• 締切済み

最恐の悩み

ぼくは現在高校生の男子です。 高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。 1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓ 多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。 ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。 そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。 そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。 それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。 ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。 4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。 もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。 前にはなかったわけ目のラインが気になります。 朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。 現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。 すると朝の抜け毛は0~3本に減りましたが頭皮に目新しい効果はありません。 逆にドンドン進行している気がして・・・泣 頭皮マッサージも欠かさずしています。 対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣)) 栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。 ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。 長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか? もっといい方法があれば是ひ教えてください!! 誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。 ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑)) だれか助けてください!!!! ご解答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

まずは、皮膚科で、受診、ドライヤーなどで、抜け毛は無いと思います。一般的な抜け毛かもしれません。そうでしたら、また生えてきます。

puyoniku
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ドライヤーで脱毛はないんですか!? 皮膚科に行く勇気がなかったのですが今度行こうと思います。

関連するQ&A

  • 毎日落ち込んでます・・・

    載せる場所を間違えましたのでもう一度投稿させていただきます((焦 ぼくは現在高校生の男子です。 高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。 1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓ 多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。 ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。 そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。 そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。 それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。 ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。 4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。 もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。 前にはなかったわけ目のラインが気になります。 朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。 現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。 抜け毛はあまり減っている気がしません。 薄毛も進行している気がして・・・((泣)) 頭皮マッサージも欠かさずしています。 対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣)) 栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。 ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。 長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか? もっといい方法があれば是ひ教えてください!! 誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。 ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑)) だれか助けてください!!!! ご回答よろしくお願いしますm(__)m 補足があればお願いします。

  • 髪の悩み

    髪の悩み こんにちわ。 僕は、高校二年生なのですが、髪が薄いような気がします。 散髪して、4日くらいのタメか、お風呂上がって、濡れた髪と髪の「隙間から、頭皮がうすーく見えるくらいです。 後、前髪もやっぱ薄いような気がします。 これってやっぱ薄毛でしょうか? ちなみに、僕は、散髪屋で 前髪以外を全体的に梳いて、前髪以外の髪の長さを短くしました。 前髪は、鼻の穴くらいあります。

  • これって異常脱毛でしょうか?

    二十歳の大学生、女性です。少し前から急激な抜け毛に悩んでいます。 朝に枕を見ても、抜け毛は無いのですが、シャンプー時にはざっと数えただけでも70本は抜け、ブラッシングでは20本くらい、何気ない手ぐしで一度に3本は抜けます。 これまで髪の悩みとは無縁だったため、これだけの抜け毛にも相当滅入っているのですが、更にこたえているのが抜け方なんです。 平均的に抜けるのではなく、頭皮の右側ばかりが抜けています。前髪も右側のみM字状です。ぱっと見では右側の髪型にボリュームがなく、明らかに左側より少ないです。これって異常脱毛でしょうか?頭皮には痒みがあるんですが…。 シャンプーも石鹸に変えましたが、なかなか効果が見られません…。

  • 朝のスタイリング時に…

    夜にきちんとシャンプーをし、ドライヤーも使っていますが、 翌朝起きたときはなんともないのですが、 その後寝癖や洗顔にヘアバンドを使ったときなどについた癖を直そうと、 スタイリング剤などで湿らせると髪が軋んでしまい、 ドライヤーを使うと頭頂部がベタついてしまいます。 この季節だけ、というのではなく一年通してずっと、という感じです。 もともとオイリー肌タイプでしたが、以前は頭皮のベタつきが気になることはなかったので、 何が原因か分からず気になっています。 カラーリングはしていますが、ベタつきよりずっと前からですし、 シャンプーが原因かとも思いましたが、何種類か違うものを試してみても効果がありません。 10代後半なので体質が変わったのかなとも思うのですが…。 今の所とりあえず朝にもシャンプーをしてなんとか過ごしていますが、 朝が早いので時間のかかるシャンプーはなるべく避けたいと思っています。 何かよい対策などあれば教えてください。お願いします。

  • 髪の枝毛、髪の細さ ドライヤーについて

    高校生の男性ですが、最近髪が細くなってきて、枝毛も多く、若干チリチリになってきました。 髪の細さは、美容院ですいてもらってるのですが、結構細いです。 今短髪で(前髪が眉毛あたり)風呂上りのドライヤーで頭皮が乾く前に髪が乾いてしまって、ドライヤーをいつ止めていいのか分かりません。 頭皮を濡れたままにするのはよくないと聞いたので、どうしてもドライヤーをあてすぎてしまいます。 髪の乾かしすぎもよくない と聞いたのですが、頭皮が乾く前に髪がすぐ乾いてしまって、とても悩んでいます。 何か乾かすときのコツとかありませんか? 多分枝毛や若干のチリチリ感はドライヤーのせいだと思います。 髪に良い食べ物など、アドバイスください。

  • 猫毛…どうしたらいいですか?

    だいぶ前から悩んでることがあるのできいて下さい。 私の特徴は猫毛・髪が少なく柔らかい・コシがない・丸顔・オイリー肌です。 その為髪のシルエット全体にボリュームがない状態です。その対策でトップにボリュームがでるようにドライヤーで逆さに風を送りケープでセットして対処してるのですが、時間が経つとぺしゃんこになってます。 頭皮がなんだか目立つ気がして気になるんです。今は髪は肩下5センチくらいで段はいれてません。やはり段は入れたほうがいいですよね?他にいい対策もあれば教えてほしいです! あと、もっと大きな悩みが前髪です。今は斜めに流してるのですが、オイリー肌で髪も少ないので流しても髪がぺたんこでおでこにはりついてスカスカになったりするんです!丸顔で前髪を全部下ろしてもいいんですが、幼くなるしどっちにしろ髪の間からおでこのテカリが見えて見苦しく感じます。私のような髪質、肌質の場合どういう前髪にするのが1番適切なのでしょう?またなんでもいいのでアドバイスもお聞かせいただけたら嬉しいです。今は冬なんでマシだと思うんですが、この状態でまた春、夏を迎えると思うと泣きそうです。本気で悩んでいます。皆様よろしくお願いします。

  • 女性の薄毛について。とても悩んでいます。

    女性の薄毛について。とても悩んでいます。 女性の薄毛、抜け毛について対策を教えて頂きたいです。 私は現在24歳ですが、20歳頃から抜け毛が気になりだし、 シャンプー、ドライヤー時だけで80本くらいは抜けている気がします。 最近は枕にも数本(産毛のようなものも含む)抜け毛が落ちてます。 軽く手ぐしをしたりするとだいたい毎回指のあいだに髪が抜けてはさまります。 前までは髪の量はものすごく多く太く硬かったのですが、今では真逆で、特に左右のおでこ、頭頂部が薄くなってきています。 心配で皮膚科に行ったのですが、普通より量が多いし、病的な抜け毛ではなく、休止期の抜け毛だと思うので大丈夫ですよ、と特に治療はされませんでした。 でも年々確実に減っています。 父親が薄毛で、私は父親に体質も似ている(皮脂が多い)ので、遺伝だから仕方ないのでしょうか? 毎日抜ける毛を見る度に泣きたくなります。 頭皮の状態を整えるという意味では今話題のかんきろうもいいですかね? 何か対策があればアドバイスお願いします。

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 若ハゲ

    高2の男です。 1年前から抜け毛がひどくなり、 今はシャンプーをすると1年前つむじを触った感覚が頭皮全体に及び スカスカで側頭部の地肌が見え、 つむじが10円玉ぐらいの円形になってしまいました。 おでこも指4本も入り、前髪はすだれのようで 学校に行くのが辛いです。 どうにかして食い止めようと思うのですが、 何か良い対策はありますか? 後、脂性肌なのですが、抜け毛が抑えられ、 髪がギシギシしないシャンプーがあれば教えてください。

  • 薄毛が悩み…分け目が延長してます;;

    こんにちは、中学生です。 教えてください。 前にも薄毛の悩みで質問したのですが; 状態が悪化した気がするのでまたお願いします; まず、今の状態は、 分け目が曲線に延長して、 「J」みたいな感じになってしまっています。 あと、ときどき髪が薄い部分が痛い感じです。 髪を結ぶと分かりやすくなって 頭皮が見えてしまいます;; 髪は少し細め?少しやわらかめ。 去年秋ぐらいに入浴中に50本くらいの抜け毛 睡眠には気をつけて12時くらいに寝るようにしてます。 やっぱ少し遅い…かな? 栄養も気をつけて、ほぼ毎日納豆を食べてます。野菜もきちんと食べてます。 遺伝の可能性は… お父さんははげてますが中年になってからだし お母さんももともと薄毛ですがただ薄いだけ?というか… 私の今の歳では遺伝は関係ない感じ ? ストレスは少しあります。 そこまで考えこんだりするほどでもないのですが… シャンプーも一応弱酸性を使っています・ 私の薄毛?はげ?の原因って何なのでしょうか…; 解決方法お願いします!!

専門家に質問してみよう