• 締切済み

職場恋愛について

仕事の事で週一間隔で今取引先の女性と 電話でやり取りをしています。 最初は普通の感じでしたが、どんどん何か変わってきました。 最近電話する度に何故か凄く嬉しそうにしています。 電話でのやり取りのみしかしていません まあ考えず過ぎだとは思いますが、 そういった事でも好意がでてくるとかありますか?

• tjdx
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• blazin
回答No.4

お互いを経験すればするほど熟れてくる相手と、何度経験しても慣れない相手がいる。あなたも経験があるはず。何度会っても緊張したり、どうしても敬語のような堅苦しい言葉を使ってしまったり(お互いにそこそこコミュニケーションを経ているのに)。滑りが悪い相性もある。それに対して、分かち合った回数は圧倒的に少ないのに、初めて会ったような感じがしない、全然壁を感じずに向き合えるような相手もいる。向き合えば向き合うほどお互いの間の通気が良くなっていく感じ(がする)。あなたのその嬉しそうな感じという状態を、自意識過剰という部分で多目に差し引いたとしても、相手があなたに対して親近感を覚えているのは事実。声だけのコミュニケーションではあるけれど、あなたとの通話が楽なんだと思う。あなたの声を聞いてあなたに繋がると、直ぐに自分の中が温まってくるような感じがある。今の時期で言えば即冷性であり、冬場で言えば即暖性。直ぐにコミュニケーションの中の快適な温度が見つかる。あなたとのコミュニケーションのどこにそれを感じているのか?は分からない。でも少なくとも、たとえ取引の内容であっても、あなたとのコミュニケーションを苦にしていない事だけは分かる事実。好かれ度合いや親しみ度合いまでは測れないけれど、コミュニケーションし難い相手だとは思われていない。それ自体を前向きに感じるのは、あなた側で出来る「意訳」だったりする。詳しい翻訳のように考え過ぎるのは too much だけれど、相手側の楽しそうな感覚が果たして今後どのように浮上してくるのか(来ないのか)?それ自体にプチワクワクしながら過ごす事は、あなたにとっての心の清涼剤にもなるんだと思うからね☆

回答No.3

電話だけで好意なら楽だよね。 仕事で慣れて来ただけでしょ。 これで好意と思うならちょっと怖い。

• yaasan
回答No.2

ないです。人として、慣れてきたり、誰とでも気さくに話してくれるような人はいますが、電話だけで恋愛的好意を持つ人はいないと思った方がいいです。

• habataki6
回答No.1

取引先は嫌われないようにするのは普通です、電話は交際とは いいません、どちらかというと連絡にすぎません、新型コロナ ウイルスの影響で、人と関わる事は迷惑になるので、話せた 事でもうれしいとなります。 <そういった事でも好意がでてくるとかありますか? ビジネスの話なら、知らない人でも商談契約する為、 楽しませるのが仕事です。