- ベストアンサー
オークション 定形外でのトラブル
オークションで新品未開封の商品を出品しました。 出品の説明と落札後の連絡で定形外は補償がないことを説明し、ゆうパックという方法や書留という方法も有りますと説明しています。 ですが、落札者は定形外を選びました。 こちらではエアパッキン梱包後、封書にて定形外発送しました。 商品到着後、新品だったはずの物が壊れていたと連絡が入り、返金を求められました。 商品はパソコンの関係の部品で新品・未開封です。落札額は1万円を超えるものです。 発送も相手希望の定形外ですし、私は品物を失い、返金もしなければならないのです。どこからも補償が受けられるわけでもありません。 この場合、応じるべきでしょうか?
- みんなの回答 (15)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (14)
- ok2007
- ベストアンサー率57% (1219/2120)
回答No.15
- ok2007
- ベストアンサー率57% (1219/2120)
回答No.14
- sakurasaq
- ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.13
noname#152740
回答No.12
- hayato2008
- ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.11
- fox37
- ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.9
- dod1972
- ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.8
- kenshiro777
- ベストアンサー率49% (1527/3097)
回答No.7
- nrb
- ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.6
- 11012148
- ベストアンサー率35% (788/2205)
回答No.5
- 1
- 2
補足
回答有り難うございます。 梱包はさすがに箱に入れる様な事はしませんでしたが、元々パッケージされています。 それをエアパッキンを巻き封書で投函しました。