• 締切済み

もういい加減うんざりだと思う頻出の質問は?

まあこの質問も過去にはあったわけですが(笑) アンケートでしたら、時を経てまた質問というのもまるっきり不合理とまでは言えないのかもしれません それにしても「既出」どころか、うんざりするほど「頻出」だと感じる質問には何がありますか? よく言われるのは悪質サイトのワンクリック詐欺とかですね アンケートや恋愛カテではもうしょっちゅう見るのが 「○歳まで未経験ですが・・」 もうモテないんだか、性に異常に潔癖なんだか知らんが、しつこいわい! そんなに「そんなこと無いです立派です」って言ってもらいんたいんかい! 「太目と細目どっちが・・」 そんなの人それぞれじゃ!太いの気にしてるんなら痩せい!(ちなみにワシは太い) 「背が低い男性は・・」 高い方がカッコイイのが一般論!でも人それぞれだし、こだわらない人もいるの!それでファイナルアンサー! (ワシも170台しかない) みなさんはいい加減ウンザリと感じる「頻出」過ぎると感じる質問にはどんなのがありますか?

みんなの回答

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.37

ライフ、結婚カテで、 ・婚約指輪の値段の目安は? (ゼク○ィネットで検索すれば出てるし) ・結婚を反対されています。 (相手がバツイチとか年の差が大きいとか、、そりゃ反対されるでしょ。結局、親か相手かどちらかしか選べないんだからさぁ・・と思う) その他色々、冠婚葬祭の本(主婦の○社とかが出している)に必ず出ている様な事を質問する人が多すぎ。

noname#21476
noname#21476
回答No.36

自動車カテでうんざりするもの。 1.「オイル交換は・・・・」 「そんなのは自分で決めてください!!」と言いたいですね。人に聞く事じゃないでしょう、そんな事っつーは!!、って感じですね。 2.「スポーツカー云々・・・」 これは、例外を除いては質問者さんに責任がない事例が大半なんだけど、回答者で「◯◯はスポーツカーじゃねぇ」だことの、「スポーツカーとは・・・と言う事が云々」などと能書きを垂れるような人がやたらと多いのがウンザリ。 はっきり言って、「日本を含め、世界中どこを探してもそんなカテゴリの車はない!!」 3.「タイヤ云々・・・」 これも質問者さんには責任がないのが大半なんだけど、明らかにメーカーの回し者である事がバレバレの回答とか、意図的に嘘っぱちを書いている事が明らかな回答にウンザリ。こういう質問には、こう回答してやるんですよ。 「実際にあんた自身でデータを取りな。」ってね。 結局、それが一番確実。 結局、僕の場合は回答者側の著しい独断と偏見、かつ身勝手で無責任な回答にウンザリする事が多いです。

noname#23528
noname#23528
回答No.35

以前、「貴方は500万円以下のような低収入で幸せですか? だから貴方は女性に縁がないのかも?」って書かれた迷惑メール来ました。 マジで大きなお世話じゃあああ!!!

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.34

「ジブリ(宮崎駿)作品で一番好きなもの(オススメ)は?」 ・結構回答多い。 ・思わず参加したくなる自分もイヤ。 ・せめて「好きな理由は?」も含めて質問してほしい。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.33

血液型と童貞問題は検索で済ましてくれ・・・ 童貞は各年齢で1名ずつ年1回。血液型は5年に1回にしてくれ・・・と思っております。 そして、贋作「今週、妻が夫が、彼氏が彼女が浮気します」は一切お断り。ディスプレイの前での空想にして頂きたい。 いいのかしら?ここまで赤裸々に書いて。不安気

回答No.32

大分回答がついているので、他の方とかぶっていたらすみませんm(__)m ・どうしてジャニーズの写真はネット上には載っていないのか? 自分もはじめは知らなかったし、検索に慣れていなかったときにここで聞いたので、本当は人のことは言えないのですが^^; ・失恋したので、元気になる曲を教えてください。 ・春・夏・秋・冬に聴きたい曲 大体検索すれば、それらしきランキングはでてくる。 あとは、その人の好みですからね・・・。 気持ちは分からなくもないですけど。 ・何日の~(場所)の混雑状況を知りたい 天気や他の事も大きく影響するだろうに、そこまで予想できる人はいないでしょう。 もし、その回答者が間違ったことを言っていたらどうするの?と思う。 ・2ちゃんねるをどう思うかとか、どこがいいのかとか、2ちゃんねる批判質問。 最近、このアンケートカテで何度か見かけました。良いイメージもないのも事実だと思うのですが、悪いことばかりではないと思うんです。そこまで毛嫌いしなくてもいいような気がします。 ・番組を録画できなくて(忘れて)、どなたか録画された方いませんか?どうすればいいでしょうか? この手の質問は、削除なのに。 第一、どうやって連絡を取り合うのでしょう。 これもお気持ちはよく分かりますけど、諦めるか身の回りの人に徹底的に聞くしかないでしょうしね。 ・面白い芸人は?~の芸人のどこが面白いのか? そんなの人それぞれ感じ方は違う。こういう質問を立てる人は大抵自分の意見(お礼)は無し。それが一番回答者からすると聞いてみたい。 ・安室さん、浜崎さん、エイベックス、モーニング娘。などにやけに執着して、その方たちを比べる質問 ・#30さんと同じで芸能人批判質問。 そういうのは、それ相応の掲示板で発散してください。芸能人のワイドショーネタや噂話がよほど大好きなんだろうなと思う。芸能人の噂なんてどれを信じていいか分からないし。 この手の質問は、イライラしますね。 ファンが見ていたら、いい気分はしないと思います。 あとは、#3さんと全く同じです。 この質問はとにかく何度と無く繰り返されているので、不思議でなりません。 ~で語る上でって、いつ語り合うの???という感じです。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.31

「あなたの給料、貯金はいくらですか?」 そんなこと聞いてどうするの? 自分のほうが多かったら、うれしいのでしょうか? この手の質問には絶対に答えたくありません。 あと、この時期に多いのが日テレの24時間テレビに関するもの 「24時間テレビは好きですか?」 とか 「24時間テレビのマラソンは本当に走っているんですか?」 好き嫌いは個人の問題ですが、マラソンがやらせかどうか気になる人は実際に現地まで行って自分の目で見てみればいいのでは? 毎年、某掲示板の有志が大勢で追跡していますよ。

回答No.30

たくさんあるし、既出のものもありますが、ご勘弁を。 ・ワンクリック詐欺は、まー言うまでもないですね。 未だにこの手の質問を見ると「いい加減学習せーよ」と言いたくなります。 ・恋愛カテも「またか」と思う質問、多いですよね。 「これは脈ありますか?」 「彼氏(彼女)ができない。このまま一生できないのか?」 「●型の人は~~ですか?」 「不倫が妻にばれました。でも彼女とは別れたくありません。どうすれば…」 ……まとめて、知るか~!!って感じです。 でも、いつも突っ込みつつ、見てしまうんですよね(^^;) ・名指し批判 「●●(自分の気にくわない質問者、または芸能人)が嫌いです(またはうざい、不快など)皆さんはどう思いますか?」 好き嫌いなんて、人それぞれだしね~。しかも自分の気にくわない回答には逆ギレするのも、この手の質問。 大抵は削除されてしまいますが(苦笑)

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.29

貯蓄カテゴリー 「○○万円貯まりました。元本保証で、利率のいい運用方法を教えて下さい。」  → 定期しかないでしょ。 住宅カテゴリー 「こんな状況で、住宅ローンを組めるでしょうか。」  → ローンは組めるかも知れないけど、破産コースまっしぐらの人多し。    親切に、諦めるよう忠告してくれている回答を無視し、「大丈夫♪」の回答に、良ポイントをつけている質問者多し。    何がしたいのか分からん。

  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.28

過去問にもありましたが。 『うっかり』『手が滑って』ワンクリック。 慌ててハイをクリックしてしまいましたって…。 そして いい訳を指摘せずに丁寧に教えてあげている方たち。 最近見ないですけど、アレも一斉送信の波とかあるんでしょうか。 ↑検索するようになったとは考えられない辺り...

関連するQ&A

  • ここで質問をする(しない)心理

    回答ばかり突出している人、質問しかしない人、結構両方のバランスのいい人(めったにいないようですが)、ここのいろいろな利用法があるようですが、質問する人しない人の心理的な差異というのはどういうものなのでしょうか。 問題をより具体的にするために、質問カテを分けて考えましょう。 (1)専門カテの純粋な知識に対する質疑。多くは、自己で調べることが可能と思われる。 (2)専門カテでない、相談事、哲学心理系の抽象論、アンケートなどの、回答が調べてもわからないものについての質疑 この二つに分けて考えるべきだと思います。 まず、第(1)のほうで質問するしないの心理について これは、調べればわかるから質問しないという理由が十分成り立ちますし合理的とも思われます。しかし、調べてもわかるし、聞いてもわかるとすれば、なぜ聞くことをしないのか、あるいは調べればわかるのに、なぜ聞くのか。 (2)の場合、なぜ質問しないのか? それぞれに人のタイプについて、その心理的傾向を考えたいのですが、どういう状況になっているのでしょうか?

  • いいかげんアンケート連立て、即閉めは禁止して欲しい

    これは私だけが感じていることなのでしょうか。 最近このアンケート・カテであまりに多くの質問を連続して立てては即時に締め切るという行為が目に余る気がします。 いえ、アンケートを沢山することが必ずしもマナー違反であるとまでは言いません。 しかしその多くが愚にもつかない質問内容で、また回答が一つ二つ付けば即締め切り。 そもそもアンケート・カテは多くの皆さんがどのようなお考えなのかを聞いてみたいとか、「自分はこう考えるけど、同じようなお考えの方はいますか?」と意見を求めるもののはずですよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c713.html これが連立てで即締め切るでは、まるで近くに居る友人に 「なあ、これってどうよ」 「こうじゃん?」 「だよな」ハイ締めきり こんな風に無駄口を叩くのの代わりに使ってるだけだと思うのです。 現在の状況では、本当にアンケートカテを有用に活用したい人の迷惑にもなると思うのですが。 お聞きします。 皆さんは現在の状況が、このままで良いと感じますか。 正直「ウザイ」と思ってらっしゃらないのでしょうか。 それともこのような質問をしても、やはり「いや、これはこれで良いと思うよ」とお感じでしょうか。 私は可及的対処に過ぎないかもしれませんが、せめて同一IDでのアンケート質問は週に2回までとか制限をつけて欲しいと思います。

  • キューティーハニーの主題歌でBEST3と言えば・・・

    個人的には、les5-4-3-2-1が1番!初代の人が2番。倖田さんが3番。だと思うのですが、どう思いますか? それと、新・キューティーハニーは、もう、続編作らないのでしょうか? アンケートっぽくて申し訳ないのですが、このカテの方が多くのアンサー頂けるかな?と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 質問を締め切れないんです。

    数日前に、アンケートカテゴリーで、質問しました。 「私は今日こんな失敗(詳しく記載しました)をしましたが、皆様はこんな失敗したことがありますか?」というような内容です。 とても落ち込んでいたので自分と同じ失敗をした人がいるのか知りたかったのです。 しかし回答6件をいただくも、全て「何でそんな間違いしたのかわからない」とか、「次からはこうしたらうまくいく」とか全然求めていた回答と違うし、逆になんか否定された感じで腹立たしいのです。 私はただ、失敗談を聞きたかっただけで、解決策を求めた質問はしていません。 しかし携帯からは、ベストアンサーを決めることが締め切りになるみたいで、ベストアンサーをだれにもあげたくない私は締め切ることができません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 速攻で質問を締め切る人

    こんにちは。このサイトでは質問を出して、回答が一件付いただけですぐ質問を締め切る人がおりますが、あまりに早くないですか? このカテにもおりますが、アンケートなら 尚更何件か回答を受けるのが普通だと思うんですが、どうなんでしょう。このサイトでは未解決の質問は5つまでしか立てられないので、分単位で質問を出しまくるのが目的なんでしょうか。

  • 日本人の好みアンケート結果

    例えばですが、「太った人」「痩せた人」どっちが好きか、「背が高い人」「背が低い人」どっちが好きかなど、様々なアンケート結果が載っていて一覧できるサイトはありませんか? ちなみにですが、このアンケートは仕事の接客上、どういうタイプの方が好まれるかという題材に使用したいと思っての質問になります。

  • 坂上忍の潔癖症は世間公認

    坂上忍の潔癖症は本人がカミングアウトしているので間違いは無いでしょう。 湯上りにバスタオルを3~4枚用意するほどです。 質問は本人に聞くことはできないので、自分も潔癖症だと思う人アンサーください。 坂上忍のような性格の人はセックスはできるのでしょうか? 忍は男ですからクンニをする立場ですがクンニが出来るのでしょうか? もしセックス=不潔でしたら一生結婚はできませんヨネ 同じような性格の方からのアンサー待っています。

  • 質問の締め切り

    質問を締め切る感覚は、人それぞれですが お礼とベストアンサーは別問題としても、急ぎとか困っている質問に、相当のアドバイスや回答得ているのに、質問締め切りほったらかしの方が多いように思います アンケート 1)急ぎ、困りごとで、相当のアドバイスや回答得られたら直ぐに締め切る 2)相当のアドバイスや回答得られても、ほったらかしにする 協力お願いします 締め切ってもらうと、回答した甲斐もあると思いますが?

  • 背の高い男性に似合う服って?

    タイトルと同じく、質問は「背が高い男性に似合う服」です。 カテが間違っていたらごめんなさい。 皆さん、背が高い男性に似合う服(ファッション)って何だと思いますか? 背が高い人に似合うと思うファッションを答えてください。 個人的には、スーツが特に似合いそうだと思います。

  • 質問履歴をオープんにしたほうが回答付きやすい?

    ような気がする。 このカテでよく回答する人に聞きたいから、「このO&Aコミュカテ」じゃなくてこっちのカテで質問しまーす。 いちおうアンケート形式にしてますので♪(粘着野郎へ:文句ないな?) 質問履歴をオープンにしたときに、「質問をたくさんされていますね、見ましたよ」というように受け取れる回答が付いたのと、いつもは人生カテで回答していない?回答者が回答付けてくれたので、たくさん回答欲しかったら質問履歴オープンにしたほうがよさそうな気がしてます。 で、質問です。 Q1人のプロフィールを見るとき、見ようと思ったきっかけ・理由は? Q2質問履歴オープンにしてる人がいたら「注目を集めたがっている、自己顕示欲の強い奴だ」と思ってしまいますか? Q3「このカテのみなさんはとても個性的で興味をそそられる方たちばかりです。質問履歴をオープンにしているので、どうか、どうか、私の質問に答えてみてくれませんか?」とお目目キラキラさせて頼まれたら、人生カテの質問にも回答してやろうか♪って気になりますか? 回答よろしくです!