな恋愛のいろはも知らないかもしれない位の年齢の男にうつつを抜かしているのなら、ちゃんとリード位は最低限出来るくらいでないと。 これが貴方は女性の立場ですが逆に性別が貴方が男の立場だったら、ボコボコになじられていたと思います 主導権は握りたいけど肝心な決断ができず右往左往してるようじゃ年上女房としても不出来です。 相手の周りにも多大に影響するのだから決別するという決断も常に頭の中に入れておくべき。 暴走車になって死傷事故を起こさないためにも。

ruri1102
質問者

お礼

そうですね、私は恋愛体質です。 自分勝手なんのもわかってます。仮に離婚したとしても、籍をいれてほしいとは思ってません。一緒に住めたとしても、いつかは離れると思ってます。 男性から責められたら仕方がありません。 地方と東京で距離もありますから、私が行かなければ会えませんし終わるでしょう。