• 締切済み

うっかりミス

最近、うっかりミスが多くて悩んでいます。特に、落とし物や失くし物、忘れ物が多くなってきました。 原因は、日々の生活疲れや体調の悪さにあります。それだけではないかも知れませんが、最近ちょっとしたミスが増え、落ち込む事が多くなってきました。 それに伴い、睡眠不足も気になっています。 うっかりミスを減らす方法を教えて下さい。また、こうした症状を改善させるサプリメントがあれば、教えて頂けると有難いです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yume358
回答No.4

疲労が溜まれば当然集中力は落ち、結果的にミスが増えます。睡眠不足があればなおさらです。 私はサプリメント類は詳しいと自負していますが、例えば脳の働きを良くするために血流を良くするという方法も考えられますが、それよりもまず、睡眠をきちんととることからされた方がいいと思います。 睡眠については本なども沢山出ていますが、サプリよりも、まず起床と就床の生活のリズムを整え、休日も平日と1時間以上ズラさないことです。起床したらまず窓を開け15分以上紫外線を浴びると、セロトニンというホルモンが出て日中の活動体制が整います。ここでセロトニンがきちんと出ることで、起床後15時間を過ぎた頃からメラトニンという睡眠に導くホルモンが出るようになります。 そうしたことをきちんとした上で、就寝前のブルーライトにも気を付けて、それでも十分に睡眠がとれない場合に、セントジョーンズワートなどのサプリを試せばよろしいかと思います。それでもダメだったら再度質問してください。

• kaitara1
回答No.3

今を大切にすればよいのかなと思います。

• saltmax
回答No.2

そういう自覚があるのなら 実行前に再点検するってことでしょう。 銀行の窓口の女性が指にボールペンで書いているのを 見たことがあります。 チェックリストがなくてもキーワードだけでいいのでは。

• qwe2010
回答No.1

ミスをするのは、記憶力が落ちているから。 その原因は、疲労から。 おいしいものを食べて、体を休めれば、記憶力も回復します。