- 締切済み
インクの目詰まりを解消したい
noname#252929の回答
基本的に、純正インクを使っていれば、目詰まりが起きてもノズルクリーニングで大抵治るものなのですが、純正以外のインクを使用していると、固まったインクが溶けにくいので、どうにもならなくなるというのもあります。 インクのノズルは、非常に細いものなので、何かで突いて穴を開けるということはできません。 なので、基本的に、ノズルクリーニングでダメならノズルを交換。となります。 ただ、部品の保管期間や修理工賃などを考えると、修理は、人件費の高い日本で行っていますので工賃が高くなります。 そのため大量にライン作業で人件費の安い中国などで作っている新品の値段を超えることも多いので、単純に修理より買い替え。となることが多いですが。
関連するQ&A
- 6色インクで黄色が印刷されない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-704Aのインクが認識出来ない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが詰まって作動しない
困っていること: ・どんな作業をしているとき:印刷 ・どんな症状が発生しているか:インクが詰まっている、表示が出た <利用環境> 製品型番:ew052a OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換ボタンが常時点滅
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- インク情報が不明になる
困っていること:インク情報が不明になった ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-501Aで廃インク吸収パッドが限界、印刷不可
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-708Aの廃インクの吸収パットこうかんした
困っていること:廃インクの吸収パット交換したのですが エラーリセットキーもあるのですが解除の方法解りません ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:Windows10PC、 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒の目詰まりが解消できない
すみません。教えてください。 困っていること: ・黒が印刷不能 ・何回もヘッドクリーニングしても印刷パターンで黒が一部印字されない。 <利用環境> 製品型番:EPー709A OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PM-A920の紙詰まり解決方法
困っていること: ・どんな作業をしているとき:印刷中 ・どんな症状が発生しているか:紙詰まりエラーで印刷エラー <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。:PM-A920 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など):Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量のリセット方法を教えてほしい
困っていること: ・どんな作業をしているとき インク交換 ・どんな症状が発生しているか インク残量なし表示じエラー発生 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 プリンター EW-052A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー