• 締切済み

職場恋愛について

仕事の事で週一間隔で今取引先の女性と 電話でやり取りをしています。 最初は普通の感じでしたが、どんどん何か変わってきました。 最近電話する度に何故か凄く嬉しそうにしています。 電話でのやり取りのみしかしていません まあ考えず過ぎだとは思いますが、 そういった事でも好意がでてくるとかありますか?

  • tjdx
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

お互いを経験すればするほど熟れてくる相手と、何度経験しても慣れない相手がいる。あなたも経験があるはず。何度会っても緊張したり、どうしても敬語のような堅苦しい言葉を使ってしまったり(お互いにそこそこコミュニケーションを経ているのに)。滑りが悪い相性もある。それに対して、分かち合った回数は圧倒的に少ないのに、初めて会ったような感じがしない、全然壁を感じずに向き合えるような相手もいる。向き合えば向き合うほどお互いの間の通気が良くなっていく感じ(がする)。あなたのその嬉しそうな感じという状態を、自意識過剰という部分で多目に差し引いたとしても、相手があなたに対して親近感を覚えているのは事実。声だけのコミュニケーションではあるけれど、あなたとの通話が楽なんだと思う。あなたの声を聞いてあなたに繋がると、直ぐに自分の中が温まってくるような感じがある。今の時期で言えば即冷性であり、冬場で言えば即暖性。直ぐにコミュニケーションの中の快適な温度が見つかる。あなたとのコミュニケーションのどこにそれを感じているのか?は分からない。でも少なくとも、たとえ取引の内容であっても、あなたとのコミュニケーションを苦にしていない事だけは分かる事実。好かれ度合いや親しみ度合いまでは測れないけれど、コミュニケーションし難い相手だとは思われていない。それ自体を前向きに感じるのは、あなた側で出来る「意訳」だったりする。詳しい翻訳のように考え過ぎるのは too much だけれど、相手側の楽しそうな感覚が果たして今後どのように浮上してくるのか(来ないのか)?それ自体にプチワクワクしながら過ごす事は、あなたにとっての心の清涼剤にもなるんだと思うからね☆

回答No.3

電話だけで好意なら楽だよね。 仕事で慣れて来ただけでしょ。 これで好意と思うならちょっと怖い。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

ないです。人として、慣れてきたり、誰とでも気さくに話してくれるような人はいますが、電話だけで恋愛的好意を持つ人はいないと思った方がいいです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

取引先は嫌われないようにするのは普通です、電話は交際とは いいません、どちらかというと連絡にすぎません、新型コロナ ウイルスの影響で、人と関わる事は迷惑になるので、話せた 事でもうれしいとなります。 <そういった事でも好意がでてくるとかありますか? ビジネスの話なら、知らない人でも商談契約する為、 楽しませるのが仕事です。

関連するQ&A

  • 女性について

    取引先の女性がいます。 週一で必ずこちらから確認の電話をしています。 忙しいのは分かります始まりは、依頼書の同じ所をピンポイントで何度も何度もわざとらしく間違える所から始まりました(今はなおっています) その他基本こちらから、色々確認の電話を することが多いのですが 電話する度に凄く嬉しそうにしています。 困った感じをだしたり、凄く笑ったり 何故?そんなにウフフとか笑って嬉しそうにしているのか 理解できません。天然な部分もあるかも知れませんが やり取りをしているうちに 相手方に好意がでてきているのでしょうか?

  • 仕事について

    取引先の女性がいます。 週一で必ずこちらから確認の電話をしています。 忙しいのは分かります始まりは、依頼書の同じ所をピンポイントで何度も何度もわざとらしく間違える所から始まりました(今はなおっています) その他基本こちらから、色々確認の電話を することが多いのですが 電話する度に凄く嬉しそうにしています。 困った感じをだしたり、凄く笑ったり 何故?そんなに嬉しそうにしているのか 理解できません。天然な部分もあるかも知れませんが やり取りをしているうちに 相手方に好意がでてきているのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします

  • 職場の恋愛について

    私は中年のサラリーマンです。離婚して妻子供もいません。昨年より、職場に人妻の社員が転勤してきました。最初は、丁寧に仕事等を教えているつもり、でしたが、その後は、お互いに好意を持つように、私もそれを感じていました。しかし、数回、彼女とは、飲みに行ったたげで、それ以上の関係はありませんメールのやり取りしていました。。最近は、口も聞かず、挨拶もろくにしなくなりました。最近は、別の中年の社員とベッタリです。私は、ただ利用されていたのでしょうか。どなたかアドバイスおねがいします。宜しくお願いします。

  • [恋愛] 脈ありか判断をお願いします

    当方20代女で、相手は30代前半男性です。 どういった行動をすべきか悩んでいます。アドバイス頂ければ幸いです。 相手の男性とは秋に知り合い、携帯の連絡先を聞かれ、一度食事に誘われました。 しかし、その時点では私にお付き合いしている男性がいたことからお断りをしました。 その後も週1のペースで電話を頂き、30分くらい電話をしていました。 以前は、好意を持ってくださっているのかなという言動があったのですが (可愛いと言われたり、会いたいと言われたりしていました。冗談交じりですが。)、 その言動に対し、私はあまり積極的になれず、どちらかというと遠ざけるような発言をしていました。 しかし、最近になって、その彼が好きなのでは…と自覚するに至りました。 (自覚が遅すぎるのは百も承知です。) まだ男性から電話は頂いているのですが(一応…)、最近、その内容が恋愛相談に変わりました。 「仕事でこういった女性と出会ったんだけど、可愛い。どうしたら仲良くなれるか。」 「こういったメールを送ったら、こんな返事が返ってきた」(メールを見せられました) 「電話した!好きすぎる!彼女も好いてくれてる気がする」 といった調子です。 素敵な方ですので、このまま彼が積極的に行けば、お付き合いするんだろうなと思います。 実際、彼に対する女性の対応も良い感じに思えますし。 自分の気持ちに気付いた後ですので、この相談を受けるのが辛いです。 彼からすると、既に私に好意がないんだろうなと思うのですが (もちろん、最初から私に好意があったのかは分かりませんが)、 私としてはどういった行動をすれば、次につなげることができるでしょうか。 それとも、もう諦めるべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛について

    恋愛相談があります 自分は現場作業をしています。 管理業務の女性担当者と仕事上の電話のやり取りを始めて1ヶ月、 自分が優しくし過ぎるのか仕事のはなしでドンドン甘えてくる感じになっています。 彼女には仕事上だから仕方ないと言われていますが、 だんだんこの程度で?このぐらいで?と言う感じで何か見つけて電話をしてきます。 この前は、一時間以上電話をしてしまいました。相手方は意図的にやっているのでしょうか? 相手は好意がでてきているから、やっているのでしょうか?

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 恋愛の考え方??

    初めて投稿させて頂きます。  私この度、ある女性を友人の彼女から紹介して貰いました。 お互い最初の時点である程度好意を持っていましたので、連絡先を交換して、友達として交際がスタートしました。 私は一人暮らしをしていましたので、何度か遊んだ後 私の家にご飯や泊まりに来たりしました。 僕も相手の女性に好意を持っていたので、お付き合いを考えていました。 そんな関係が2ヶ月ぐらい続きました(付き合おうと私から言わなかったのが悪いのですが・・) そしてある日を境に急に連絡が無くなりました。 本人が言うには仕事が物凄く忙しくて、連絡が取れないとの事です。(半月ぐらい連絡がありません)メールも電話も無くなりました。 本人は好きな人が出来たとかでは無いみたいです。 少しの間(仕事が落ち着くまで)連絡してくるのは控えて欲しいと言われました。理由は「しんどい」との事です。 友人の彼女に本人の意思を聞いてもらうと、本当に仕事が忙しくなり、余裕が無いらしいのです。 友人の彼女は少しそっとしておいた方がイイとの事で もう2週間程連絡を取っていません。 やはり2週間も連絡が無いと、少しづつ気持ちも冷めて きました。 連絡が無いので、次に進みよう(もう少し様子を見るのかor相手が冷めてしまって、もう諦めた方がいいのか)が無いのです。 こんな場合はどうすればいいでしょうか?? 説明が解りづらい所があると思いますが、アドバイス を頂ければあり難いです。

  • 仕事について

    仕事について 今管理業務の女性と週一くらい仕事の事で電話のやり取りをしています。ドンドン電話する度に嬉しそうにしています。 こちらから、月曜日電話した時に○○の用件が あるのでまた金曜日に電話します 金曜日にまた電話した時 何の内容でしたっけ?と忘れている 何故か凄く笑って何でしたっけ何でしたっけと楽しそうにしている。 相手は自分の事を馬鹿にしている? 好意がある? 何なんでしょうか?

  • 上司との職場恋愛の難しさを感じています。

    上司との職場恋愛の難しさを感じています。 私は20代後半の独身女性、上司は40歳過ぎの独身男性です。 一緒に働いて一年近くになりますが、上司はちょっと気分屋で、仕事が忙しくてテンパってくると 下の者にきつく当たったり、デリカシーのないことを口走ってしまうところがあるのは職場の人の統一 見解なのですが、さほど忙しくないときは気さくで、とても面白い男性です。 上司はちょっとそういった欠点があるゆえ、私は当初は正直苦手だったのですが、なぜか2ヶ月前くらいからどうも好意をもたれているらしく、他愛ないメールのやり取りや、食事や休日デートに誘って くださったりして、私もそこそこ楽しんでいました。 ドライブのとき、渋滞になったりすると、口が悪く機嫌がちょっと悪くなるのは気になりますが・・・ 私も好意的な態度だったと思います。 上司からのメールの内容はかなり積極的で、私の手料理を食べ過ぎて死にたいとか、 夢でも会いたいとか、好意のない人から言われたら重たすぎるような内容のものも多々あります。 可愛いねと連発したり、ドキドキすると言ってきたり。 ちょうど一週間前、私が仕事のことで悩んでいたときに上司から電話がかかってきて、 「はっきりいって○○(私の名前〉のこと好きだから、心配してるんだよ」 といわれたのですが、これって告白されてますか? 付き合ってくださいとは言われてないし、特に返事はしてないんですが・・・。 3日前に上司から私の体調を気遣うメールがきて何通か往復したっきり、メールはきていなくて ちょっと心配だったのですが、今回は私から初めて誘おうと、今週末のお誘いをしたんです。 そしたら、実はいま仕事が結構たてこんでて、今週末は家で仕事してると思う、 って断られたんです…。 私は断られてショックだったので、私も上司をもう好きになってるんでしょうが、 こういった感じに、追いかけられていた女のほうが、男を追うようになってしまっては、 男は安心してしまって、好きだった人の気持ちもさめてしまうものでしょうか? 同じ職場だし、今忙しいのはわかりますが、好意的な態度だから、誘いを受けてくれるかな? と思っていただけに、ショックです。 長くなりましたが、みなさまの客観的な意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう