コロナの初期症状について質問

このQ&Aのポイント
  • コロナの初期症状について質問です。今朝から喉の痛みがあり、熱っぽい状態になっていますが、体温は正常です。頭痛やお腹の痛みもあります。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。
  • 喉の痛みや熱っぽさなどの症状があり、体温は正常ですが、頭痛やお腹の痛みも感じます。コロナの初期症状でしょうか。PCR検査が必要なのか迷っています。
  • コロナの初期症状なのか、今朝から喉の痛みがあり、熱っぽさも感じますが、体温は正常です。頭痛やお腹の痛みもあり、心配しています。PCR検査を受けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナの初期症状でしょうか、

今朝から喉の痛みがあり、昨日の午後?辺り〜は、熱があるような感じ(いつも熱があるときのような状態)になってます。でも昨日の夜に体温計で測ったところ36度台で、熱は無かったです。 そしてさっき職場の体温計でも測ったところ36.5℃だったのですが(電子?カメラのやつで、です、。)、現在は喉の痛みと、少しの頭痛と、熱はなかったのに(恐らく、)、熱っぽい、熱がある時のような状態で顔が火照って居ます。 これらのことは、コロナの初期症状に当てはまりますかね? ちなみに関係があるかは分かりませんが、ここ最近ずっとお腹が張っててぐるぐるしてるような、お腹の鈍痛も、続いていました。昨日、一昨日は吐き気も少しありました。妊娠の可能性は無いです。 PCR検査を受けたほうが良いのでしょうか? 座ってるとより熱くなってくる感じはあります。鼻水も少し出てきてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

ここで質問するより、相談窓口へ電話されたほうがよいかと思います。 "国民の皆さまへ 関連情報((新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省" https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00094.html ただし、 >受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日も実施) なので、今日は終わってますね。 まだ迷われていたら、明日の朝は出掛けずに、先に電話で相談されることをお勧めします。