• ベストアンサー

放置自転車の処分

数台の貸し駐車場を有していますが自転車2台が半年前か放置されてます。 車所有者の半分に聞いてみましたが所有物でないといいます。 いつまでも放置できないので処分したいのですがどうすれば良いですか。 例えば3ヶ月間張り紙(所有者の申し出がなければ廃棄や売却処分する)をしておけば良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2
daikoku99
質問者

お礼

参考資料、有難うございました。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

貴方が管理している土地なら、警告の張り紙つけて、違法に 放置されている状態を、証拠収集する事です、記録や対応は 訴えられた時に、証拠として採用される可能性が有ります、 その自転車の相場調べて、高いのは財産の可能性有るので 処分できません、盗難品か警察に相談してください、ゴミ にしか見えないのは、行政に相談して、ゴミのような自転車 の処分方法について、誰のか知らないけど、どう処分するのか 問い合わせれば良いです。

• terepoisi
回答No.1

おはようございます。 たぶんハリガミ後処分でいいと思いますが、その前に警察へ盗難自転車の届が出ていないか確認なさっておいてください。 また自転車に連絡先や駐輪場・学校名などのシールがあればそちらに連絡すると対応してくれる場合があります。 お困りごとが無事解決しますように。