• ベストアンサー

なんで糖尿病完治の方法をつくらないのか

なんで糖尿病完治の方法を作らないのですか 遺伝要素などもあって糖尿病発症を防ぐのはかなり難しいのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

この世は、理不尽な事の集まりです。 こんな動画がございますので、ご参考までにご覧ください。 https://youtu.be/W8hLXRMRDLY https://youtu.be/GWixh7PKF0I 利権のために、決して医師は解決方法は教えません。 実際、解決方法は極めて簡単な方法です。 知らない者が損をする、極めて歪んだ現代社会です。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

糖尿病は茶碗にヒビが入るのと似ていて、身体が壊れる(ヒビが入る)のです。ヒビの進行は止められますが入ってしまったヒビ自体は元に戻せません(つまり治せない)。糖尿病は進行は止められますが、元に戻す治療法はありません。病気の中でもっともやっかいな病気です。普段からならないように気を付けるしかありません。なってしまったら、生活習慣をあらためてそれ以上進行しないよう心がけましょう。

• takochann2
回答No.2

・生活習慣病なので、もし完治させる薬があったとしても生活習慣が良くならなければ再発するから。 ・重度でなければ薬と生活習慣の改善で安全に日常生活を送れるから。 ・コントロール困難な1型糖尿病ならば、すい臓移植が根治方法としてある。

• yuseiok
回答No.1

>なんで糖尿病完治の方法を作らないのですか 作れないだけです。