• 締切済み

陸上の大会で

もうすぐ高校の陸上の大会があり、110mHにでることになりました ハードルに出るのは初めてなのですが ウォーミングアップの時、競技場のハードルを使っていいんですか? サブグランドで練習してる風景は、中学からよく見てきたのですが 自分の学校でハードルを持っていってるんですか? 回答お願いします

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

ウォーミングアップは通常サブトラックを使用しますが、競技場によっても違うようです。 「メイン競技場トラックでのウォーミングアップは、男女のハードル競技出場者のみ許可する。」や「サブトラックでのハードル競技の練習は、大会本部で設置したハードルを使用してください。」、「個人用ハードルの設置はメイン競技場のみ認めますが、レースが始まるまでに、個人用ハードルは片付けること」など色々あるようです。 大会の前に大会本部に問い合わせるのが1番だと思います。

• zorro
回答No.1

使ってOKです。練習の場合は持っていきます。