解決済み

電動歯ブラシ用の歯磨き粉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9574378
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (3311/3311)

電動歯ブラシ用歯磨き粉・ジェルを探すのですが、
量販店に行っても、薬局に行っても、コンビニに行っても
全く手に入りません。
通販で買うと送料がかかるので、何とか普通のお店でほしいのですが。
なぜこんなにも売っていないのでしょうね?
また、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1890/9409)

他カテゴリのカテゴリマスター
GUMの電動歯ブラシ用ジェルなら大手のドラッグストアに置いてあります。私はいつも買っています。
補足コメント
gesui3

お礼率 100% (3311/3311)

今日しらみつぶしにお店に当たったら、welciaでようやく発見。321円で、高い物ではありませんでした。これからはあそこのお店で買います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 14:42:31
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3311/3311)

「GUMの電動歯ブラシ用ジェルなら大手のドラッグストアで」
私もこれを探しているのですが、ないのですよ。
地域性かなあ~。
投稿日時 - 2019-01-05 09:37:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2389/7289)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
機械を売れば 付随する製品を売ることでさらに利益を産む。
「専用」と銘打つだけで 他社製品と差別化して・・・
要するにマインドコントロールの一種です。
コピー機・・・・インク 紙
カメラ・・・・・フィルム プリント専用紙

専用でないとだめだと思い込ませる。それがマインドコントロール。
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3311/3311)

普通の歯磨き粉では研磨剤が多すぎて多回転の電動ブラシでは磨き過ぎになるのを恐れるのです。他社製でも構わないのですが、なかなか見つからない、という話です。
が、今日しらみつぶしにお店に当たったら、welciaでようやく発見。解決しました。二度にわたってご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-05 14:40:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2389/7289)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
専用のものを買えと言うのは メーカーの陰謀。
専用ではなくても なんの問題もありません。
普通の歯磨き粉 ジェルを使えばいいのです。
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3311/3311)

そうなんですか?
ではなぜ、専用のものを製造販売しているのでしょうか?
特に値段が高いとか?
ジェルの歯磨き粉なら何でもいいのですか?

専用のは研磨剤を少なくしてあるのではないのですか?
投稿日時 - 2019-01-04 22:58:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (124/692)

ドラッグストアにあると思うが

そんなあなたにはアマゾン
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3311/3311)

大きなドラッグストアいくつかにもないのですよ。

やっぱりアマゾンかあ。送料が無駄だなあ~
投稿日時 - 2019-01-04 20:20:39