• 締切済み

中学生でも出れる大会にでたい

自分は今中学生です、将来本気でラッパーになりたいと思っております、かなりこれまで練習してきてそろそろ大会に出てもいいかもと悩んでいますですが、調べたところ、どの大会なら未成年及び中学生が出れる大会がわかりません、何方か詳しい方は東海の方で来月出れる大会をいくつかお聞きしたいです、お願いします。

  • ajd2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

夢があるって良いことです!!! 日本から世界の頂点を極めた方もいらっしゃるので、楽しみですね。 “ “独創的”日本人DJが頂点に 世界大会で優勝(19/09/29)“ https://www.youtube.com/watch?v=y2Nl7UZ-zgk “ DJ 松永が「DMC」優勝 Creepy Nutsは「世界一のDJと日本一のラッパー」に“ https://kai-you.net/article/67967 ちょっとだけダークな感じしちゃうひともいるかもなので、主催者側も高校生からというのが限界かもしれませんね。 もう少しだけ修練積んで、「高校生ラップ選手権」とか「フリースタイルダンジョン」を狙ってみてはどうでしょうか。 中学生ラップ選手権っていうのがあったようなのですが、出てこなくなっていますね。大人の事情でしょうか? “ 【将来有望!?】今、中学生ラップ選手権がアツすぎる件について“ https://www.youtube.com/watch?v=evNisG9tTzQ “ 中学生ラップ選手権vs40才 CASTLE RECORDS LAST MCBATTLE編“ https://www.youtube.com/watch?v=u5tgWV_PtVU “ キッズの為のHIPHOPの祭典「KIDS HOP PARK」” https://japanbeatbox.com/2019/10/05/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%81%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AEhiphop%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%E3%80%8Ckids-hop-park%E3%80%8D/ “ 第17回高校生RAP選手権│1回戦 長瀬 vs KT“ https://www.youtube.com/watch?v=VZCi6-gt_SU “ 高校生RAP選手権 BAZOOKA!!! | 高校生たちのラップバトル“ https://highschool-rap.jp/ “ 【MCバトル】主要な大会一覧!これだけは押さえるべし“ https://zattoubeat.com/mcbattle-list/ “ MCバトル大会6選をご紹介“ https://as-you-think.com/blog/1446/ YouTubeなどで自分から発信するのも良いかもしれませんね。 こちらも参考に “ [不良ラッパー]6時間で1億円稼ぐ未成年“ https://www.youtube.com/watch?v=gq1bPBTG7X0 「ラップ」「曲」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E6%9B%B2 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 中学3年の大会

    私は吹奏楽部です。 所属パートはクラリネットで7月10日と7月28日?のコンクールに出るために日々練習をしています。 前にも申したとおり英検3級の2次試験とかさなってしまい大会に出れなくなるかもしれません。(7月10日の)それに、私はクラリネット2ndで私(中学3年)以外に後輩が2人います。 そして、コンクールの自由曲の中でも2ndのなかでも2つのパートに分けて演奏するところが何箇所かあります。上級生(私が)、私がその日に休んでしまっても(大会)いいのでしょうか? そして中学3年で受験なんだからというわけで大会よりも英検優先したほうがいいのでしょうか?

  • 体験入学か大会かどっちに行ったらいいのか迷ってます

    中学三年生です。 七月末には高校の体験入学があるのですが、その日に習い事の大会もありました。 大会では、去年は納得いく結果ではなかったため、今年こそとリベンジしたかったので、私としては大会に行きたいと思っています。 その習い事というのが、将来就きたい仕事に深く関係しているので外したくないというのもあります。 ですが、受験のための体験入学のため、親に許してもらえるかが分かりません。 そこで、質問です。 体験入学は必ず行ったほうがいいでしょうか? もちろん、受験するためにはその校風を知る必要もありますし、体験しておくことはすごく大切だと思います。 ですが、第1志望の学校では無いため迷っています。 もし、これがそこまで興味のない大会だったら諦めて高校の方へ行っていると思いますが、この大会は将来目指すものに関わっているので諦められません。 せっかくの練習が無駄になってしまうのも嫌です。 もう意思が固まっているならそれでいいと思うかもしれませんが、それでも迷っています。 回答をいただけますと幸いです。

  • 兵庫の演劇部 中学生大会について

    私は、兵庫の中学校にある演劇部に所属しています。 今まで、大会などに出たことはまったくなかったのですが、 部活で、大会に出たいという話になり、 中学生演劇の大会について調べることになったのですが・・・ よくわからなくて・・・。 中学生演劇の大会には、どんな大会があるんでしょうか。 詳しい方、教えてください。

  • 陸上の大会で

    もうすぐ高校の陸上の大会があり、110mHにでることになりました ハードルに出るのは初めてなのですが ウォーミングアップの時、競技場のハードルを使っていいんですか? サブグランドで練習してる風景は、中学からよく見てきたのですが 自分の学校でハードルを持っていってるんですか? 回答お願いします

  • H14中学サッカー大会(東京で)

    H14年度の学校総体中学サッカー大会で、東京で1~3位の中学名を知っている方、教えてください。また、どこに情報があるとかも教えてください。お願いします。

  • 東海地方のオープン大会

    よろしくお願いします。 今年の4月より専門学校に通っています。同じクラスに卓球経験者が居たので、二人で近くの体育館を使って練習しています。 クラブに入っていないので、個人参加できるオープン大会に時折参加しているのですが、大会開催の情報の入手方法がわかりません。 今年に入って偶然にネットでみつけた大会と学校の地元の市民大会に参加したのみです。 そこで、もっと大会に出たいのですが、個人で参加できるオープン大会の開催情報を入手する方法はないでしょうか。 出来れば愛知県内、少なくとも東海3県下の大会が希望です。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • 陸上大会

    12日に陸上中学の陸上大会が あります!!!! 私は種目で 200mと400mリレ-にでるんですが 今まで駅伝など 長距離しかやった事 ありません。 もちろん陸上大会も 初めてです 昨日.今日とクラウチングスタートの 練習をしたんですが 人よりも出だしが遅くて しかも出だしで 転んでしまいます(T_T) なにかいい方法ありますか??

  • 中学のサッカー(部活動)での春季大会について

    中学のサッカー(部活動)での都春季大会の予選では、何位から都大会・県大会に進出できるのでしょうか? それと、春季大会に詳しい方は、全国大会までの流れなど、教えていただけると幸いです。

  • 明日合唱大会があるんです

    明日中学で合唱大会があるんですが 朝ってあんまり声、出ませんよね?? 実際に歌うのは、朝!ってほど朝早いわけじゃないんですけど… 練習が結構早いのでそれなりに練習でテンション上げないとなんですよ。 それなんで 「こんな事すると声出るよ!!」とか 「テンションを一気に上げるのはこうすると良いよ」 っていうのを知ってたら教えて下さい!! お願いします(‘∀’)

  • 関東大会に行きたい!

    僕は中学3年生で、卓球部に所属しています。 Aチームで、ダブルスとして出場しています。 僕の学校はけっこう強くて、実力的には関東大会に出られるぐらいです。 しかし、才能はあっても練習をちゃんとやらなかったり、生活態度が悪いメンバーが数人いるので、 この頃はあまり練習会や大会などでいい結果を残せていません。 去年は、近くの地域の学校にはほとんど負けていなかったのですが、今は負けてしまうことが前より多いです。 つい先週の大会でも、今までノーマークだった学校に負けてしまいました・・・。 前は、「お前の中学校強いよなー」と言われていたのに、今では「前より弱くなってる」と言われるのが僕はたまらなく悔しいです。 そして、夏に有終の美を飾るために関東大会へどうしても行きたいのです! いい加減な数人に心を入れ替えさせて、夏の引退までに団体として強くなるためには、どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう