• ベストアンサー

髪の悩み

髪の悩み こんにちわ。 僕は、高校二年生なのですが、髪が薄いような気がします。 散髪して、4日くらいのタメか、お風呂上がって、濡れた髪と髪の「隙間から、頭皮がうすーく見えるくらいです。 後、前髪もやっぱ薄いような気がします。 これってやっぱ薄毛でしょうか? ちなみに、僕は、散髪屋で 前髪以外を全体的に梳いて、前髪以外の髪の長さを短くしました。 前髪は、鼻の穴くらいあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_4
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

若い方で髪の毛が薄い人は髪の量の問題ではなく髪の毛が細いということです。 今は出来ないかもしれませんがパーマをかけるなどしたらごまかせるかと思います。

関連するQ&A

  • 髪の抜け毛の悩み

    1年半くらい前に、安価な散髪屋さんでざくざくっと強引に切られてしまい、かなり髪が抜けてしまいました。 その事を気にし過ぎていたら、過度なストレスを受けてしまったからか、髪質が変わって細くなってしまい、前髪も伸びるのが遅くなってしまいました。 また、そのストレスから陰毛のようになった先の尖った短い髪も、いたる所に抜け落ちて、1年半経った今でも抜け続けています。 原因がストレスによって男性ホルモンが増えすぎた為、このような髪が抜け出してしまったのか、また他に何か内臓などに疾患があるのか、毎日悩んでいます。 うぶ毛のような小さい髪も抜ける様になりました。 薄毛治療をするにも、費用面か身体の事を考えると前向きになれません。 また、接客の仕事をしていましたが、髪の悩みの為、辞めてしまいました。 悪いジレンマが停まらず、前向きにもなれません。 また、再び接客の仕事にも戻りたいのですが、髪の毛の悩みから解放出来ずにいます。どうすればよいでしょうか? アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します、当方40代男性です。

  • 髪、シャンプーについて悩みがあります

    シャンプーについてなんですが 誰の頭皮にもよく髪がサラサラになる シャンプーってありますか? 私は頭皮が弱いのか合ってないシャンプーを 使うとお風呂上がってすぐ痒くなったり 肌が発疹みたいに赤くなってしまいます。 なので合うシャンプーを探そうにも安易に使えないですし すべて小さなサンプルがあれば買って合わなかったら一本勿体なくなる事はないですし・・・。 色々調べて今はh&sとかメリットで 一切痒み、赤みは無くなったんですが もう一つ悩みがあって髪がギシギシなんです。 前はそんなことなかったんですけど お風呂に入って頭を濡らしたら絡まってよく洗えなかったり、コンディショナー、トリートメントをしても駄目です。 この前美容室に行ったのですが 髪がギシギシで絡まりすぎて店員さんが眉間にシワを寄せながらくしを使ってました。 本当に申し訳なかったです。 どう改善すればいいでしょうか? 私の髪質は太く、髪は多いです。 あとお風呂は毎日入らないと脂っぽくなり 髪は濡れたように見え、少し臭います。 本当に最大の悩みです。 お願いします。

  • 最恐の悩み

    ぼくは現在高校生の男子です。 高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。 1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓ 多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。 ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。 そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。 そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。 それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。 ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。 4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。 もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。 前にはなかったわけ目のラインが気になります。 朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。 現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。 すると朝の抜け毛は0~3本に減りましたが頭皮に目新しい効果はありません。 逆にドンドン進行している気がして・・・泣 頭皮マッサージも欠かさずしています。 対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣)) 栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。 ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。 長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか? もっといい方法があれば是ひ教えてください!! 誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。 ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑)) だれか助けてください!!!! ご解答よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪の悩み

    高校生男子です。僕は生れつき髪がめちゃくちゃ細く量は普通でも薄くみえます。 ごまかすために髪をいろんな方向に動かしたりなど試しましたが はげたわけでなく全体的に薄いのでどっかしら気になってしまいます。例えば頭頂部を隠すために後ろから髪を持ってくると後ろの頭皮が目立つなど。 毎日あわせかがみを見るのももう疲れました。だからといってみないでいくとどっかの頭皮がおもいっきり目立っているんじゃないかと気になります。 この知恵袋でも何度か相談してそのつど気にしないのが1番といって励ましていただきましたが、今の僕にこれを気にしないことはできません。どなたか何かいい解決方法教えて下さい。

  • 髪の悩み

    18の男です。 最近、急に髪の毛が薄くなってきた気がします。 特に横が・・・。 今まであまり気にしたことが無かったので昔からこうだったのかわからないのですが、横は相当やばいように感じます。 あと額の両サイドがかなり広くなってきた気もします。 前頭部は鏡を見たとき薄く頭皮が透けて見えたので「え~・・」と思いながら、その部分から縦に分けてみると特に薄くなっている感じはしなかったのですが、これは髪がほそくなっているのでしょうか? ここ二ヶ月ぐらいで急にこういう悩みが増えてしまって困ってます。。

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 髪を剃ってスキンヘッドにすると健康な髪が生えるのでしょうか?

    髪や頭皮の専門家の方が、もしも見ていらしたなら、お尋ねしたいことがあるのです。 それは、一度髪を全部剃ってしまうことで、太くて健康な毛髪が生えて来るのかどうか、ということです。 私の年代はそろそろ40歳になりますが、髪が細くなり、コシが無くなってきました。抜け毛も多く、前髪も薄くなり始めています。 このまま髪がやせ細り、抜け毛もますます増え、透けるほどの薄毛になってしまうのではないかと心配です。 だったら、今、思い切って、髪を全部剃り、いったんスキンヘッドにしてしまうことで、少しでも髪が元気になって生えてくるものなら、そうしたい、と思っているのです。 赤ちゃんの頃、一度髪を全部剃ってしまうと、丈夫な毛になる、と聞いた事があるのですが、これが本当であると仮定しての質問なのですが、 とはいえ、これが本当のことであるにしても、若い頃ならいざ知らず、40歳間近という年代になって尚、これが有効なのかどうかが、分かりません。 頭皮が少し、ピンク色になってしまっている箇所があります。 スキンヘッドにするとむしろ、頭皮を守っている髪が無くなる事で、頭皮に悪い影響が起きやすく、健康な髪が生えて来ることは難しくなりこそすれ、良い影響があるとは考えにくい、かもしれない、 とも思ったり、 色々考えて、どうするべきか、悩んでいます。 スキンヘッドにした後の生活の支障とか、そういった ものは特にありません。ですので、もしも、スキンヘッドにしてしまう方が、髪の健康を多少でも取り戻せるのであれば、そうしたいのです。 難しい質問かと存じますが、もしも、お分かりになる見識者の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 髪が水に濡れると

    こんばんは。20代後半の男です。 シャワーを浴びたあとなどで髪が濡れると なんだか薄いような、生え際の頭皮が目立つような気がします。 普段は薄毛が気になるような事も無く、水で濡れたときが顕著です。 目がとても悪いので ここ数年風呂場で髪の毛をまともに見ておらず、最近気づいたのですが、 髪が濡れるとみんな普段より薄く見えたり 頭皮が目立ったりするのでしょうか? また、髪が昔よりだいぶ長いのですが 髪が長いほど濡れた時にそう見えやすいのでしょうか?

  • 髪の不思議な生え方

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 今は坊主なんですが、中学時代に起こった髪のアクシデントに よって髪の生え方、生え際がとんでもないことになってます。 経緯を話しますと、中学校に入る前日に散髪しに行ったところ、前髪 をそろえられたために自分で前髪をそろえようとハサミで切り、前髪 が無くなるほど切ってしまいました。それまでの僕の前髪はクセ毛では 無かったのですが、伸びてくるにつれてすごくクセ毛になってました。 僕はその変なクセ毛が嫌で嫌でしょうがなかったので、ストパーを よくかけました。それでも少し経つとクセ毛になるので何度もストパー をかけたのを覚えてます。多分中学3年間で6,7回くらいかけたん じゃないでしょうか?そんぐらいです。それが関係してると思うんです が、前髪がとんでもないことになり始めました。前髪の左の生え際の 方向が下側、右の生え際が右側に。ついでに真ん中の生え際も右側に かたむいてます。こんなクセ毛ありますか??!クセ毛ならまだしも 生え際なのでかなりたち悪すぎです。 本当に悩みです。こういうのは髪の毛が伸びてから縮毛矯正をする しかないのでしょうか?!またはこういう深刻な髪の悩みを聞いて くれて治療(?)してくれるところがおありでしたら教えていただけ るとうれしいです。どんなことでもいいので情報お願いします。

  • 風呂上りに髪を乾かしますか?

    1歳半の子がいます。私は今まで風呂あがりに体・髪の毛を拭いて、そのまますぐに寝室に連れて行って寝かしつけていました。風呂上りのぽかぽかした状態のほうが眠りにつきやすそうだし、「風呂からあがったら、もう寝る時間」という意識と言うか生活パターンを身に付けさせたかったからです。 ところが先日旦那に「髪を乾かさずに寝ると風邪をひくから風呂上りに少し遊ばせて自然乾燥させてから寝かしたほうがいい」と言われました。子供の髪は薄毛で、1歳半の今でも頭皮がところどころ見える状態でドライヤーは頭皮に負担がかかりそうで使いません。 でも私の感覚では髪が濡れた状態で遊ばせて自然に乾燥するのを待つほうがよっぽど風邪をひく気がするのですが・・・。 子供の髪ってちゃんと乾かせたほうがいいんでしょうか?濡れたままで寝かせるのはよくないんでしょうか?