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オークションでのトラブル

kouplu1の回答

  • kouplu1
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回答No.17

こんにちは。 定形外郵便のトラブルいやですよね。 私は出品する側として、もし今回のようにアクセサリーぐらいの大きさでしたら迷わずヤマトのメール便を使用します。 料金も定形外と同じかそれ以下で送れる場合もありますし、伝票番号があるので私がきちんと発送をしたという証明にもなります。 商品が届かないと定形外の場合、ほんとうに出品者は発送したのか?と疑問にもなります。 定形外でもきちんと住所があればそうそうトラブルはないように思いますが...。 ハガキ一枚でもないし..。 私は住所記入も水ぬれにそなえて油性のマジックを使用していますが。 あとは...その出品者がきちんと差出し人住所を記入していてくれていたら、宛先不明等で差し出し人に戻ってきたりする場合もあるので...その場合は時間がかかるかもしれませんね。 発送したというメールも送れないぐらい忙しいのですから発送ミスもあるかもしれませんよね。 もう一度調べて欲しいというメールは送られたほうがいいと思います。 評価ですがオークション終了から何日ぐらいで届いたという評価が多いですか? もしもほとんど15日ぐらたってからのものが多かったらまだ可能性もあるかもしれませんよね。 私は評価に関しては、良い、どちらでもない、は、悪い評価と判断しています。 過去の悪い評価の出品者側の対応はどうでしたか? 私は落札をしてくれた方の不安にならないように最低限の連絡は常識だと思っていますが この出品者は >当方沢山出品している為、発送しました、入金しましたの連絡ができない事が多いです。 と記しているので...それは常識にはならないかもしれませんね。 みなさんのご意見のようにやるだけの事はやってみたほうがいいと思います。 そんな手間をかける前に無事に商品が届く事を祈っていますが....。

moon67
質問者

お礼

この場を借りまして 皆さん回答ありがとうございました。実は商品が今日届いたんです。ほっとしました・・・・定形外で県外でも商品が届くのに8日ってかかりすぎですよね? 出品者に原因があったのか郵便局に原因があったのかは分かりませんが。。。 とにかく届いてよかったです。

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