• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10代の女なのに抜け毛が…)

10代の女なのに抜け毛が…

このQ&Aのポイント
  • 10代後半の女性が抜け毛に悩んでいます。最近抜ける本数が増え、髪の量も減ってきています。
  • 縮毛矯正を繰り返していることやトリートメントの影響もあり、髪が痛んでいるようです。
  • 抜け毛の原因や予防方法について知りたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpgmy
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私も縮毛矯正を何度もやったりしていました。 もともと髪の毛は少ないんですが、高校卒業くらいから抜け毛がとっても気になってきて市販されている育毛剤を試したりしました。 が、効果もないし不安なので皮膚科に行きました。 そうすると縮毛矯正などは関係なくて、ストレスで脱毛症になってしまっていたようで目薬のような薬をもらって頭皮にかけていました。 何ヶ月か通院して元に戻りました。 友達も同じ時期に脱毛症になった子がいて、その子もストレスでした。 髪が抜けることを気にしていると、それがストレスになってしまうので髪の毛は必ず毎日抜けるものだし気にしすぎもよくないみたいです。 でも、心配なようでしたら病院に行くことをオススメします。

noname#71492
質問者

お礼

病院行こうか迷ってます。 進学校に通っているので、勉強のストレスがすごいんですよね。 もしかしたら、そのせいかもしれないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jnk820
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

人の髪の毛は1日に100本抜けます。 髪の毛が長いと量も多く見えて心配になりますよね。 私も同じように悩んで美容師さんに相談したところ↑のように言われました。 頭皮マッサージするように指の腹で優しく洗うと手触りだけで無く抜け毛も減ってる?気がしますよ。 もちろん使用するシャンプーにも気を使っています。美容師さんにお勧めされました。ちなみに私はケラスターゼの白を使用してます。 でも、高いのでたまに間隔あけて使います。。

参考URL:
http://www.b-maggie.com/
noname#71492
質問者

お礼

100本も抜けるんですか!? でも、明らかに前髪が薄くなってきていんですよね… 今度親に相談してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

ダイエットや偏食の結果でなることは多いです。 そうでないならば、皮膚科に診て貰いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。