• ベストアンサー

スパゲッティといえば

スパゲッティといえばあなたはどんな料理を思い出しますか?お答えください。

• ithi
  • お礼率99% (5546/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

今朝食べたカレースパゲッティ、鉄板ナポリタン、カルボナーラ、ボンゴレ(vòngole)、ミートソースですね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (17)

• nagata2017
回答No.20

スパゲッティーといえば ナポリタンにミートソース これが昭和の喫茶店料理の定番。

ithi
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.19

トマト、クリーム、明太子あたり。 たまに手軽なカップスープで作る時もありますけどね。

ithi
質問者

お礼

• nijjin
回答No.16

カルボナーラかミートソースですね。 あとは、料理が下手な母が作るナポリタンもどき・・・ かなりひどい味でおふくろの味とは言い難いかな(^^; ちなみに、ナポリタンは日本生まれで向こうに行っても出ないそうです。

ithi
質問者

お礼

回答No.15

No.11です。 もう一つ思い出したので再回答させて下さい。 「菜の花のスパゲッティ」 まだ少しその季節には早いですが、春になると思い出す料理です。 以前住んでいた家には小さな庭がありまして簡単な野菜を育てていました。春になると食用菜の花も。 夕飯時にパスタを茹でながら収穫し、ニンニクとタカノツメ、玉ねぎとベーコンと一緒に炒めて完成。 今年は久しぶりに作ってみようと思います。

ithi
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.14

たらこ、ナポリタン、ジェノベーゼ、ペペロンチーノ。

ithi
質問者

お礼

• habataki6
回答No.13

とまと

ithi
質問者

お礼

回答No.11

「レトルトハンバーグのミートソース風スパゲッティ」です。 独り暮らしの学生時代に良く食べていた、思い出の料理です。 レトルトハンバーグを湯煎で温め、袋のまま好みの状態まで中身を手でつぶします。 袋から皿に出したらケチャップと混ぜ、茹でたパスタにかけるだけ。 社会人になるとコレに粉チーズが加わりました。 あぁ懐かしい(*^-^*)

ithi
質問者

お礼

回答No.10

ミ-トソ-ス です。  

ithi
質問者

お礼

回答No.9

ナポリタンです

ithi
質問者

お礼

• 5mm2
回答No.8

思い出せと言われれば、独身の時にフライパンで炒めるだけで食べられる、ビニール袋に入ってた、ケチャップ味の物。 今でも売ってるのかな? 今食べてるのは、名古屋名物、「あんかけスパ」 たまに自分で作るのは、「牡蠣入りのホワイトスープ仕立て」です。

ithi
質問者

お礼