• ベストアンサー

街中華で焼そば

とだけ書いてれば「塩」、「ソース」どっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.4

焼そば=ソースが一般的セオリーですね。 そこに「塩」と記載あれば、それなりにオリジナルのお薦め商品だと思います。 梅園等の焼そばは塩焼そばを卵でとじています。

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseijp
質問者

補足

ソースってお好み焼き屋さんという印象なんですが、街中華でもソースですか?

その他の回答 (5)

• 1buthi
回答No.6

ソースが一般的だから表示されていないのだと思います

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• f272
回答No.5

> ソースってお好み焼き屋さんという印象なんですが、街中華でもソースですか? お好み焼き屋で使うソースはウスターではなくてオタフクのような濃厚ソースですよ。印象が全然違います。 街中華でソース以外の焼きそばが出てくるのは,何か特別感を出したいとか理由がある場合だけでしょう。

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

• f272
回答No.3

焼きそばというのはウスターソースを使うのが普通であって,それ以外はそこから派生したものです。焼きそばとだけ書いてあって「塩」であったらびっくりです。

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseijp
質問者

補足

ソースってお好み焼き屋さんという印象なんですが、街中華でもソースですか?

• FattyBear
回答No.2

普通はソースだと思います。

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseijp
質問者

補足

• BUN910
回答No.1

ソースだと思います。 親切な店なら、塩なら塩焼きそばとあるのでは。

yuseijp
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseijp
質問者

補足