• 締切済み

酒について

居酒屋とかが車で来ている客に対して酒を飲ませたらどんな罪になるのか教えてください。

みんなの回答

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

こういうのがありました。 http://www7.ocn.ne.jp/~kuroyama/new_page_3.htm

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~kuroyama/new_page_3.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

代行で帰る、というのがありますので 車で来た客にアルコールを出したら罪 に問われるかは???です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋で酒を飲まない客は、邪魔者ですか?

    居酒屋で酒を飲まない客は、邪魔者ですか? 私たち夫婦はどちらも酒を飲みません。 基本的には居酒屋へ行きませんが、たまには居酒屋で肉や魚を食べたくなります。 が、2人とも酒を飲まないので、居酒屋からすればどうなんだろうと思います。 酒を飲まないので落とす金額も少ないですが、食べ物はまぁ普通程度に食べます。 飲み物もウーロン茶程度なら頼みます。 全く酒を飲まない客って、居酒屋にとっては邪魔な客なんでしょうか?

  • 酒類等提供に関して

    居酒屋に車で来た客に酒を提供するとその居酒屋もアウトなのにではなぜ  車でスーパーマーケットに来た客には酒を売るのか? キャバクラ等の客では車で来たかどうかなんて調べてもいません!

  • 未成年に酒は提供できませんが・・・

    居酒屋で30代と思われる客に迷わず酒を出しました その客は店を出た後事故を起こしたとします しかしその客は未成年でした こんな場合も店側は罰せられますか?

  • お酒が特別好きではないですが、やめられません。

    私はお酒がすごく好きという訳ではないのですが、辞められません。 というのは今まで寂しい思いをしていたので、それを忘れるために 行きつけの居酒屋さんに会社帰りによってしまいます。 店の人と話すのも楽しいし、顔なじみのお客さんもいてついつい盛り上がり、飲みすぎてしまいます。 次の日は体調悪くて仕事になりません。 それに何かと理由を付けて店に行ってしまいます。 だからお金は全然ありません。 どうしたら辞めれるとおもいますか? 酒も好きですけど、賑やかな雰囲気が好きなんです。 飲んだ次の日は後悔の連続です。 完全に意志が弱いです。仕事でも意志が弱いです。 どうかアドバイスください。

  • お酒の

    居酒屋とかでお酒頼むとき省略して言うこと多いですよね? 例えば、 カシスオレンジ→カシオレ カルピス酎ハイ→カル酎 とか... 他の種類のお酒の呼び名を教えて下さい。 居酒屋でバイトを始めたんですが、分からなくなるんですよね; お願いします。

  • お酒を飲めるのに飲まない人への勧め方

    女性と二人で居酒屋レストランや焼肉みたいな所へ食事を行くときの話です。私は酒を飲めないし車なので、ソフトドリンクを頼むのですが、相手の娘も、お酒が飲めたり好きなのですが同じようにソフトドリンクを頼みます。 お酒飲んでもいいよと言っても全く酒を飲まないのでなんだか警戒されてるみたいで、少し悲しいです。こいうときの女性の心理とうまいお酒の勧めかたなんてありましたら、よろしければ教えてください。 (注)もちろん相手の娘にたくさん飲ませようという気は全くありません。

  • お酒が飲めないんですが

    5月に入社した会社で歓迎会をしてもらうことになりました。 場所は居酒屋で、会社の人は当日近い人同士で車で一緒に行ったり帰りはタクシーや代行などと言ってて飲む気満々のようです。でも私はお酒は全く飲めませんし、飲めない人は私一人のようだしかなり憂鬱です。 こういう飲み会に参加するのははじめてなんですが、お酒が飲めない人はみんながビールを頼むときに他の物(ウーロン茶とか)を別に頼んでもいいんでしょうか?それともお冷でしょうか・・? 当日は車で行こうと思っているので無理に飲ませられることはないと思うんですが、気を使わせそうで気が重いです。 あと、自分が飲めなくても下っ端なのでお酒をつがないといけないんでしょうか?

  • お酒は嫌だ!

    近々居酒屋に行くことになっています。はい。 居酒屋=酒飲まされる でも酒飲みたくない(アルコール摂取したくない) しかし将来的にこの壁に立ち塞がれるので慣れとかないといけない。 そこで、お酒を飲んでも酔わない(体内に吸収されない)方法はありませんか? 酒未経験者(未成年ではない)なので何かアドバイスがあったらお願いします。 知っている方法 ・牛乳、チーズを飲酒の30分前に摂取しとく ・キャベツを食べる 生涯、酒とたばこはしたくないと思っているぐらいです。 せめて、酔わないようにする護身術を習得しておきたい。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 居酒屋の弱いお酒

    居酒屋のお酒で、弱いお酒って何がありますか? 私は、お酒を飲み始めたばかりで、まだ、苦いのが苦手てなんです。皆は慣れたら大丈夫とは言うのですが、なかなか慣れなくて。初心者でも飲めるお酒を教えてください!

  • お酒を無理やり飲ませる

    忘年会やお祭りの時などお酒を「いらない」と、いってるのに飲ませたり、人のジュースに無断でお酒をミックスするのは罪になりますか。

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイが急に暗くなってしまい、再起動しても元に戻らない場合は、以下の方法を試してみてください。
  • まず、ディスプレイの明るさ設定を確認してください。明るさが暗すぎる場合は、設定を調整してみてください。
  • また、アイコンを選択するためには明るさが十分に必要です。明るさが不足している場合は、周囲の照明を調整するか、ディスプレイの明るさを上げてみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう