• ベストアンサー

タクシー、2種取得期間も社員として?

タクシー会社の面接で合格し、会社で2種を取得する際、取得期間中でも社員扱いでしょうか? この取得期間中も社会保険加入できるものなのでしょうか? それとも資格取得後に初めて社員として保険等にも加入できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.3

会社によると思いますが、多くのところは社員扱いで試用期間という感じじゃないですか。 社員扱いであれば、社会保険加入となりますよね。

noname#254548
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

2種未取得で合格出来るのならば、 即、社員でしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます

• nowaver
回答No.1

会社によるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます