• ベストアンサー

宝くじで3億あたったら

haniriito2019の回答

回答No.3

私の場合、欲しいものはあまりないので大きな買い物をするというのは無さそうです。例えばいいクルマが欲しいとは思わない訳ではありませんが、乗りもしない高級車を自宅に飾って楽しむという感覚はないですし、「クルマは乗ってナンボのもん」「クルマの価値なんてせいぜい300万円が上限」なんて思っています。なので、いくらお金があったとしても、そのものに見合う価値以上にお金をつぎ込んだり、見栄などのために無駄遣いはしたくないんです。要はケチ・・・、もとい、倹約家なんですw となると、自分と家族の分の生活費は別に残しておいて(1億円以下程度?)、残りは仕事に突っ込むかな。 いま、いわゆるIT系の仕事をしているんですが、お金に余裕があれば自分の好きなもの・作りたいものに開発費をかけて作ってみたいです。作ってみたいものはいっぱいあります。上手く行かなくてもお金に余裕があれば、そういうことができるかなぁ、と思います。とは言っても、3億くらいあっという間に無くなるかも知れませんけどね。 仕事≒趣味みたなものなので、そんな使い方もあるかなと、妄想だけは 勝手に膨らみます。実際にお金を手にしたら、そんな勇気は出ないかも知れませんが。

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までに出会った金持ちの方を思い出すと、みんな、ケチでした。 仕事≒趣味なんですね。自分の作りたいものに費やす。いいですね。いろいろなことにチャレンジできそうですね。 ありがとうございました。