• 締切済み

もういい加減うんざりだと思う頻出の質問は?

まあこの質問も過去にはあったわけですが(笑) アンケートでしたら、時を経てまた質問というのもまるっきり不合理とまでは言えないのかもしれません それにしても「既出」どころか、うんざりするほど「頻出」だと感じる質問には何がありますか? よく言われるのは悪質サイトのワンクリック詐欺とかですね アンケートや恋愛カテではもうしょっちゅう見るのが 「○歳まで未経験ですが・・」 もうモテないんだか、性に異常に潔癖なんだか知らんが、しつこいわい! そんなに「そんなこと無いです立派です」って言ってもらいんたいんかい! 「太目と細目どっちが・・」 そんなの人それぞれじゃ!太いの気にしてるんなら痩せい!(ちなみにワシは太い) 「背が低い男性は・・」 高い方がカッコイイのが一般論!でも人それぞれだし、こだわらない人もいるの!それでファイナルアンサー! (ワシも170台しかない) みなさんはいい加減ウンザリと感じる「頻出」過ぎると感じる質問にはどんなのがありますか?

みんなの回答

• knock123
回答No.37

ライフ、結婚カテで、 ・婚約指輪の値段の目安は? (ゼク○ィネットで検索すれば出てるし) ・結婚を反対されています。 (相手がバツイチとか年の差が大きいとか、、そりゃ反対されるでしょ。結局、親か相手かどちらかしか選べないんだからさぁ・・と思う) その他色々、冠婚葬祭の本(主婦の○社とかが出している)に必ず出ている様な事を質問する人が多すぎ。

noname#21476
noname#21476
回答No.36

自動車カテでうんざりするもの。 1.「オイル交換は・・・・」 「そんなのは自分で決めてください!!」と言いたいですね。人に聞く事じゃないでしょう、そんな事っつーは!!、って感じですね。 2.「スポーツカー云々・・・」 これは、例外を除いては質問者さんに責任がない事例が大半なんだけど、回答者で「◯◯はスポーツカーじゃねぇ」だことの、「スポーツカーとは・・・と言う事が云々」などと能書きを垂れるような人がやたらと多いのがウンザリ。 はっきり言って、「日本を含め、世界中どこを探してもそんなカテゴリの車はない!!」 3.「タイヤ云々・・・」 これも質問者さんには責任がないのが大半なんだけど、明らかにメーカーの回し者である事がバレバレの回答とか、意図的に嘘っぱちを書いている事が明らかな回答にウンザリ。こういう質問には、こう回答してやるんですよ。 「実際にあんた自身でデータを取りな。」ってね。 結局、それが一番確実。 結局、僕の場合は回答者側の著しい独断と偏見、かつ身勝手で無責任な回答にウンザリする事が多いです。

noname#23528
noname#23528
回答No.35

以前、「貴方は500万円以下のような低収入で幸せですか? だから貴方は女性に縁がないのかも?」って書かれた迷惑メール来ました。 マジで大きなお世話じゃあああ!!!

• looklook
回答No.34

「ジブリ(宮崎駿)作品で一番好きなもの(オススメ)は?」 ・結構回答多い。 ・思わず参加したくなる自分もイヤ。 ・せめて「好きな理由は?」も含めて質問してほしい。

• sinjou
回答No.33

血液型と童貞問題は検索で済ましてくれ・・・ 童貞は各年齢で1名ずつ年1回。血液型は5年に1回にしてくれ・・・と思っております。 そして、贋作「今週、妻が夫が、彼氏が彼女が浮気します」は一切お断り。ディスプレイの前での空想にして頂きたい。 いいのかしら?ここまで赤裸々に書いて。不安気

回答No.32

大分回答がついているので、他の方とかぶっていたらすみませんm(__)m ・どうしてジャニーズの写真はネット上には載っていないのか? 自分もはじめは知らなかったし、検索に慣れていなかったときにここで聞いたので、本当は人のことは言えないのですが^^; ・失恋したので、元気になる曲を教えてください。 ・春・夏・秋・冬に聴きたい曲 大体検索すれば、それらしきランキングはでてくる。 あとは、その人の好みですからね・・・。 気持ちは分からなくもないですけど。 ・何日の~(場所)の混雑状況を知りたい 天気や他の事も大きく影響するだろうに、そこまで予想できる人はいないでしょう。 もし、その回答者が間違ったことを言っていたらどうするの?と思う。 ・2ちゃんねるをどう思うかとか、どこがいいのかとか、2ちゃんねる批判質問。 最近、このアンケートカテで何度か見かけました。良いイメージもないのも事実だと思うのですが、悪いことばかりではないと思うんです。そこまで毛嫌いしなくてもいいような気がします。 ・番組を録画できなくて(忘れて)、どなたか録画された方いませんか?どうすればいいでしょうか? この手の質問は、削除なのに。 第一、どうやって連絡を取り合うのでしょう。 これもお気持ちはよく分かりますけど、諦めるか身の回りの人に徹底的に聞くしかないでしょうしね。 ・面白い芸人は?~の芸人のどこが面白いのか? そんなの人それぞれ感じ方は違う。こういう質問を立てる人は大抵自分の意見(お礼)は無し。それが一番回答者からすると聞いてみたい。 ・安室さん、浜崎さん、エイベックス、モーニング娘。などにやけに執着して、その方たちを比べる質問 ・#30さんと同じで芸能人批判質問。 そういうのは、それ相応の掲示板で発散してください。芸能人のワイドショーネタや噂話がよほど大好きなんだろうなと思う。芸能人の噂なんてどれを信じていいか分からないし。 この手の質問は、イライラしますね。 ファンが見ていたら、いい気分はしないと思います。 あとは、#3さんと全く同じです。 この質問はとにかく何度と無く繰り返されているので、不思議でなりません。 ~で語る上でって、いつ語り合うの???という感じです。

• pikusii
回答No.31

「あなたの給料、貯金はいくらですか?」 そんなこと聞いてどうするの? 自分のほうが多かったら、うれしいのでしょうか? この手の質問には絶対に答えたくありません。 あと、この時期に多いのが日テレの24時間テレビに関するもの 「24時間テレビは好きですか?」 とか 「24時間テレビのマラソンは本当に走っているんですか?」 好き嫌いは個人の問題ですが、マラソンがやらせかどうか気になる人は実際に現地まで行って自分の目で見てみればいいのでは? 毎年、某掲示板の有志が大勢で追跡していますよ。

回答No.30

たくさんあるし、既出のものもありますが、ご勘弁を。 ・ワンクリック詐欺は、まー言うまでもないですね。 未だにこの手の質問を見ると「いい加減学習せーよ」と言いたくなります。 ・恋愛カテも「またか」と思う質問、多いですよね。 「これは脈ありますか?」 「彼氏(彼女)ができない。このまま一生できないのか?」 「●型の人は~~ですか?」 「不倫が妻にばれました。でも彼女とは別れたくありません。どうすれば…」 ……まとめて、知るか~!!って感じです。 でも、いつも突っ込みつつ、見てしまうんですよね(^^;) ・名指し批判 「●●(自分の気にくわない質問者、または芸能人)が嫌いです(またはうざい、不快など)皆さんはどう思いますか?」 好き嫌いなんて、人それぞれだしね~。しかも自分の気にくわない回答には逆ギレするのも、この手の質問。 大抵は削除されてしまいますが(苦笑)

• lukakok
回答No.29

貯蓄カテゴリー 「○○万円貯まりました。元本保証で、利率のいい運用方法を教えて下さい。」  → 定期しかないでしょ。 住宅カテゴリー 「こんな状況で、住宅ローンを組めるでしょうか。」  → ローンは組めるかも知れないけど、破産コースまっしぐらの人多し。    親切に、諦めるよう忠告してくれている回答を無視し、「大丈夫♪」の回答に、良ポイントをつけている質問者多し。    何がしたいのか分からん。

• frutta
回答No.28

過去問にもありましたが。 『うっかり』『手が滑って』ワンクリック。 慌ててハイをクリックしてしまいましたって…。 そして いい訳を指摘せずに丁寧に教えてあげている方たち。 最近見ないですけど、アレも一斉送信の波とかあるんでしょうか。 ↑検索するようになったとは考えられない辺り...