• ベストアンサー

好きな人が欲しい

私は自分から人を好きになることができないです。 出会いはあっても、この人かっこいい。で止まり その人が私にアタックしてきて性格など見て、好きになるかもしれない。性格が無理だと好きにはならない。 どっちかです。 極端にアタックしてくる人はわかりやすいし、どちらかと言うと私は大胆にきてくれる方が嬉しいので好きになりやすいのですが、そうゆう人ほどモテますし浮気したことがある過去が多い気がします。 でも自分から人を好きになることがないので とゆうか、好きがわかりません。 自分に興味ない人を自分から興味を持ったら好きなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1238)
回答No.1

>でも自分から人を好きになることがないので とゆうか、好きがわかりません。 自分に興味ない人を自分から興味を持ったら好きなのでしょうか?? 好きという気持ちが一生分からない人もいますね。守ってあげたいとかこの人たちなら例え裏切られても許せるとか感じることでもあります。  上記の気持ちは基本継続的に付き合う相手に抱く気持ちです。正直、好きな気持ちそのものにはあまり意味はありません。しかし仮に好きとは何かと問われれば、ずっとそばに居続けることだと思いますね。 卵が先か鶏が先かのように、好きだからそばにいるのか、そばにいるから好きになるのかは誰にも分かりません。 また、頭で考えるより、行動によって気持ちがついてくるなんてこともありますね。(吊り橋効果みたいに)恋愛するにあたって、相手を好きな気持ちが必ず必要かというと、そうでもなかったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

>好きになるかもしれない。 それが好き、ではないのですか?前提なんてどうでもいいと思います。この人が好きだ、が好きですよ。解らない、なんて言ってられるのは何がどうなっていても好きになったことが一度もないからでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

相手のためになることなら何かしてあげたい・できるだけ一緒にいたいといった愛おしい感情を持てないということでしょうか。 もしそのような感覚が欠落しているとすれば、質問者さんは今までに親御さんや周囲の人から愛されて・好かれてこなかった可能性があるのでは。 失礼な言い方で申し訳ないですが、質問者さんはあまり恋愛や結婚には向かないタイプのお方なような感があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と

    好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と付き合いたい 私は好きな人と付き合うと疲れてしまいます。 ・常にかわいくいたい ・嫌われたくない ・浮気されたくない ・別れるにしても絶対自然消滅はやだ、綺麗に別れたい と無意識に思ってしまい、 無理に相手に合わせたり言いなりになったり、 悲しいのに明るいフリをしてしまいます。 頭ではわかってるのですが そういう性格なのか無意識にそういう行動に出てしまいます。 自分に自信が無いからかもしれません。 今は、相手からの猛アタックで付き合ってる彼がいるのですが、 「超大好き!」と言うより、「まぁまぁ好き」と言う感じです。 長い間知り合いでしたが彼からアタックされなかったら、 私からは声をかけてなかったし、好きになってなかったと思います。 喧嘩した時は 「このまま自然消滅になって別れてもいいやー」とも思います。 彼には素の自分を見せてしまったので 「常にかわいくいたい!」とは思わないし いっぱい喧嘩もして、言いたい事も言いまくったので 「嫌われたくない」と思わないし 浮気に関しては、彼は私にぞっこんなので浮気されるとはあまり思いません。 (自分で言ってすいません) でもその話を女子会でしたら 「大好きな人と結婚した方がいいし、 その程度の好きな気持ちの男と子供が出来ても可愛がれないよ」 と言われました。 そうなんでしょうか? 今の彼氏と結婚して子供を産むのは危険ですか?

  • 好きになる人と好きになってくれる人。。。

    20代前半男です。 今悩んでいることがあります。私が容姿的にも性格的にも好みだなと思って、アタックする人は大抵付き合うことはできず、あまり好みではない人に限って告白されたりするんです。前はあまり好みではなくても、いいところがあるかもと思ってお付き合いしたこともあるんですが、結局あまり長続きしません。あまり出会いが多いわけではないので、困っています。 これはたまたまなのでしょうか?またはこれは世間一般に起こることで、自分の好みを追い続けることはあきらめなければならないということなのでしょうか?

  • 彼女が居る人を好きになってしまいました・・

    こんにちは。 私には6年付き合っている彼が居て、婚約しています。 しかし、先日衝撃的な出会いがあり、本当に好きな人が出来てしまいました。でも、彼には付き合って1ヶ月の彼女が居るんです…。 お互いに一目惚れで、その後も毎日メールのやり取りをし、デートもしています。体の関係も1度持ちました。価値観や性格など全てがピッタリで、最高の相手だと思っています。 ただ、お互いもともと遊び人タイプなので、まだ探りあいの状態です。。 私は本当に彼が好きなので、婚約者とは別れる気でいます。もしこの彼と上手くいかなかったとしても、後悔はしません(浮気はするけど、本命は1人しか無理な性格なので)。 ただ、それとは別にその彼のことは全力で頑張る気なのですが、、、付き合って1ヶ月とかってどうなんでしょうか? 1番盛り上がってる時期に浮気するくらいだから、たいして好きではないのかな?とも思うし、でも1ヶ月じゃ当分別れないかな?とも思うし。。 今まで彼女がいる人を好きになったことがないので、わかりません・・・。 「私こうやって奪ったよ!」「私こうやって奪われたよ!」「俺はこうやって浮気相手を選んだよ!」という意見募集します。 ちなみに、彼の友達情報によると、やっぱり私のことは相当気に入ってくれて、「なんで1ヶ月前に会わなかったのかなー」と悩んでる様子です。 でも、別れるかどうかとかの話は出ていないそうです。 それと、私に長く付き合っている彼氏がいるのを知っているので、それも向こうにしたら微妙ポイントかな~と思います。 では、よろしくお願いします。。

  • こんな人・・・

    私の彼なのですが、少し疑問なので質問します。 彼は28歳。20歳前後からずっとコンパというものに行った事が無く、興味もありません。付き合って5年です。浮気もしてません。女友達も少ないです。 彼自身、人に相談したり人と分かち合うような性格ではありません。友人への連絡も億劫な人です。 こんな彼に「浮気とか女の人に興味ある?」ってたずねると「興味ない。する必要ない」って答えます。(ここ5年) そんな男の人っています?男性は女に興味があるのが当たり前って気がいますが、ただチャンスがないだけ?チャンスを作らない彼はどう思います?? 結婚なさっている方はだんな様の話、彼の話、 男性の方は周囲の男性の話。なんでもよいのでおねがいします。

  • 人を好きになるとどうなりますか?好きになったらあなたはどうしますか?

    わたしは高校2年生の女子高生です。彼氏はできたことがありません。 それどころか人を好きになったことあるのかな?って聞かれると「本当は ないのかもしれない」って思うんです。「好き」というのがどういうものなのか 良く分かりませんが過去数人気になる人はいました。 それでも中学を卒業したり、彼女がいるとしれば簡単にに好きであることを 忘れるほどあきらめることができました。 クラスで人気者だった方ばかりなので周りの影響もあってただ「かっこいいな」 と思ってただけなんだと思います。 現在、女子高に通っていて出会いがありません。 そこで自ら出会いを拒絶しているのではないかと感じたのです。 男の人と話をするのが苦手です。相手がかっこいいとなおさら、自分は体型も悪くていろいろな面で自信がなくてそういうことの 現われだと思うんです。女子高を選んだのも、バイトがおばちゃんばかりの ところを選んだのもそう。 ほんとは彼氏、すごくほしいんだけど自分に自信がなく、わざわざ出会いを さえぎってしまう。 この状況で彼氏を作るのは難しいというのはしっかり理解しています。 だったらどうしたらいいだろう、自分を変えるしかないのかな。恋を したら変わるっていうけど恋をしていない状態だからな…恋したところで 自分は臆病なので告白もできない。だって男の人と話すだけで緊張するから。親とも仲が悪いから一生紹介しないだろう。 思考の悪循環です。 だから実際に恋をして彼氏・彼女のいる皆さんに聞きたいんです。 恋をするとどうなるのか、とか恋をしてあなたはどうした、とか。 今の気持ちとか。お友達と話をしていてわたしはそういう事に興味が ないと思われていてしかも鈍感だから全然、恋バナをしてくれないんです。 なんでもいいから、わたしがなにか変われそうな、いや嬉しい気持ちに させてくれる話を聞かせてください。

  • いい人!?

    よろしくお願いします。 自分が住んでるところは典型的な田舎で、性格もあまり明るいほうでなく、友達も少なめ。大学もいけず恋愛なんてほんとしたことありませんでした。職場も出会いがほとんどないところで・・・。 しかし数年前「このままではいけない!」と一念発起、いろいろ出会いを企画しました。 メル友を作ったり、カラオケパーティー開いたりして友達ふやそうとしました。性格も変えるべく、いろいろ話しかけたりしました。結果、女友達も出来てきたんです。当然好きなひともできました。 でも、いざ告白したりすると必ず返ってくる答えが 「○○(俺)さんはいい人だけど、彼氏にはちょっと・・・」 たしかに恋愛運は元々そんなにいいほうじゃないです。無理してここまでやってきた訳ではありません。でもこんな調子です。いい人になんかなりたくありません。彼氏になりたいんです。 みなさん、特に女性にお聞きします。どうすればこんな自分に彼女ができるんでしょうか?

  • ダサい人を見てどう思いますか?

    服に気を遣おうとしているのですが、あまりうまく行きません。 それでも自分なりには気を遣っており、自分なりにはまぁそれっぽいかなと思っています。 でも、自分がかっこいいのより素朴な服装が好きなこともあり、 普通に選ぶと、たぶんダサい感じになっています。色使いも茶や黒の方が好きなので、アピールした感じは絶対出ません。 でも僕はその方が好きです。 そのような感じなのですが、 女性でおしゃれな人を見ると、ついつい引け目を感じてしまいます。 カッコいい人はきっとかっこいい人が好きだろうなっていうことを思ってしまい、 お洒落な人には近づくことができません。 自分のコンプレックスもあるんですが、女性に拒否されたら僕はそこから進めなくなってしまう性格なので。。 そこで、聞いてみたいのですが、 服装に結構気を遣っている女性は、ダサい男性を見てどう思いますか? 仲良くなりたくないな、と思うことはあるのですか? カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 好きな人ができない

    長文失礼します。。。 彼氏いない歴1年の25歳です。今までとぎれなかった私には結構な事件です(;_;) 出会いはありますが、仲良くなっても下心が見え隠れするともぅダメ 気持ち悪い(>_<) ☆さみしすぎて無理やり付き合ったことがありました。 一カ月もしないうちに相手のことが気持ち悪くなってきて別れることがしばしば。 はい、サイテーですm(__)m 気持ちがないのにつきあうなんて、相手に失礼だしもうしません。 見た目は本当に気にしないけど、性格のストライクゾーンがかなり狭いんです。 過去のいろんな人にあてはめて、勝手にこの人はこういう人かもって決めつける。 何も知らないくせに、この人と付き合ってもすぐ別れる、、、とか思っちゃうわけです(>_<) 勘がするどい所(結構あたる)や過去の経験を活かせず、逆に足かせになっています(*_*;) 「付き合ってみないとわかんないじゃん」という友の意見に共感し付きあうも・・・ ☆にもどる(笑) あたしはレズなのかとまでおもえてくる始末;; 友達はかっこよければ好きになる子ばかりで共感してくれません。 私はひとめぼれはしませんし、きっとかなりひねくれてます;; 共感できるかたいますか?? やはり変なのでしょうか(>_<)

  • 友人と同じ人が気になっています

    友人の好きな人のことが 気になっていて悩んでいます 私は二週間くらい前に 二年ほど付き合った彼と 別れました 別れた理由は彼がだらしなさすぎたことです 私から振ったのですが 未練もありました そんな中以前からかっこいいと 思っていたAが 私のことをタイプだと言っていたと 聞きました そのAは私の友人(Bとします)がかっこいいと 言っていた人です 私もかっこいいと思っていた人に タイプだと思われていることを知ってから 意識するようになりました そのことをBに正直に話しました Bはその時Aが気になっている様子でした Aが私のことを タイプだと言っていることも話しました Bはとても焦っている様子でした 私はその時別れた彼に未練もあり Aのことも気になっている状態だったので 二か月は自分がどうしたいのか 考えるから二か月はなにもしないと Bに言いました ですが彼は私と別れてから 更にだらしなくなり未練もなくなりました 彼とは良い友人になれそうです その彼とは連絡をとっているのですが 彼も未練はないようで 新しい出会いとかないの?と聞かれました なのでAが気になっていることを 彼に伝えました 私の中では彼との復縁は考えておらず 日に日にAの存在が大きくなっています Bは友人なので Bの恋も応援したいという 思いもあり二か月で友人とAが うまくいけば身を引こうと考えていました ですがBがだんだんと Aと近づいており私も焦って来ました 二か月も待っているのがつらいのですが Bと約束してしまっているので アタックできません 周りの友人はBの方が ずっとAがかっこいいかっこいいと 騒いでいたので Bを応援すると思います ですが素直にBを応援できず 今すぐにでもAにアタックしたいのです そのことをBに相談しようと思うのですが ダメでしょうか? 他の友人にはBがかわいそうと 言われてしまいました・・・ 乱文で申し訳ないのですが 皆様のご意見お聞かせください

  • 心から人を好きになるって?

    はじめまして。 真剣に悩んでいますので、ご回答をお願いします。 2ヶ月前に、大失恋をしました。 彼は、元同僚でした。趣味も価値観も似ていて、こんな人に2度と出会えないと思いました。 私からアタックをし付き合いました。 汚い話かもしれませんが、初体験は彼でした。今までに無い幸せな日々を送っていました。 結婚も意識していました。 そんな矢先、彼の浮気&二股が発覚。 相手は私の知り合いで、彼は私より相手が好きだと言いました。 彼は、私に照れ屋だから好きと言わないだと思いつつ、心から私を好きなのか不安になる日もあったので納得しました。 周りから、結婚前に分かって良かったとか、失った信頼は取り戻せないと諭され別れました。 彼からは、嫌いになって。もう付き合うのは無理と言われたので、呆気なく終わりました。 彼以上の人はいないと号泣しましたし、嫌いになれない自分がいます。 そんな私は、仕事で心の穴や寂しさを紛らわしました。 ストレスや失恋、男性不信にもなり、ボロボロでした。 自暴自棄になったのか、現実に彼のような不誠実な人とも出会うなら、ネットも同じだと思い、安全なサイトで出会いを求めました。 そこで、誠実な方と出会い、会うことになりました。 彼の恋愛観や過去を知っています。 私の恋愛観や過去も彼に晒しました。 彼は、以前に同じサイトで出会った人と1ヶ月で別れたそうです。 彼自身、独身&彼女無しが長く、恋に恋してたらしく別れが早かったみたいです。 私も、今の状態なら恋に恋してるのかなと不安になりました。 もし、彼と現実に会って好きになることが怖いのです。 まさか、こんなすぐに理想的な人に巡り会うと思わなかったからです。 心から好きになるって、出会い方や期間は関係無いのですか? 浮気をされ、男性を信じれるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 取り留めのない質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。