• ベストアンサー

21歳でホンダ、ライフに乗った場合の自動車保険料は?

新しく中古でホンダ、ライフを購入しようか迷っているのですが、自動車保険料がだいたいいくらかもわからないので困っています。 私は21歳、男性で妻と子供2人がいます。 買おうと迷っている車は中古車屋でみてきたのですが ・ホンダ ライフ660G ・年式 H9 ・走行距離 6.8万km ・車検2年付き (ネットにでていたのでそこにあった情報です) ということしかわかりません。 なにを聞いていいかわからなかったので、保険の見積もりを出せるような情報がないのですが。。 保険料しだいでは車を買うのを諦めることになるかもしれないので、本当に概算でよいので同じような状況で乗ってらっしゃる方いらっしゃいましたら情報お願いします。

noname#58564
noname#58564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

ここで見積もりをしてみたらいかがでしょうか。 その場で数字が出ます。

参考URL:
http://www.zurich.co.jp/direct/auto/app/quote.servlet
noname#58564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら型式、初度登録年月などがわからないため見積もりできませんでした。 ここで質問する前に問い合わせた数社でも同じ理由で見積もりできなかったので質問させていただきました。 このような情報は購入する前に中古車屋などで教えてもらえるものなのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.4

#1です。 |残念ながら型式、初度登録年月などがわからないため見積もりできませんでした。 不明な点は、適当に入力してみるといいと思いますよ。 「概算」にはなりますので・・。 (初登録はH9年式ならおそらくH9じゃないでしょうか) いくつかやってみて、差を見てみるといいと思います。 それより、居住している地域やオプションによって変わるので、そっちを調節してシミュレーションしてみるといいと思います。

noname#58564
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます。 初登録はnamnam6368さんのおっしゃるようにH9ではないかなと思って適当にいれてみました。 ですが、問題は型式のほうで。。 型式というものは数字で構成されてるのか、アルファベットなのかすらわからないので適当にも入れられない状況です。(^-^;

noname#58564
質問者

補足

ネットで検索してみたところ型式がわかりました。 (というかもともと型式がなくても見積もりできたようで。。よく見ていなくて申し訳ありませんでした。) それをもとに今見積もりに取りかかっています。 ありがとうございました。m(_ _)m

noname#13482
noname#13482
回答No.3

>本当に概算でよいので・・・ ということですが、自動車保険をちょっと知っている人ならわかると思いますが、現在の自動車保険は概算で保険料を出すといったものではありません。出せないことはないと思いますが、責任のある数字ということなら無理ですね。 まず保険商品がたくさんありすぎることです。同じような条件・内容でも保険会社によって保険料が違ってくること。また同じ保険会社でも商品によって違うこともあります。それともっと細かい状況まであきらかでないと数字が出ません。概算といったところで実際と1万円も2万円も違えば意味がないと思います。逆に何も聞かないで数字を言うようなところは信用できないのかもしれませんね。 数字を出すにはとりあえず車検証と車の使用形態等がわかれば出すことはできます。中古車販売店でも保険の代理店をやってるところはたくさんあるので聞いてみてはどうでしょうか? そこがわからなくても懇意にしている代理店等を紹介してもらえると思いますよ。

noname#58564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。たしかに2万円以上違ってくるのであればあまり意味がないですね。 やはり中古車販売店で聞いてみるのがいちばん信頼できそうです。 ありがとうございました。

  • Trendy
  • ベストアンサー率28% (137/474)
回答No.2

ライフのユーザーです。街中を走るのに便利でとても気に入っています。私も中古で買ったのですが、ホンダカードというのを作ったらポイントがついて車両価格は少し安くなりました(数万円)。  しかし、20代の人の保険料はとても高いです。任意保険料を見積もってもらったらあなたはきっと購入をあきらめるでしょう。  例えばご両親が近くにお住まいなら二人で車を買ってより割引率の高い人に契約してもらい、家族として保険契約してもらうとかしてるひと多いですよ。  それでもあなたが21歳なので普通より割高の金額になります。  直営の販売店に相談に行くことを薦めます。  せっかくお気に入り車が見つかったのなら、車両費を全体で捉えて、予算内に納める手がないか頑張ってみましょう。

noname#58564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうとう高くなってしまいますよね…。 直営の販売店というのはホンダのお店ということですよね? 保険だけの相談にも乗ってくれるんでしょうか。 しかも中古で購入しようと考えているのに…。 でもせっかく気に入った車なので、Trendyさんのおっしゃるとおりとことんがんばってみます!

関連するQ&A

  • ホンダ・ライフの一番最新の年式は?

    ホンダのライフに、最初は新古車に約10年乗りました。 次は中古車で、約10年。今も乗っています。 そろそろ車検なので、また中古車のライフを購入したいと 思っているのですが、なるべく最新のに乗りたいと思っています。 で、ライフの一番新しい年式を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダ・ライフの年式はどこで分かる?

    中古のライフを買って長~いこと乗っているのですが、 車検前に、またライフを買おうと思っています。 ネットで検索すると、年式がいろいろとあるのを発見しました(^^;  で、車検証にて私の乗っているのが何年製か見てみようとしたのですが、「何年製」とかって載っていませんでした。 どこを見ると分かりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホンダ ライフ

    知人がホンダのライフ(H14年式)車検切れを30万で譲ってくれると言われましたが、これって安いんですか?ちなみにエアロなしの全くのノーマル車で走行48000キロ修復暦なし禁煙車で状態も比較的良いです。すぐに買わないなら買取やに持ってくって言われているので迷ってます。

  • ホンダライフについて。

    ホンダライフについて。 今現在ライフのターボに乗っています。3月5日に2回目の車検をとりました。(もちろん購入時は新車購入です。)そして車検から帰ってきて先月の末から急にエンジンが吹かなくなりました。 その原因がエンジンルームを空けてすぐせ見える箇所のホース?がはずれてました。 しかしよくみるとプラスティックの部分が欠けてホースがとれていてました。 よくエンジンルームをいじったりしているなら欠けてしまったということも考えられるのですが 一度もエンジンルームをいじったことはありません。もちろん車検を出してからしばらくはエンジンが吹かないなんてことはありませんでした。 第一にそのような箇所が割れてはずれるなんてことは頻繁にあることなんでしょうか? 今までいろいろな車に乗ってきましたがそのようなホースがはずれたなんてことは一度も経験したことがありません。。これはいわゆる一緒のリコールに当たるものなんでしょうか? ディーラーに言えばなんとか無償で交換になるものでしょうか? なにしろ外れ車でまだ2万8千キロだというのにタイミングベルトの交換もするようになってしまいました。ディーラーが言うには走行している間に砂などが入り込んでその砂が悪さをしてタイミングベルトを傷つけてしまったと言うことらしいですが。。

  • はじめての自動車保険 注意すべき事教えてください

    初めて車を中古車で購入しました。 年式は2020年と新し目で、走行距離は3万程度の軽自動車です。 週末の買い物に使う予定です。 自動車保険も初めて申し込むのですが、 どこがいいのか?どういうところに注意するべきか、まったくわからずです。 自動車保険選びのポイントがあったら教えてください。

  • ホンダZ(2代目)の中古車どうでしょうか?

    転勤で足で使う軽自動車が必要になり探しています。 もともと人と少し違う車に乗るのが好きなのでホンダZ(2代目)の中古車を買おうかと考えています。市場に出ている年式と予算から行くと走行距離は10万kmオーバーになります。 しかし、情報によるとターボのマニフォールド割れ等のトラブルが多いとか、オイルを3000km毎に変えねばならない等のメンテナンスが大変そうな話も聞き、躊躇しております。 現在お乗りになっている方、過去に乗っていた方のお話が伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 自動車保険について

    20未満の自動車保険はどの位掛かりますか? 車は、年式15~18年の中古で軽自動車を考えております。 おすすめの保険屋さんがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ホンダライフ

    ホンダライフを7年前に新新古車で購入しました。走行距離が13万キロで今年7月に車検です。昨日、オイルのような漏れが見つかり、ディラーに確認してもらったら、修理に4万から5万円必要だといわれました。今の時期に新車を買うのか、修理をして乗ったほうがよいのか迷っています。よろしくお願いします。

  • 中古普通車(H9)と最近の軽自動車どちらが安全?

    初年度登録H9のシビックフェリオをH16中古で購入、現在走行10万kmを超えたところです。 車検見積もりで、タイミングベルト交換ブーツ類ヒビ他で 28万!でした。 色々見ましたら車は手入れ次第で長く乗れるとの意見が多くありましたが、 車検代が思いのほか高かったのと、軽自動車の安全基準が上がったとも聞き、 買い替えも検討中ですが 軽も結構価格が高いので悩んでいます。 H9年の普通車と最近の軽自動車では安全性、また燃費ではどちらが勝るのでしょうか? 車は通勤のみ使用、年間1万km走行です。 車は実用品と考えてますので、 優先度は 1.安全性 2.お金をかけない   です。 参考になるご意見をお伺いできたらと思います。

  • ホンダ ライフでカーナビ

    先日、ホンダLIFEの中古車の購入を決めました。年式は平成21年、型式はDBA-JC1です。プラス3万円でカーナビをつけるキャンペーンをしていたので、お願いしたらこのタイプはバックカメラが付いてる関係上ナビをつけられないとのことでした。このタイプは外付けのタイプ(ゴリラとか)しかつけられないのでしょうか?