• ベストアンサー

うまいスパゲッティ

moominx2の回答

  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.2

私は「バリラ」をお勧めします。 バリラは腰が強いのが特徴です。 麺に歯ごたえがあり、「食べてる!」って実感できますね。 また、伸びにくいので、冷製パスタやパスタサラダ、スープスパにも向いていると思います。

Yocha
質問者

お礼

ありごとうございます。 バリラ...聞いたことあるような気がします。 探してみますね。

関連するQ&A

  • 麺のみの冷凍スパゲティ/スパゲティをレンジで

    スーパーに買い物に行くと、冷凍のスパゲティが売られていますが、麺とソースがセットになっているものしか見かけません。ソースは自分で作ったり、缶入りのソースを使ったりしたいので、麺だけを買いたいのですが、麺のみの冷凍スパゲティって、売ってるんでしょうか。ご存知のかた、メーカーや価格、入手方法などを教えてください。 もう一つ質問ですが、乾燥した棒状のスパゲティーをレンジで茹でることって、できるのでしょうか? もし可能なら、方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパゲッティといえば

    スパゲッティといえばあなたはどんな料理を思い出しますか?お答えください。

  • お好きなスパゲッティは?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様のお好きなスパゲッティは何ですか? 最初はパスタにしようかと思ったのですが、 私がマカロニとニョッキくらいしか知らないので スパゲッティと絞らせて頂きました。 私はペペロンチーノが好きです。 江口洋介さん主演のドラマ「dinner」では 『貧乏人が食べる料理』と表現されていました。 確かに値段は1番安いです。 しかし具材は赤唐辛子・オリーブオイル・にんにくの3つだけです。 ごまかしの効かないスパゲッティだと思います。 ペペロンチーノが美味しかったら、他の料理も美味しいでしょう。 皆様のお好きなスパゲッティは何ですか? 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • スパゲッティの冷凍保存と再調理法

    炭水化物源としてよくスパゲッティを食べるのですが、質問です。 袋に入った棒状の(硬い)スパをゆでて、それを1食分ずつ冷凍保存しておきたいと思うのですが、栄養価が落ちるなどのデメリットはありますか?どのように保存し、どのように再調理するのがよいでしょうか? 料理にお詳しい方、お知恵をよろしくお願いいたします。

  • スパゲティ料理は何が好きですか?

    こんにちは!! みなさんはスパゲティ料理好きですか~ スパゲティ料理にはナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノなどいろいろありますが、どれが好きですか? 私はスパゲティが大好きで、業務用の5㎏のスパゲティを家に常駐してあります。 納豆と卵を混ぜてみたり。 ごま油でキノコを炒めて、スパゲティを和えてみたり・・・ スパゲティって、和洋中どのようにしてもおいしいので、週に2,3回は食べています^^

  • 余ったスパゲッティで……

    ずっと前ですが、「伊藤家の○卓」で、 「余ったスパゲッティを使って簡単ピザを作る」という裏技がありましたよね。 スパゲッティもピザの生地も同じデュラム・セモリナ(とかいう小麦の品種??) なのを利用する、結構面白いものだったと思うのですが。 誰か、レシピを覚えていらっしゃる方、いませんか? 公式HPを見てみたのですが、出ていなかったので。 また、余ったスパゲッティを使って作る、美味しい料理があれば是非 ご教授ください。

  • ☆★和風スパゲティーの作り方★☆

     パスタ屋さんで食べる和風スパゲティー好きなんですけど、料理未熟者なので(汗)簡単で手軽にできるおいしい和風スパゲティーの作り方教えてください♪♪

  • スパゲッティサラダの作り方を教えて下さい

    今までポテトサラダかマカロニサラダしか作ったことがないのですが、娘に頼まれてスパゲッティサラダを作ってみました。 が、サラダ用パスタで作ったのにもかかわらずメンがマヨネーズにうまくからまず、具とも混ざりません。はっきり言ってマズイのです。 ポテトサラダが得意の私は悔しくてたまりません。だって娘のやつめ「セブンイレブンに置いてあるサラダみたいに作って」などと言うのですもの。 自分の料理下手を棚にあげて頭にきた私は早速イレブンに走ってそのサラダを食べてみました。 美味しいのです。完全に私の負け。 皆様、どうか私にスパゲッティサラダの作り方教えて下さい。

  • スパゲティーを早く茹でる

    お早うございます。今度、店の昼食でパスタ料理のスパゲティーを出そうと思うのですが、昼の集中した時間にお客様が来られるので麺を茹でる時間を短縮したいのですが、良い方法は無いでしょうか?普通、9~11分位掛かると思うのですが例えば、ちょっとだけ茹でて冷凍しといてもう1回茹でなおすとか?スパゲティーって麺の固さが大事なんですよね?宜しくお願いします。

  • 簡単で美味しいスパゲティーのレシピ

    タイトル通りです。 簡単にできる美味しいスパゲティーのレシピを教えて下さい。 僕はスパゲティーを食べるときは大体スーパーで売っている混ぜるだけのソースなどを使うんですが、自分でも作ってみたいと思いまして。 なので自分でできるレシピを教えてほしいんです。 お願いします。