• ベストアンサー
  • 困ってます

東北新幹線でグランクラスと

東北新幹線でグランクラスと グリーン車って 違うんですか? 東京~新青森だと値段いくら 違うんですか? サービスも違うんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数219
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7943/21197)

両方乗ったことがありますが、もう、飛行機のファーストクラスと ビジネスクラス以上に違いますねぇ。値段もかなり違いますが、 (東京-新青森で確か10,000円プラス)それだけのことはあると 私は思いましたが・・・。 もっとも、ホイホイ乗るには高すぎるうえ、グリーン車より混んで いるんで、そうそう乗れないんですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フェックスさん ありがとうございます いつか グランクラスに乗って見たいです

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

国際線のイメージで言うと、グランクラスは、ファーストクラスに相当します(グリーン車はビジネスクラス相当だが、サービスの内容は飛行機と列車で格段に違うので、ほぼ同じ、とも言えない<ドリンクサービスがないなど、普通席よりやや上質な座席提供にとどまっている>)。 下記URLで参照いただければわかりますが、ここまでのことをしてくれるわけです。特別料金がかかって当然といえますし、その上質さに触れることができる風格も必要になってくるくらいの"恐れ多い"空間だといえます。 まあ、ちょっとリンク先を覗いて、嘆息してくださいな。

参考URL:
http://granclass.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#235638
noname#235638

グランクラスは、1人シートと2人用シートの3席が6列の 1車両18人と少ないです。 シートも豪華です。 専属のアテンダントがいて、フリードリンクです。 ソフトドリンク・ビール・日本酒・ワインなど。 軽食もくれます。 ただし、飲みすぎるとやんわり怒られます。 各種アメニティグッズの用意、新聞、雑誌、時刻表の貸し出し。 全ての時間にアテンダントはいないそうです。 それくらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

グリーン車とはちがいます。 https://www.jreast.co.jp/press/2010/20101106.pdf 東京-新青森間だと10,000円の特別車両料金がかかります。 サービスも違うようですが、使ったことが無いのでよくわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!