• 締切済み

家庭用NAS おすすめはどれですか?

iPhoneを購入してから大量に動画や写真を撮るようになり、本体クラウド容量共に不足しつつあるため、NASの購入を考えております。 ※当方PCは持っておりません。Wi-Fiのみの環境です。 諸々調べたのですが、デメリットとしては安価なものは書き込みが遅い可能性があること、アプリのUIが悪いと使い勝手が悪いこと、物によっては外周先からはデータ確認ができないことなどが、ありました。 そこで、下記条件をできるだけ満たしたおすすめのNASを教えてもらえないでしょうか? ・価格は15000円程度まで ・Googleフォトのようにサムネイルでデータ管理できる ・外出先からもデータ確認ができる ・PCがなくても利用できる 端的に言えば、NASを導入して大容量買い切り型のGoogleフォトのような環境を構築したいんです。 詳しい方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• nowaver
回答No.3

>1TBから2TBを想定してます。 >ざっと調べた感じだと値段感的に15000円くらいだったのですが、、、、 その価格帯のモデルは、HD1つのものだと思います。そのHDが故障するとデータをすべて失うので、HD2つ以上入るモデルにして、自動で同じデータを複数のハードディスクに書き込みできるものにおくのが安心だと思います。

• kame999
回答No.2

基本はパソコンは必要ですし Wi-Fiの先に高速回線はあるの 無いなら クラウドを使うのが良いと思う

• nowaver
回答No.1

>端的に言えば、NASを導入して大容量買い切り型のGoogleフォトのような環境を構築したいんです。 大容量というのは具体的にどれぐらいの容量を希望していますか? 15000円だとハードディスク代にもならないかもしれないです。

khkh328
質問者

補足

1TBから2TBを想定してます。 ざっと調べた感じだと値段感的に15000円くらいだったのですが、、、、