• 締切済み

女性について

取引先の女性がいます。 週一で必ずこちらから確認の電話をしています。 忙しいのは分かります始まりは、依頼書の同じ所をピンポイントで何度も何度もわざとらしく間違える所から始まりました(今はなおっています) その他基本こちらから、色々確認の電話を することが多いのですが 電話する度に凄く嬉しそうにしています。 困った感じをだしたり、凄く笑ったり 何故?そんなにウフフとか笑って嬉しそうにしているのか 理解できません。天然な部分もあるかも知れませんが やり取りをしているうちに 相手方に好意がでてきているのでしょうか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.3

相手方の好意の有無に関係なく、あなたがどう思うかです。 ・あなたが相手に対して好意があるなら、プライベートでコミュニケーションをとり、仕事に支障がないようにきちんと仕事をしてもらう。 ・あなたが相手に対して好意もなく、相手の対応を許容できるのなら、今まで通りの対応を行う。 ・あなたが相手に対して好意もなく、仕事に支障が出ているなら、しばらく相手の対応を他の人に代わってもらう。

• tnwhern
回答No.2

情緒不安定で、からかわれ気味に対応されている可能性もなきにしもあらずです。プライベートではない「ビジネス」の領域での相手の対応でもって、相手の個人的な感情を安易に推察したりするのは慎重になった方がいいと思います。

• habataki6
回答No.1

仕事は文章で依頼したり受注したりするのが基本です、確認は 原本の仕事内容に不備が有るのでしょうから、原本を改定しない と駄目です、例えば品質はどの程度の誤差なら許されるとかは、 事前に決める事です、口約束は意味が無いです、いったいわな いは証明できません、取り決めが全てです、電話で受注できる という概念は無いです。 電話対応には一般的にマニュアルが存在しています、無い事は 遊んでいるといい、無駄話は席が無くなります。 <相手方に好意がでてきているのでしょうか? 仕事は婚活する場所では無いです、プライベートなことしていると 、仕事する気無いとなり、まともな企業だと来年には、席が無く なります、つまり退職勧奨されるという事です。 仕事について判断するのは上司です、他人では無いです。