- ベストアンサー
Yahoo!かんたん決済でトラブル。教えてください。
私は落札者なのですが、はじめてかんたん決済で入金をし、 手続き完了メールが来たのを確認してすぐ出品者にメールを しました。 その後、3日たってから「出品者が入金確認できるまであまりにも 時間がかかるので、確認前に発送しました」とのメールが来ました。 私は、当然手続きが完了した時点で出品者側にYahoo!から届く メールが入金確認になるものと思っていたので、「それは おかしいのではないですか?」という旨のメールを出したところ、 「かんたん決済をしている出品者は皆、口座に実際に振込みが あるまでは発送しない。手続き完了メールが来た後で、連絡の とれなくなる落札者が多々いる。今回は特別に早く発送した」 と少々お怒り気味のお返事が来ました。 初めてでよくわからないのですが、こちら(落札者)は、かんたん 決済をした時点でネットバンクの口座から引き落としされています。 ということは、確実に支払っているということだと思うのですが・・ その後で、連絡を絶つ落札者なんているのでしょうか。私が 勘違いしているのでしょうか。ちょっとこんがらがっています。 どうか教えて下さい。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- akatombo59
- ベストアンサー率26% (119/451)
回答No.6
noname#41546
回答No.5
- r2mama
- ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.4
- Cadmus
- ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2
- tatsuo19751113jp
- ベストアンサー率21% (82/373)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- 4月度のひかりTVガイドが届かない問題について、問合せ窓口を教えてほしい。
- ひかりTVガイドが届かないトラブルについての相談です。
- 問題が発生した経緯や試したこと、エラーなども教えてください。
お礼
お返事ありがとうございます。安心いたしました。そうですよね、ネット決済のメリットは取引がスピーディーであることと思っていたのですが、どうやら出品者さんはそうではなかったようで・・。 結局、こちらから「どのような根拠でそうおっしゃっているのでしょうか」とお尋ねしたところ返事はなく、物別れに終わりました。商品はきちんと届いたのでいいのですが、やっぱりちょっと後味の悪い取引でした。ネット決済は新しいシステムだけに、認識の違いがトラブルを生むこともあるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。