• 締切済み

髪の抜け毛の悩み

1年半くらい前に、安価な散髪屋さんでざくざくっと強引に切られてしまい、かなり髪が抜けてしまいました。 その事を気にし過ぎていたら、過度なストレスを受けてしまったからか、髪質が変わって細くなってしまい、前髪も伸びるのが遅くなってしまいました。 また、そのストレスから陰毛のようになった先の尖った短い髪も、いたる所に抜け落ちて、1年半経った今でも抜け続けています。 原因がストレスによって男性ホルモンが増えすぎた為、このような髪が抜け出してしまったのか、また他に何か内臓などに疾患があるのか、毎日悩んでいます。 うぶ毛のような小さい髪も抜ける様になりました。 薄毛治療をするにも、費用面か身体の事を考えると前向きになれません。 また、接客の仕事をしていましたが、髪の悩みの為、辞めてしまいました。 悪いジレンマが停まらず、前向きにもなれません。 また、再び接客の仕事にも戻りたいのですが、髪の毛の悩みから解放出来ずにいます。どうすればよいでしょうか? アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します、当方40代男性です。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

間違えて丸坊主にされたとしてすっきりして好感度ですよ、って言ってくれる女性もいます。 精神ストレスから肉体にまでダメージを与えるほどの問題だったのでしょうか。それも1年半経ってなお。 本当のことはわかりませんが、私の個人的な感想としては、安価な散髪屋のせいだというのは質問者さんの決めつけ、だと感じます。 何かを「原因」にしないと理由がわからない、という心配もあるかと思います。 まず、ホルモンなど内科的に問題がないかを血液検査などで検証する。 そのあと心療内科で抗うつ薬や安定剤など貰って心の平安を取り戻す。 それでも薄毛が治らないなら、それは年齢で禿げた、とあきらめるしかないですね。誰のせいでもなく年齢のせい。 思い切ってボウズがいいと思います。

• OKbokujoo
回答No.2

髪の毛を切った事と抜け毛は別問題です。 質問からは、それがきっかけの様な記載ですが、発毛のシステムには無関係です。 余り細々と考え過ぎ+ストレス+適齢全てが薄毛の原因です。 今はAGA治療や植毛もありますから、まず段階を踏んで実行しましょう。 私のバイク仲間でも、同じく40代の若さで電撃ネットワークの南部さんの様な男性いますよ。本人はいつも帽子被って隠していますが・・・ いっそ完全に剃った方が・・と思います。

回答No.1

前提として、40代の男性は薄毛もしくはハゲて当然ですよ。それを認識してください。 今AGAや増毛の広告のせいで、薄毛=悪 という風潮が蔓延しすぎていると思う。 とはいえ私もハゲるのは嫌なので対策はしています。 1番は人前に出ない仕事をするべきでは無いですかね。薄毛対策って金めちゃくちゃかかりますし、ストレスが多い環境下で仕事してたらその薄毛対策も無意味な気がします。 ハゲるのが嫌な気持ちは重々に分かりますが、年相応にそれなりに受け入れるのも大事なことだと思いますよ。 金を使っていいならAGAか皮膚科に行ってください。