• ベストアンサー

パーカー万年筆の表示

MADE IN UK の次にIILと表示してあります IILとは何を表していますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

製造年と製造四半期になります。 IIはローマ数字の「2」で第二四半期を、その次のLは1993年を表します。 参考 http://blog.livedoor.jp/nekopen23/archives/45549614.html すなわち、質問者様がご質問になられた万年筆は、1993年の4-6月の間に製造された製品、ということになります。 以上、ご参考まで。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 製造年まで刻印してあるとは知りませんでした ブランドの確かさを感じます