• ベストアンサー

このタイプの洗剤について

このタイプの洗剤について 昔は粉洗剤、液体洗剤を使用していましたが、この数年はこのようなジェルタイプ一筋で購入しています しかしながらドラッグストア、スーパー、量販店、どこで見てもとにかく高いんです どうしてこのタイプの洗剤は高い価格なのか 少しでもやすく購入できる店、通販はないのか 上記2点についてざっくばらんに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは コーティングに費用が掛かっているからだと思います。 コスパが悪いです。 通販でしたら、Amazonなどのセール時に購入するか 楽天のポイントアップの時に購入かだと思います。 https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/526672/ 後は、お店でもP&Gのキャンペーンをしているときがあるので そういう時に購入 また大型ホームセンターなどで購入でしょうか? 基本的にメーカーからの仕入れではなく問屋経由なので 安くはなかったりしますが、大手のスーパーなどは 直接仕入れているようなので多少お安くなる時期が あると思います。(イトーヨーカドーなど)