• ベストアンサー

子供に質問されたら

headphonePhoneの回答

回答No.1

お父さんのエッフェル塔とお母さんのブラックホールがプロレスするって言います。 冗談は置いといて年令によっては包み隠さずにいい機会だからと生教育しますね。 小学校高学年、中学生までとどんどん引きずっていくとハードル高くなっていくので。

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 性教育。親もしていくべきですね。 ちなみに、どうできたとかまでは頭はまわらず、結婚したら当たり前のようにできると思い込んでいました。単純に出産方法が気になっていました。父が冗談で、おまえはウンコといっしょに出てきたんだぞとか言ってましたが、ちんぷんかんぷんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どもの質問に答える

    五ヶ月の子ども(男の子)がいます。 最近思うのですが、子どもが大きくなると話しをするようになり いろいろな質問をしてきますよね? そこで、どんな質問でも答えられるような母でいたいのですが、 どんなことから勉強していればいいのか検討がつきません。 子育て中のみなさまはどんなことを勉強していますか?

  • あなたが子供の頃にした質問を教えてください!

    私は子供の頃に何でもいろいろ考えてしまって、すべてを疑問に思っていたのでたくさんお母さんに質問して困らせました。 例えば、小学校低学年頃、3日に一回くらい両親のいる前で「ねーねー、赤ちゃんはなんで生まれるの?」 ・・と言って二人を硬直させたり、(納得のいく答えが得られず何度も質問してた。) また、幼稚園の頃くらいに「ねーねー、宇宙ってどうなってるの?終わりはあるの?あるとしたらどこで終わってるの?宇宙の外側はどうなってるの?」とか(お母さんが知ってるわけない。) 「なんで髪の毛は黒いの?なんで体は肌色なの?絵の具で塗ってあるの?」(←んな訳ない)とか、 とにかく、お母さんが家事をする後ろをついて回って「ねーねー」「ねーねー!お母さん!!」と、 ありとあらゆる質問をぶつけてました。 そして今になって、かなりうっとうしい質問だったろうなぁ。。って思います。 みなさんは子供の頃、どんなことを疑問に思ってましたか?覚えてますか? また親を困らせたような質問はありましたか? なんでもいいので教えてください!

  • (3)歳~(5)歳の子供のときについての質問なんですが…

    こんにちわww今私は学校で「外国人の子供の差別をなくすため、日本人の子供と外国人の子供を比較してみよう」というテーマを元に調査活動をしています。 そこで質問なんですが、 (1) 皆さんは(3)歳~(5)歳のとき、何をして遊んでいましたか??? (2) 子供のころによく食べた手作りお菓子は何ですか?? (3) 外国の子供は、子供のころ何して遊ぶのかわかりますか??? (4) 「外国の人」子供のころによく食べた手作りお菓子は何ですか?? (5)その他  日本人の子供と外国人の子供の違いについて色々教えてください!! なるべく早く答えてくれると本当に助かります。 (3)歳~じゃなくても、子供のころなら大丈夫ですww よろしくお願いします!!

  • 子供がいる看護師さんに質問です。

     今3ヶ月の子どもがいる専業主婦です。私は看護師として病院で働いていましたが、妊娠したため、仕事を辞めました。 いつかは復帰したい!と考えているのですが、子どもがいると病棟で働くことは無理でしょうか?もしされている方がいらっしゃったらどのようにしているのかお聞きしたいのですが…。  私が病棟で働いているときに子どもがいた人は皆家におばあちゃんがいたりとみてくれている人がいました。私は夫と3人で暮らしていて、すぐ近くには親戚などみてくれる人がいません。夫も営業の仕事なので帰りが遅いです。子どもが小学校くらいになるまで待った方がいいのでしょうか?  何かいい方法があれば教えてください。

  • 『こんな子供がいたら親は自慢やろうなぁ』

    母とテレビを一緒に見ていると、たまに上記のようなことを言います。 思い返せば子供のころから、よく言っていたような気がします。 いつもは聞き流すのですが、昨晩も同じことがあり、何かがプチッとなって 泣きながら抗議してしまいました。 正直私もすごい才能を持った人(親の立場の人)とかを見て  心の中では「こんな親がいて子供さんがうらやましいな」と 思うことはあるけど口には出しません。 母にしたらそんなこと聞かせられても気分が良くないでしょうから。 別に私自身が母に虐げられているわけではなく、かわいがってもらってきたと思います。 ケンカ(私が一方的に怒るだけですが)しつつも仲は良いほうです。 でもこういうことを言われると心の中がザワザワします。 他の不満はないというわけでもなく、まー他にも色々あるのですが。 皆さんはもし自分の親がこんなことを言ってても気にしませんか? 家庭ではありがちな会話なのでしょうか?

  • 子供好きな看護師はセクハラもゆるす?

    小児科に入院していたときは女性看護師のお尻や胸を触る子供が何人かいた。 子供好きだから触られても怒らない女性看護師は中にはいたけど、気にしない看護師って本当にいるんだ

  • 子供の行事ごと

    私は、年明けに准看護学校の入学試験を受けようと思っている者です。 30歳で二児の母です。 私と同じよーに(私はまだ受かってませんが…)、 子供がいて、准看護学校に通っている、または通っていた方に質問なのですが… 子供のPTA・授業参観など、その他…平日に学校の出事や行事があるよーな時は、どのよーにしてましたか? ちなみに、上の子は現在小1です。 回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 中高生の子供と病院に行く時に

    大学生と高校生の息子の母です。 子供を診察してもらいに病院にいったときに 皆さんは、診察室の中まで入りますか? あとから「どうだった?」と聞くよりも 一緒に診察室に入って見ている方が早いのでそうしたいのですが 子供が大きくなってくると 「なんだ、この母親は」と思われそうで・・・ 中高生の子を持つ親御さん方、どうされていますか? また、お医者様、看護師さん方は、このような親をどう思われていますか?

  • 看護師に質問です

    看護師に質問です 今年大学受験をする高3です。将来看護師になりたいです。母が看護師で師長と言う立場なのですが、母の病院で母より立場が上の人に聞いた話では、 看護でいいカルキュラムがある国公立は、千葉と宮崎県立看護大学と言う話でした。(理由は千葉のある先生の系列とか…)それで、調べてみた所、難易度的にはずいぶん差があるようで信じられません。 何か知っる方は教えて下さい

  • 看護師さんに質問です。

    看護師さんに質問です。 過去形でも、現在進行形でも構いません。 病院の患者さんの紹介で知り合った人とお付き合いした事はありますか? またそれはどういった経緯で進展しましたか? 自分も、母の紹介で母が入院していた病院の看護士さんが自分の出演するコンサートを聴きに来てくれることになりました。 自分はその看護士さんとほとんど話したことはないんですが、話し方や雰囲気がとても感じの良い人なので気になっていました。母とは色々話をしてたみたいでピアノを弾いていたことや音楽が好きなようで、好きなコンサートにはどこでも行くそうです。 そのコンサートにはまだ2ヶ月もあるので、待ち遠しいのですが、それまでに1度でもお茶に誘うなり話をしてみたいのですが、連絡しても大丈夫ですかね? 電話番号しかわからないので、なかなか億劫で自信が持てません……。(コンサートにお誘いしようと1度は電話できたんですが…) 恋愛に億劫な40代の質問ですが、よろしくお願いします。