dritosのプロフィール

@dritos dritos
ありがとう数25
質問数1
回答数38
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/19
  • 何故、関西は右側に立ち止まるのですか?(エスカレーター)

    こんにちは。 つまらない質問ですが、 先日、関西に旅行に行った時の事ですが駅のエスカレーターで左側に 立ち止まっていたら後ろから来る人に迷惑な顔をされました。 後から気がついたのですが、関西ではエスカレーターを利用する際は 立ち止まる人は右側、急ぐ人は左側を歩きますが私の住んでいる 東京では、全く逆くです。 何故、駅・デパート等のエスカレーターの利用の仕方が関東と 関西では違うのでしょうか?

  • ドイツ国民が乗る自動車。

    日本にいると、ドイツ車って高級車ですけど、 ドイツって、ベンツとかBMWとかアウディとかに乗ってる人の方が多いのかな? 国産車ですし…。逆に、日本車の方が高かったりするのでしょうか?

  • 京都のお土産 3種類必要……

    京都にはじめて行くことになりました。京都駅周辺をさっと見てまわる日帰り旅行です。お土産を3種類用意する必要があるのですが、 おすすめを教えてもらえませんか。よろしくお願いします。 (1)年配の方むけのお菓子 和洋問いません。上司のお宅にうかがうときに持参しようと思っています。 (2)高くなくて、もらっても気兼ねではないお菓子 職場の同僚用。コストを下げたい、という意味ではなくて、気軽にみんなで食べることができる程度に手軽で安いお菓子。個包装してあるか、販売時に1つずつ個別の袋に入れてくれるようなお菓子であると配るときに便利でうれしいです。 (3)京都らしさを感じるもの 上記2つはお菓子だったので、お菓子以外で京都らしさを感じるものならなんでもいいです。 (1)~(3)の全部でなくても、ひとつだけの情報でもよいので、 どうかよろしくお願いします。<(*_ _)>

  • 自分とは何か?夫婦不仲・生活苦

    色々な質問を、参考になればと、読みました。結論、家は結婚20年・子供3人・自営・生活苦・夫婦不仲(勿論セックスレスあり)・・いやな事は、というより、自分の思うようにならない事が、多く、ストレス・ヒステリー・小言・・・この連発で自分でも、イヤになってしまいます。一つ一つの問題を解決してゆけばいいのですが、一番の問題は、自営の生活苦・経営難にあるかと思います。この件は、私一人で解決できず、主人に相談しても、悩んでいそうで、口を開けば、何々の支払いが足りない、こんな事しか、話しありません。挙句は、主人の、生活リズム悪く・これも売上げに響いていると思い、ヒステリー・・・起してしまいます。毎日この繰り返しで、主人は、家にかえらず、パチンコや・飲みの付き合い・・・・これにも、益々黙っていられません。  選択しとして、 1・男は、長男と思い、わがままは、母と成り観ている。 2・勇気振り絞り、別れる。 最後は、いずれにせよ、私。自分で決めなくては・・・とヨーク解かってます。でも、本当、大人に成りきれない私・自我が確立できてない私・勇気のない私・がいるのです。00を、思い切ってして、だめなら、こうしよう、何度か決めたけど、現実は、いつまでしても、同じ事で悩んでいます。 どなたか、勇気下さい。

  • 友達との関係。。。聞いてください。

    10年以上の付き合いの友人です。 会うのは月に1回程度で、年に1度くらい一緒に旅行もします。 大切な友人ですが、ここ1年くらい彼女の自己中な面がちょっと見えてきてしまって。。。 普段から、世間話メールをよくするのですが、そういうときの返信はとても早いのですが、都合の悪いこと?(頼みごとをされたときや、約束の日にちをはっきり決めたくないとき) だけ返事が1日以上空くのです。普段の世間話とは明らかに遅くなるので、かけひきされているみたいでちょっと悲しい気分になってしまいます。 その他にもお金の支払いとかなんとなくちゃっかり的な面も見えてきて。。。 気にしすぎだとは思うんですけどここ1年くらい特に感じるようになってしまって。。。 少し、距離をおこうかとも思うんですけどもうすぐ一緒に旅行します。。。(すでに予約してあってキャンセルもできません) 楽しみにしていたのになんだかすっきりしない気分です。