• 締切済み

彼氏に健気だねと言われる

彼ともうすぐ旅行があり、それについてLINEのやりとりをしてました。 わたしが旅行が楽しみだというLINEをして、「○○(彼氏)と旅行だからるんるんなの~^^」と送ったら「健気だね(^^)」と返信が来ました。 これって褒められてるということでいいのでしょうか?笑 ややドS彼氏だから上から目線で言われてるようにも感じてしまうし、でも褒めてくれてるのかな~とかでも勘違いなのかな~とかいろいろ考えてたらわかんなくなりました。笑

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

上から目線の時には「(^^)」はつけません。「(^^)」は笑顔ですので、前の文字に何が書かれていようが、「(^^)」が書いた人の本心を表しています。つまり、あなたが彼氏に対してルンルン気分でいることが、彼氏は嬉しいのです。 恋人なら悩まずに、察してください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

一生懸命名所、たのしみにしている所を、 隠さない所を言ったのだと思う。 「そういう部分可愛いと思うよ」という意味で送ったのでしょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

そんなに楽しみしているだ、可愛いやつだなと思ったが そのままは言えず、健気だね。と返事したとか もしくは彼は忙しく働いて疲れていてるんるんになるくらいの元気は無いが、同じように働く彼女は、元気だなと思ったか。 とか 楽しみはしているが、そんなに元気がない。とか 元気になるために身体を癒しに旅行へいく目的だったり。とか ま、彼は彼の理由があるのでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    まもなく付き合って1年になるのですが、 昨日LINEをしてて、 もうすぐ1年になるねというやりとりをしていました。そこで「1年どうでしたかね?^^」と聞いたら「聞かれてもね!笑」と返信がきました。 もう興味はないってことですかね。 そしたらなぜLINEは毎日してくるんでしょうか。彼氏がドSな性格なのが関係してるんでしょうか。よくわかりません。 会ってるときは楽しそうにしてくれてると思っていたんですが、、

  • 彼氏に甘えても振られます。

    彼氏とのLINEのやりとりです。 今度会うのでそのときの話をしているときです。 私「会うじゃん?膝枕してあげよう!キラッ」 彼「自信持ってるな!笑」 私「じゃあ膝枕してもらう^ ^」 彼「それはやだ^ ^」 私「じゃあおとなしく隣でくっつく」(スタンプ) 彼「断る!○日なら会えそう!笑」 というものです。 自信持ってるなというのがはぐらかされてる感じがしましたが、こうもスッパリ断ると言われるとへこみます。 彼はドライな性格で、シャイでもあり、ツンデレでもあると思っています。昔はこういうこと言ったらしょうがないなとか言ってくれてたのに1年半で変わったなあと。 彼のLINEに一喜一憂してしまうのですが、 考えすぎでしょうか? LINEやりとりは毎日してます。 返信くるだけでも良いんでしょうけど すこしさみしいです。

  • 彼氏の心理

    彼氏と1ヶ月ぶりに来週会うのですが、 LINEのやりとりで 「1ヶ月分ギューしてもらおっと」と送ったら 「してほしい?(^^)」と来ました。 これはどういう心理でしょうか? あまのじゃくでドSな彼氏で、 わたしの優先順位も低い人なので 愛情の確認とかはなさそうに思えるのですが、、

  • 好きだと言わなくなった彼氏

    高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏に会いたいとも、触れたいとも思わなくなったのですが、これはもう終わりですか? 連絡は来るのですが、もう返信したくないし、もう連絡してこないでほしいです。 もう4ヶ月も会っていません笑笑、 もう4ヶ月も会ってないし、、 自然消滅でいいですよね? とりあえずLINEで「さよなら。今までありがとう」と送っておこうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 3年付き合っている彼氏について

    質問させていただきます! 彼氏(31歳) 私(24歳)です。 彼氏とのLINEのやり取りなんですけれど、 本日彼氏は休みだったので、以前から健康診断の再検査のお知らせが来ていたので、再検査に行ったものだと思っていました。 なので、病院行ったの?とLINEで聞いたら 「寝てたから行ってない」と返って来たので、「え~!だめじゃん~!」と返したら、 「そもそも誰もその日に行くなんて言ってない」 「言われるの嫌だからもう言わないで」と言われてしまいました。 以前までは心配してくれてありがとう、と言ってくれていたのに。 とてもショックだったんですが、私もそこでムカついてしまい、「じゃあ私も彼氏くんに○○言われるの嫌なんだ」と返信したら、「やり返すんだ、変わらないね」と言われてしまいました。 とてもショックで返信出来ていません。会話が出来ていないような気がします。もう関係が持たないということでしょうか。

  • 彼氏へ送ったラインが未読のままです。

    10歳上の40歳の彼氏と、 先日ちょっとした喧嘩をしてしまいました。 私の言葉足らずが原因ですが いつも自分で決めてしまう彼にムカッと来て「むかつく」と送ってしまいました。 そしたら「メールのやり取りはしません」とラインが来て、 それ以降ラインを送っても未読のままです。 すぐにいつも概読になり、返信する彼氏ですが 丸一日未読のままというのは無視されているんですよね? ブロックされているのでしょうか。 凹みます・・・。

  • 彼氏をドSに戻したいです。

    彼氏がノーマルに戻ろうとしているんです。 私はドMなので今までドSだった彼氏がノーマルになってしまうとちょっと悲しいというか、今までの彼氏じゃなくなるみたいで嫌なんです。 どうしたら戻ってくれるか聞いてみたら、 「何かしてくれたら戻るかもねー」って言ってきたんです。 何かって何なんだろう…って昨日の夜から考えていますが全然思いつきません。 彼氏がドSじゃなくなるからって、今までの彼氏じゃなくなるという考え方がおかしいのでしょうか? また、出来るのならばドSに戻したいです。 何か方法があれば教えて下さい!

  • 彼氏の風俗(未遂)

    彼氏の風俗(未遂)について相談です。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼はいつもLINE等が開きっぱなしで 彼と一緒に旅行に行く友達とのLINEのやりとりを見てしまい、その内容が「デリヘルに行くから今回はノリがいい」という内容でした。 その時はそのことについて聞いたところ、「男の話ではよくある。実際は行かないよ」と笑っていたので、「えー 本当に行かないでね?(笑)」と軽く釘を刺すだけで終わりました。 しかし、その時の彼の言葉が嘘っぽく、 気になって仕方なかったので 後日、「信じたいからそのやりとりのLINEを見せて」 とお願いしたところ、 私が釘を刺した後にも関わらず、 旅行先のデリヘルのURLと 「ここがいい」「ソープにする?(笑)」 と彼が送ってるのを、見てしまいました。 ショックでしたし、嘘をつかれたことにも腹が立ちましたが、 男性はそういうところに行きたがるものだと思うし、 理解するべきなのかと思い 別れ話をすることなく、その日は終わりました。 それから後日、彼の方から「別れたくない」「最後のチャンス下さい」「態度を改める」「デリヘルにも行かないし旅行にも行かない」と泣きながら言われ、 初めて彼が泣いているところを見たのもあって 「悪いと思ってるんだ、さすがにしないだろう」 と思い、付き合い続けることを選びました。 しかし先日、 「ダダこねて行くわ」 「ハメ外すしかねぇな(笑)」 というその友達との電話のやりとりを聞いてしまいました。 ショックというよりやっぱりな…という気持ちと あの涙はなんだったの?と裏切られた気がしました。 そんなことになっても、私はやっぱり彼が好きだし、別れたくないと思ってしまいます。でもきっと彼は風俗に行くだろうし、行かないと信じることはできません。 そこで私には ・風俗に行くものだと受け入れ、黙認して付き合い続ける という選択しかないんじゃないかと思うようになりました。 でも風俗に行く彼氏を受け入れられる自信が今はありません。 彼は滅多に泣かないし、男のくせに泣くなんてという考え方をする人です。あの涙は本物だったと思います。なぜ泣くまでして私と付き合いたいと思うのでしょう? 泣いてまで付き合いたいと思ったのに、また風俗に行きたがるのでしょう? 風俗に行くことは付き合いが長くなれば普通のことで受け入れるべきなのでしょうか? 好きでも別れた方が良い選択なのでしょうか? 結果決めるのは自分だと分かっていますが 一人で考えても堂々めぐりしてます。 ご意見お願い致します。

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?