女性との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 女性との連絡について教えていただきたい。
  • 最近週に1度くらいの頻度で連絡をする女性がいます。こちらから連絡をいれないと週1くらいの頻度で勉強に関する質問をされそれに答えて終わりという悲しいほど短いやりとりだけで終わってしまいます。
  • このような状況は相手にとってただの友達、もしくは都合のいいLINE相手なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性との連絡

こんにちは、大学生男です。 同級生の女性との連絡(LINE)につい て教えていただきたいと思い、質問 させていただきます。 最近週に1度くらいの頻度で連絡を する女性がいます。 基本的にお互いに用事のあるときに しか連絡をしないんですが、一度続 くとその女性が寝おちしてしまうま で連絡をとりつづけたりもします。 ですが最近、こちらから連絡をいれ ないと週1くらいの頻度で勉強に関 する質問をされそれに答えて終わり という悲しいほど短いやりとりだけ で終わってしまいます。 こっちから連絡をいれればいいので しょうが、変なプライドが邪魔して ほいほい用もないのに連絡するのは 気が引けます。 けっこうまめに連絡をとっていたり 、電話番号をなにも言ってないのに 教えてくれたりと、少しは自分に気 があるのかなと思っていただけにこ の味気ないやりとりで少しへこんで ます。 こういう状況は相手にとったらやは りただの友達、もしくは都合のいい LINE相手なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

LINEでもメールでもそうだけど、大切なのはそういうツールを利用した時の態度うんぬんではなく、直接会って話した時の二人の交流があってこそ、だと思いますよ。連絡頻度だけで好意を測るとモヤモヤが増すだけ。 それよりも、二人でどの程度、普段の会話がはずむかとか、相手の態度(表情)とか、二人でどのくらいデートを楽しめてるかとか、そっちの方がよっぽど重要だと思いますよ☆ まずは二人の関係の「基盤」をしっかりしないと。

cavypoyo
質問者

お礼

その通りだと思います。 ただそう分かっていてもやはり気になってしまうので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。