• ベストアンサー

東北新幹線はやぶさ

先月開通予定だった、一等客室『グランクラス』を備えた東北新幹線はやぶさって無事にデビュー出来たんですかね? 今は普通に乗れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.2

震災の前に乗りましたよ。グランクラスはとっても予約取れませんでしたが、普通車両も綺麗で良かったです。ピローの位置が上下できました、それと、やっと電源コンセント付きになりました。 トイレで女性専用トイレがあり、いたせりつくせり。。。。 新幹線の回数券が利用できないので、若干高くつきますが、やっぱり、今後はこれだ!とおもったら、大震災。行きはヨイヨイ帰りは怖い(笑) バスを乗り継ぎ、JR,飛行機と苦労して帰ってきました。 今月末には復旧の見込みらしいです。GWは運行がありそうです。

tanpan2010
質問者

お礼

ゴールデンウィークには間に合いそうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141292
noname#141292
回答No.1

3月5日 デビューしました。今は運休中です。 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110305/trd11030509350011-n1.htm http://www.youtube.com/watch?v=3Wulo0I2CVg&feature=related (ご参考まで) 九州新幹線 博多ー新八代 間 3月12日 開通しました。 地震翌日 開業式典は中止でした。 みずほ さくら が登場しています。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は乗れないんですね。 ありがとうございました。