• ベストアンサー

カツ丼の甘さ加減は?

皆さんご機嫌よう! 皆さんのカツ丼の好みの甘さ加減についてアンケート取ります。ご協力下さい! 1 甘甘の甘~いカツ丼 2 甘いカツ丼 3 甘めのカツ丼甘さと出汁が半々に効いてるカツ丼 4 ほんのり甘め甘さよりも出汁の方が効いてるカツ丼 5 甘さ控えめ甘さよりも出汁がかなり効いてるカツ丼 6 甘さ0出汁のみが効いてるカツ丼 私の好みは3ですよ!

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.4

こんにちは 3ですね。 自分で作る時も3になるようにしてます。 たまにちょっと甘めにすることもありますが・・・。

AJ8
質問者

補足

3がベストですよね? ところでオーケーアワード受賞てなんですか?

その他の回答 (3)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.3

あっ、忘れてた ②かな

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.2

素材の味が分かる程度に甘さも塩辛さも薄いのが良い。どちらかというと塩辛いよりは甘めが良いです。

AJ8
質問者

補足

何番になりますでしょうか?

回答No.1

5か6 甘いカツ丼よりは、唐辛子を少し効かせたくらいのカツ丼の方が好みです。

AJ8
質問者

補足

あっそうなんです? 甘さ要らないんですね 私も甘甘は無理なんですがほどよく甘くて出汁か効いてるのがすきなんです!

関連するQ&A

  • かつやの赤辛カツ丼について

    数年前までかつやでは「赤辛カツ丼」という 商品が販売されていましたが、 現在はもう販売中止になってしまっています。 ですが未だに赤辛カツ丼の美味しさを 忘れられず、販売中止になった2021年から 現在までずっと「はやく復刻しないかな」と 願い続けています。なので 再現レシピをGoogleやcookpadなどで 調べているのですが、全くヒットしません… どうしてもあの赤辛カツ丼をもう一度 食べたいので、「赤辛カツ丼を食べたことが あり、再現レシピを知っている方」、 もしくは「かつやで働いていた経験があり、 赤辛カツ丼を作ったことがある方」が いらっしゃれば、そのレシピを教えて いただけると非常に幸いです。 どうかご協力お願い致します…!

  • 親子丼、卵の溶き加減

    親子丼やカツ丼を作る際、準備として器に卵を割り入れ、「溶き卵」を作りますが、この時の卵の溶き加減について教えてください。 ・卵は、よく溶いた方がいいのか? ・白身が切れる程度でいいのか? ・好みの問題なのか? ・それぞれ、メリット、デメリットがあるのか? 私は、ざっくりと混ぜた「溶き卵」の方がおいしいと思うのですが。 説明が記載されているサイトがあれば併せて教えてください。

  • この幸せは好い加減だよ・・・

    みなさん御機嫌如何お過ごしでしょうか? タイトル通りです。 みなさんの好い加減はどんな事でしょうか?(良い意味での好い加減です) ※ いいかげん ・【▽好い加減】(連語)よい程度。適度。よいかげん。 「風呂は好い加減だ」 教えて下さい。

  • カツどん等の調理

    こんばんは飲食店に勤務しております。 カツどん等のカツを上げるには170度位で4分間位の調理が 必要だと認識しています。 勿論仕上がりの状態が一番大切ですが、カツを切ると、少し赤い時が あります。 豚肉である以上、十分な加熱が必要であると考えられますが、肉の質? によっても赤く見える状態はあると思うのです。 この状態をみて不機嫌になる方もいらっしゃる様で、どのような理解と 説明が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • ソースカツ丼は丼にする意味がないw

    ソースカツ丼は丼にする意味がないw 玉子とじカツ丼は、米と玉子と豚カツと煮汁が渾然一体となっているから美味いのであって、それに対してソースカツ丼はキャベツとソース漬けの豚カツが乗っているだけなのだから、別にお皿で出しても変わらないw ただ食べづらいだけであり、お店の洗い物を減らすだけの為に客が協力しているだけだw 違いますか?ソースカツ丼がメジャーになれないのは、この事に皆が気づいているからである!

  • つい間食してしまう私にカツをいれてください。アドバイスください。

    自分で買い食いするのはやめれました。自宅でも親がおやつを買わないように協力してくれてます。 ですが、会社で間食してしまいます。私は168センチ65キロのぽっちゃり。会社でもよく間食してたのでみんなそういうめで私のことをみています。でもかわりたいと思って間食をやめたいのですが、いつもめのまえにお菓子をおかれ、つい食べてしまい、あとで女の上司にやっぱりね。と笑われます。くやしいです。目の前におかれるとどうしても食べてしまいます。会社でに限って。私、変わりたいんです!! カツをいれてください。アドバイスください。

  • 一口カツの

    今食べた一口カツですが、携帯電話ほどの大きさに単四電池くらいのカツが一切れ入ってるだけでした。 しかも油が悪いため、健康に悪いと思い"ころも"を取って食べました。 ほとんど食べた気がしないのです。 もう絶対にあの店で買わないぞ~! そこで質問。 客離れを承知してこんな食料品を売ってるのでしょうか?  そこまでして利益を上げたいのですか? 経営者は食べて美味しいと思ってるのでしょうか? こんな店は、無い方が社会に貢献しているのでは? 皆さんは、どう思いますか? あ~ぁ! 食後なのに、何か食いたいな~! あっ! 仕事、仕事。

  • ステーキの焼き加減

    先日、ステーキを食べに行きました 私はウェルダン 連れはレアでした 皆さんはステーキのお好みの焼き加減はどうですか? 私は昔から肉はじっくり焼かないと気が済みませんでした 血がしたたる様な肉、レアは絶対食べません 食べれません なんか気持ち悪い感じがするからです 連れの女性はレアが大好きだそうです 女性は男性よりレアの焼き方が好きなのでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • 北海道の甘納豆赤飯の作り方について(水加減等

    こんにちは♪ 明日、子供の七五三で故郷の北海道の赤飯を作りたいと思うのですが、いざ作ろうと思って困っています。 もち米を研いで、一晩、食紅のお水につけておいたから、甘納豆を入れて焚く。 と聞いていたんですけど、。 ●一晩つけておいて、その後、水切りとかどれくらいの時間したらいいのでしょう? ●一晩つけておいて、焚く時の水加減は?(1晩水につかってたのにおこわとかの水加減の目盛りそのままでいいのでしょうか?3合として、3合の水の目盛りそのまま? 事前に調べておけばよかったとすごく反省しています…(:Д:) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら助けてくださいいい!!

  • もういい加減うんざりだと思う頻出の質問は?

    まあこの質問も過去にはあったわけですが(笑) アンケートでしたら、時を経てまた質問というのもまるっきり不合理とまでは言えないのかもしれません それにしても「既出」どころか、うんざりするほど「頻出」だと感じる質問には何がありますか? よく言われるのは悪質サイトのワンクリック詐欺とかですね アンケートや恋愛カテではもうしょっちゅう見るのが 「○歳まで未経験ですが・・」 もうモテないんだか、性に異常に潔癖なんだか知らんが、しつこいわい! そんなに「そんなこと無いです立派です」って言ってもらいんたいんかい! 「太目と細目どっちが・・」 そんなの人それぞれじゃ!太いの気にしてるんなら痩せい!(ちなみにワシは太い) 「背が低い男性は・・」 高い方がカッコイイのが一般論!でも人それぞれだし、こだわらない人もいるの!それでファイナルアンサー! (ワシも170台しかない) みなさんはいい加減ウンザリと感じる「頻出」過ぎると感じる質問にはどんなのがありますか?

専門家に質問してみよう