• ベストアンサー

酒類等提供に関して

居酒屋に車で来た客に酒を提供するとその居酒屋もアウトなのにではなぜ  車でスーパーマーケットに来た客には酒を売るのか? キャバクラ等の客では車で来たかどうかなんて調べてもいません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.4

スーパーマーケットでは来た客に酒を封をした状態で売ります。それに対して居酒屋では来た客に酒を開栓して売ります。これが決定的な違いです。酒類販売と酒類提供と区別されます。

AJ8
質問者

補足

なるほど 素晴らしい回答ですね! 論破されました。

その他の回答 (3)

• tichieok
回答No.3

そんなありきたりの質問しても回答は出ないですよ。

• tichieok
回答No.2

なにをそんなに怒ってるのか知りませんが、そもそも車で買いに行けないならどうやって買うんですか? それに居酒屋だって即アウトじゃないですよ。代行で帰ればいいんですから。

AJ8
質問者

補足

だから質問してるんです そんかありきたりな事は誰でも分かってますよ!

• citytombi
回答No.1

常識で考えれば、スーパーに車で来た来店客がその場(駐車場等)で飲むことはあり得ないからでしょう。 そもそも、居酒屋とスーパーを比較して論じること自体が無理です。 居酒屋は酒を出す場所、スーパーはモノを買う場所です。 役割も目的も違うんですから、お客に対する対応が違うのは当たり前でしょう。

AJ8
質問者

補足

さっき駐車場で飲んでる人いましたが?