- 締切済み
インクの目詰まりを解消したい
tblabの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
基本的に、クリーニングしかインク目詰まりを解決する方法はありません。インクが古ければ交換してみるのは方法の一つですが、結局、交換してみてクリーニングする、ということでしかなく、根本的に違う方法は無いのです。 長いこと使われているプリンターとお見受けしますので、思い入れもあろうかと思いますが、クリーニングで改善しなければ、あとは新しいインクを装着して(新しいインクが固着したインクを溶解させるのを期待して)みる、といった方法しかありません。一応、クリーニングに関するエプソンのFAQをご紹介しておきます。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
関連するQ&A
- EP-704Aのインクが認識出来ない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 6色インクで黄色が印刷されない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが詰まって作動しない
困っていること: ・どんな作業をしているとき:印刷 ・どんな症状が発生しているか:インクが詰まっている、表示が出た <利用環境> 製品型番:ew052a OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換ボタンが常時点滅
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- インク情報が不明になる
困っていること:インク情報が不明になった ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-501Aで廃インク吸収パッドが限界、印刷不可
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-708Aの廃インクの吸収パットこうかんした
困っていること:廃インクの吸収パット交換したのですが エラーリセットキーもあるのですが解除の方法解りません ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:Windows10PC、 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒の目詰まりが解消できない
すみません。教えてください。 困っていること: ・黒が印刷不能 ・何回もヘッドクリーニングしても印刷パターンで黒が一部印字されない。 <利用環境> 製品型番:EPー709A OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PM-A920の紙詰まり解決方法
困っていること: ・どんな作業をしているとき:印刷中 ・どんな症状が発生しているか:紙詰まりエラーで印刷エラー <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。:PM-A920 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など):Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量のリセット方法を教えてほしい
困っていること: ・どんな作業をしているとき インク交換 ・どんな症状が発生しているか インク残量なし表示じエラー発生 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 プリンター EW-052A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー