• 締切済み

前髪が、一向に伸びません。

男性です。 睡眠、食事しっかり取っています。 前髪だけが周りの髪に比べて伸びが悪いのは、AGAの特徴でしょうか?

みんなの回答

• yume358
回答No.2

部位により髪の伸びる速度が異なるの比較的よくあるのではないでしょうか。必ずしもAGAのせいだとは思われません。食事をしっかり摂られているとのことですが、他の方もおっしゃっているように、食事は量ではなく質です。その中でタンパク質が最も重要なのは言うまでもありません。 調べればわかることですが、今日本人のタンパク質摂取量は戦後とそれほど変わらないところまで減っています。タンパク質は体の大部分の原料であり、ホルモンや酵素にもなっています。つまり生命の根幹を支えるものですので、優先的に生命に関係する箇所に使われ、髪の毛などには余っていれば使われるという優先順位の低いものになります。 私の経験から申し上げれば、手術後の回復のために一時期プロテインをかなり摂ったことがあります。その時に鼻毛の伸びが非常に速いことに気づきました。プロテインの効果だろうと思います。髪にはケラチンも重要で、これは卵に豊富に含まれていますので、卵を積極的に1日に2~3個は摂るようにされるとよろしいかと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そんなことないです。 食事ってなんですか? 髪の毛はタンパク質です。 後はビタミンA。 気にして前髪ばかり弄っていると よくないですよ。