インクが詰まって作動しない
- 印刷作業中にインクが詰まってしまっている症状が発生しました。表示が出てしまい、印刷ができない状況です。
- 利用環境はEPSON社製品の製品型番ew052aで、OSはWindows10です。
- この問題を解決するためには、インク詰まりを解消する方法を試してみる必要があります。
- 締切済み
インクが詰まって作動しない
困っていること: ・どんな作業をしているとき:印刷 ・どんな症状が発生しているか:インクが詰まっている、表示が出た <利用環境> 製品型番:ew052a OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- gonmaru0427
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
このプリンターのインクは ブラックに顔料インク 他色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。 修理サービス https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-052a.htm
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
修理に出したいという事ですね。 まだ、修理可能なモデルのようなので、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-052a.htm こちらから手続きを!
関連するQ&A
- インク残量のリセット方法を教えてほしい
困っていること: ・どんな作業をしているとき インク交換 ・どんな症状が発生しているか インク残量なし表示じエラー発生 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 プリンター EW-052A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
困っていること:印刷できない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか 用紙を引き込まない <利用環境> 製品型番:エプソンEW452A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 年賀はがき(インクジェット写真用)の紙詰まり
困っていること:紙詰まり ・どんな作業をしているとき 年賀はがき印刷中 ・どんな症状が発生しているか 紙詰まりで印刷できない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EWーM770T・X3XV039585 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク情報が不明になる
困っていること:インク情報が不明になった ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状印刷に通信エラーで何度も止まってしまいます
・どんな作業をしているとき:年賀状印刷 ・どんな症状が発生しているか:通信エラーで印刷が途中で止まる <利用環境> 製品型番:EW-052A OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EW-452Aエプソンプリンター
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか印刷が2枚あるとき2枚目が先にでてくる <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入くださいEW-452A。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷
困っていること:印刷写真の中央部のみ印刷されない ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。ew-m754tw PCrenovowinndous10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 6色インクで黄色が印刷されない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-704Aのインクが認識出来ない
困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニング
困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷 ・どんな症状が発生しているか シアンとイエローが印刷されない ヘッドクリーニングしても改善されない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。EW-M571T OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー