女性との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 女性との連絡について教えていただきたい。
  • 最近週に1度くらいの頻度で連絡をする女性がいます。こちらから連絡をいれないと週1くらいの頻度で勉強に関する質問をされそれに答えて終わりという悲しいほど短いやりとりだけで終わってしまいます。
  • このような状況は相手にとってただの友達、もしくは都合のいいLINE相手なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性との連絡

こんにちは、大学生男です。 同級生の女性との連絡(LINE)につい て教えていただきたいと思い、質問 させていただきます。 最近週に1度くらいの頻度で連絡を する女性がいます。 基本的にお互いに用事のあるときに しか連絡をしないんですが、一度続 くとその女性が寝おちしてしまうま で連絡をとりつづけたりもします。 ですが最近、こちらから連絡をいれ ないと週1くらいの頻度で勉強に関 する質問をされそれに答えて終わり という悲しいほど短いやりとりだけ で終わってしまいます。 こっちから連絡をいれればいいので しょうが、変なプライドが邪魔して ほいほい用もないのに連絡するのは 気が引けます。 けっこうまめに連絡をとっていたり 、電話番号をなにも言ってないのに 教えてくれたりと、少しは自分に気 があるのかなと思っていただけにこ の味気ないやりとりで少しへこんで ます。 こういう状況は相手にとったらやは りただの友達、もしくは都合のいい LINE相手なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

LINEでもメールでもそうだけど、大切なのはそういうツールを利用した時の態度うんぬんではなく、直接会って話した時の二人の交流があってこそ、だと思いますよ。連絡頻度だけで好意を測るとモヤモヤが増すだけ。 それよりも、二人でどの程度、普段の会話がはずむかとか、相手の態度(表情)とか、二人でどのくらいデートを楽しめてるかとか、そっちの方がよっぽど重要だと思いますよ☆ まずは二人の関係の「基盤」をしっかりしないと。

cavypoyo
質問者

お礼

その通りだと思います。 ただそう分かっていてもやはり気になってしまうので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール、LINEでの態度

    大学生の男です。 同級生の女性との連絡(LINE)につい て教えていただきたいと思い、質問 させていただきます。 最近週に1度くらいの頻度で連絡を する女性がいます。 基本的にお互いに用事のあるときに しか連絡をしないんですが、一度続 くとその女性が寝おちしてしまうま で連絡をとりつづけたりもします。 ですが最近、こちらから連絡をいれ ないと週1くらいの頻度で勉強に関 する質問をされそれに答えて終わり という悲しいほど短いやりとりだけ で終わってしまいます。 こっちから連絡をいれればいいので しょうが、変なプライドが邪魔して ほいほい用もないのに連絡するのは 気が引けます。 けっこうまめに連絡をとっていたり 、電話番号をなにも言ってないのに 教えてくれたりと、少しは自分に気 があるのかなと思っていただけにこ の味気ないやりとりで少しへこんで ます。 こういう状況は相手にとったらやは りただの友達、もしくは都合のいい LINE相手なんでしょうか?

  • 全く連絡したことがない女性に

    男ですが、ほとんどというか全く連絡したことがないかもしれない女性に、いとこの子がスマホで遊んでいて間違えてLINEの通話を押してしまったようです。 その女性とは週に1.2回顔を会わせます が、お互いゲーム好きでLINEのゲームを一緒にやっていますが、よく考えたらLINEのやりとりはしたことがないと思います。 次にその女性と会った時に、間違えていとこの子が押してしまってと謝ればいいでしょうか? それとも、いきなりになってしまいますが、メッセージで間違えてすみませんと送った方がいいでしょうか?

  • 彼女に対しての連絡の頻度について

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた彼女さんがいるのですが、皆さんはどれくらいの頻度で連絡をとっていますか? 連絡手段としては基本LINEです。 付き合い始めは他愛ない会話で毎日連絡取り合っていたのですが、最近はその頻度も下がってきました。でもまだ付き合い始めてから1ヶ月くらいです。 基本こちらからの連絡で、相手も返事もくれてたのですが、その返事も最近はありません。相手も忙しい時や自分の時間もあるので仕方ないとは思ってますが、やっぱり毎日連絡するのは相手にとって負担になってしまうのでしょうか? 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 彼氏とあんまり連絡をとらなくなった(高校生)

    どちらも高校2年生です。最近、彼氏からLINEなどの連絡がこなくなってしまいました。こうなる前は1日おきとかにやってたのか今は週に2回あるかないかです。私からも送ったりするのですが、あっちからくる頻度が減ったので自分もそのようになってしまいました。でも、今のままはとっても寂しいです。会ったりするときはいつも通りなので嫌われてはないと思います。そして、お互いに高校は違い、付き合って1年です。 聞きたいことは、 ・なぜ、連絡の頻度が減ったのか ・どうしたら前のようにできるか です。 質問が多くてすいません。よろしくおねがいします( ..)"

  • 疲れてるのに連絡をくれる

    男性が、凄い精神的にも肉体的にも疲れているのにも関わらず ある女性にメール(LINE)で連絡するのは 相手の女性が気になるからですか? 本当に疲れてるのに、今週はどうだった?みたいに近況を聞いてきたり…

  • さっぱり(サバサバ)した女性の連絡頻度は??

    他の質問をしていて、気になったのですが。 さっぱり(サバサバ)したタイプの女性は、彼氏や好意のある相手に対してどれだけ連絡を取ったりしますか? また、どのくらいの距離感を保てるのが理想でしょうか? 好意(彼氏)のある相手ならたくさん取ったほうが嬉しいのだろうかとか思っていましたが、二人でいる時などはさておき、普段の連絡頻度などもさっぱりした感じ(を好む)なのでしょうか? 今好きな女性がまさにそんな感じで、メッセージは短く、あっさりとで。相手の文章の長さに合わせようとしてもなかなか用件を伝えれず。。 人によりけりかもしれませんが。 私はとか、彼女(パートナー)がそんな感じという方のご意見を聞かせていただければと思います。

  • 連絡がマメとは?

    マメに連絡をくれる彼氏ってみなさんからしたらどのくらいの頻度ですか? ちなみに私の彼氏は26歳社会人ですが おはよう いってきます 小休憩 昼休憩(LINE10分おきくらいでやりとり) 小休憩 あがった 帰宅途中数回 ただいま ご飯たべた お風呂はいった 寝るまで(LINEで30分おきくらいでやりとり) です。 電話は2日に1回くらいです。 これってマメ。。。ですよね?

  • 気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

    ちょっと良いなと思っている男性がいます。 2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。 おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。 私が髪型を変えたとき、 俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで) 共通の友達いわく、 私のことを良いなと思ってくれているそうです。 でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。 (私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです) それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。 あちらから来たら返すといった感じで。 ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、 「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。 彼はその話を共通の友達にしたと、 友達から聞きました。 友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。 私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。 (友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。) また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。 最近はまた毎日来るようになりました。 友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。 告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。 脈なしと告げられているようなもんですよね。 それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか? 朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。 気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

  • 女性心理を教えて下さい

    こんにちは♂です。 仲の良い女友達に彼氏ができたらメールの頻度はどれくらいにしたらいいですか? 互いに電話世代で、ここ最近になって二人とも電話でのやり取りからメールのやり取りになりました。 頻度は週に二回から三回で多くても十回くらいです。女性側の立場だと、どのようなもんですか? 恋愛に迷惑もかけれないですし。。 因みにその女友達は気を使われるのがイヤなタイプです。 いずれ聞いてみてもいいんですが、この場を借りて一般的な女性の意見が是非聞きたくて質問させてもらいました。

  • 週1のLINEをやめたい

    好きな人に対して、週末に「1週間お疲れさま」とLINEしてます。 そのLINEの中で、食事に誘ったり、共通の話題を出して雑談することもあります。 相手はその日のうちに返信してくれて、何往復かやり取りします。 それを最近やめたいと思ってます。 労う言葉は大事と思いつつ、「連絡手段としてのLINEの方が、気が楽だよな~」と思ってました。 相手だって毎週しょうがなく返してる可能性だってあると思います。 自分が始めたことなのに… 「1週間お疲れさま」だけで送ったことはないです。 なんとなく寂しいような気がして。 知り合った頃は、休日も5往復くらいやり取りしてました。 たぶん、お互いについて知りたかったから出来たんだと思います。 今でもできますが、それより会って話したい気分です。 心配なのは、週1のLINEをやめたことで「駆け引きしてる?」「試されてる?」とか思われないかどうか…。 そして「嫌われたのかな?」とか、何かしら不安にさせることです。 今後も話したい話題があったり、食事に誘うときはLINEしますが、毎週じゃなくることに変な勘ぐりされないか気になります。