• ベストアンサー

品定め…?

nagainekoの回答

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.11

>話の中で彼女のこと、よく見極めてあげるから連れてこい!と言われたと話されました。 それは、あなたに話すべき内容ではないですよね。 デリカシーがないですね。 >だから顔出さない?と誘われましたが そんなこと聞かされたら行きたくなくなるのが普通だと 思いますけどね。 >皆さまが私の立場だとしたら行きますか? 気持ち的には行きたくはないですね。不愉快です。 でもまあ、彼の周りにいる人間からしたら、 この人がどんな女性とお付き合いしているのか?っていうのは 最上級に興味をひかれることであるのは間違いないことですからね。 要は、建て前をどうたてるか、っていうだけの問題で。 本音は、あなたを見てみたい。ってことです。 今回の場合は、建て前もくそもなく、露骨に本音の部分むき出し で来たので、こっちの気持ちが不愉快になった、という ことです。 できることなら、たとえ本音がそうだとしても、建て前は きちんと立ててほしいですよね。笑。 そうじゃないと、こちらの気が悪いです。

noname#254110
質問者

お礼

毎回コメントして下さり、 ありがとうございます。 的確な意見でしたので選ばせて頂きました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 聞いてないのにっ

    26才女です。 さっき仕事中 仲の良い50才の男性上司にいきなり『女として見れない(笑)』『顔は可愛らしい顔立ちしてるのに女性らしさがない(笑)』と笑いながら言われました… そんな話を一切してなかったし、何の脈絡もない突然の事で『は??』って感じでした 一体上司はなぜそんな事言ってきたんでしょうか… わからない。&ムカつきます。

  • 「付き合っている」ことを周りに知られる恥ずかしさ

    当方21歳、付き合い始めの同い年の彼氏がいます。 彼は友達が多く、部活に入っていることもあって仲の良い先輩も多いです。結構いじられキャラというか、先輩達から凄く可愛がられています。 先日、彼が仲の良い先輩から 「お前彼女できたんだってー?彼女のこと、好きなんだ(ニヤニヤ)」 みたいな感じでからかわれていたらしく、彼は 「あぁ~、まあ…そりゃあ、まぁ(笑)…好きですよ(笑)…いやぁ~もう先輩勘弁して下さいよー!(笑)」 と顔を真っ赤にして答える、というやり取りをしていたそうです。(知人が目撃) 男同士でこういう話(彼女の話)って普通にするもんなんですか? ましてや相手が先輩となると、やっぱり彼女のことを聞かれたりするんですかね? 知らない所で、自分が話題に上がっていると思うと、ちょっと恥ずかしいというか戸惑うんですが…

  • 好戦的な服装で男性の品定めが激しい同僚に…

    職場で割りと仲の良い同僚(33歳女性)が、婚活に励んでいるのですがここ4年程彼氏がいません。 ただ、合コンや紹介などで男性と知り合う機会は多いようで、よくデートはしているのですがなかなか交際まで至りません。 「どういう部分を直したらいいかな?率直な意見を言ってほしい」 と言われているのですが・・・正直に言ったら殴られそうです。が、彼女の幸せを思うと、誰が見ても明らかな「相手を引かせるポイント」は直してほしい! 私が思うに、いくつかある原因の中でも以下の2つを直すだけでもだいぶ違うと思うのですが・・・ ・服装が好戦的過ぎる(冬でもコートの下はモヘアのノースリーブ、とか、胸元がざっくり開いたワンピースに大ぶりのアクセサリー) ・男性の品定めが過激すぎる(デート翌日にデート相手のイケてなかった部分を大声でディスり続ける) 彼女は、きれいでサバサバしていて、声が大きくて自己主張が若干過剰な感じの、例えると女優(?)のRIKACOさんのような女性です。顔立ちも似ています。お酒もものすごく飲みます。でも決して酒乱ではありません。(深酒しても次の日には誰よりも早く、朝の8時には出勤しているのは、本当に尊敬に値します) こういう方に、上記のことをどんな風に言えば伝わるでしょうか? それとも、己の安全を考えると、何も言わずに愛想笑いでごまかすのが得策でしょうか?

  • 友達とセックス(都合のいい女)

    初めまして。 1月下旬に知り合ってメールのやりとりを始めた男性との話です。 知り合ったとはいえ、話をしたことがないだけで以前からお互い顔は知っていました。 メールを初めてから毎日やりとりをしています。 何回か友達数人で遊んだり、2人で会ったりしていました。 先日は2人で会ったのですが、その際に関係を持ってしまいました。 関係を迫られた時、最初は何回か断りました。 彼は「何が一番引っかかるの?」と聞いてきたので、「付き合っていない人とそういう事をするのはよくないと思う。●くんはどう思うの?」と言いました。 すると、「学生の時は【彼女とだけ】と思ってたけど、社会に出てから周りに【考え方が古い】と言われ、それからは【お互いが後悔しなければいい】という考えに変わった。お互いに彼氏・彼女がいたらもちろんアウトだけど、いなかったら出来るまでありだと思う」と言われました。 この時点で、彼はセフレになろうって言ってるって事? 当時、私は仕事や友人関係で弱っていて、彼にもその話をしてあって、「甘えていいよ」と肩を抱き寄せられ、優しくされてつい…。 また、少なくとも私は彼に好意があった事も事実です。 彼はというと、メールのやりとりの中で軽い発言をする事が多々あったので「軽そうな人だなぁ…」とい印象は以前からありました。 また、実際に会ってちょっかいを出された時(ボディータッチや顔を近づけてきた時)に私が避けたりすると「照れてるの?俺なんて照れたりドキドキする相手じゃないだろ(笑)」って言う事もありました。 私自身、彼となら付き合ってもいいかなとは思っていたのですが、これってやはり最初から体目当てだったんでしょうか。 全て私が選んだ行動なので私も悪いのですが…。 関係を持ってからも普通にメールのやりとりはしているのですが、一度関係を持ってしまったら、彼女という立場になるのはもう難しいですか?

  • 彼氏に健気だねと言われる

    彼ともうすぐ旅行があり、それについてLINEのやりとりをしてました。 わたしが旅行が楽しみだというLINEをして、「○○(彼氏)と旅行だからるんるんなの~^^」と送ったら「健気だね(^^)」と返信が来ました。 これって褒められてるということでいいのでしょうか?笑 ややドS彼氏だから上から目線で言われてるようにも感じてしまうし、でも褒めてくれてるのかな~とかでも勘違いなのかな~とかいろいろ考えてたらわかんなくなりました。笑

  • キープから本命になるには?

    似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 女性の顔を見つめる男性心理

    2人で食事していて会話がない時、女性の顔をじっと見てくる男性は、何を考えているのでしょうか? 気になる男性に誘われて2人で食事に行った時、横並びの席で私が黙々と食べていたら(緊張で間が空くのが怖くて食べ過ぎました。今では後悔しています)、男性がじっと見つめてきました。 私が視線に気づき見つめ返しても、相手は目線をそらすことをせず、4,5秒無言で見つめ合う謎の間が生まれました。気まずくなって私は再び他の皿に手を伸ばしましたが…。 その前に、「よく食べるね~」と言われてしまっていたので、私の食べっぷりに呆れていたのかもしれません(泣)

  • 社会人サークルに参加してきました。

    先週、社会人サークル、飲み会に参加しました。僕は男性です。 男性6500円で女性が3000円です。 流れは、男女が対抗に座って2時間で何回か男性3人ずつ並行移動して 女性と話するものでした。 飲み会終わると、女性は女性同士で囲ってライン交換してました。 仲がよくなった二人男性と僕は浮いてしまったので、僕に女性陣に割って入れ と言われ、女性陣の仲に入り、強引にライン交換しました。 複数の女性にラインを送ってみたところ、一人は返してくれました。 なんか、常に語尾に笑や笑いの顔文字が。 毎日、幾度かいろいろ質問しましたが、その日に返してくれるし、常に笑や笑った顔文字がついてました。 女性の心理から考えると、この笑や顔文字はどういった意味があるのでしょうか?

  • 自惚れだと思いますが

    モヤモヤするので質問させてください。 この前20代前半の人と話をする機会がありました。ちなみにその人とは一年前くらいから知り合い??仲良い??まぁ普通に話をするような関係です。わたしは高校三年生です。 二人で話していて、私が この後中学の子とご飯行くんですよ と言ったら、彼氏と??と聞かれ、そこから恋愛の話に発展していき、彼氏の有無、好きなタイプなどいろいろ聞かれました。わたしがデートしたことないです(笑)って言ったら、しといたほうがいいよ~ドライブ連れてってあげよっか(笑)と言われました。 正直わたしは少し惹かれている部分があります。だからどうしてもいいように捉えようとしてしまいます。なので客観的な意見をもらえると嬉しいです。