• ベストアンサー

パリパリの鳥のから揚げ

ebichuの回答

• ebichu
回答No.3

>「鳥○」みたいな... というのが、ちょっとわかりませんが、 衣がパリパリさせるのには、 薄力粉と片栗粉を半々で使うといいようです。 片栗粉の代わりに、コーンスターチを 使ったらかなり軽くなった気がしました。 (気のせいかも(^^;) あと、下味つけるときに少量の酢を入れておくと サックリあがるかもしれません。 天ぷら衣を作るとき、少量の酢を入れると サックリするそうです。 厚め衣のから揚げが食べたいと言われることがあるので、 うちでは、衣に「こつのいらない天ぷら粉」を 混ぜ込むこともあります。 邪道かもしれませんが、うちでは好評です。